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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/20 01:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
盾を装備するとAC+2 【メッセージ】 1アクション 射程:120フィート 音声・動作・物質(短い銅の針金1本) 1ラウンド(6秒) ●効果 秘密の会話が行える。障害物ごしでも可能。 (プレイヤーズハンドブックp282) 【グッドベリー】 1アクション 射程:接触 音声・動作・物質(ヤドリギの小枝1本) 瞬間 ●効果 24時間、最大10個までベリーが成る。1回のアクションで1粒食べられて、食べるとHPが1回復する。1粒で1日生きられる栄養を含んでいる。 (プレイヤーズハンドブックp232) 【ハンターズ・マーク】 1ボーナス・アクション 射程:90フィート 音声 精神集中、最大1時間まで ●効果 クリーチャー1体に印をつける。対象に自分の武器攻撃がヒットすると追加ダメージ+1D6。 ※3レベル以上のスロット使用の場合... (プレイヤーズハンドブックp263) 【スピーク・ウィズ・アニマルズ】 1アクション 射程:自身 音声、動作 10分 ●効果 野獣と会話できる。 (プレイヤーズハンドブックp246) 【エンスネアリング・ストライク】 1ボーナスアクション 射程:自身 音声 精神集中、最大1分 ●効果 武器攻撃がヒットした際、攻撃目標は【筋力セーヴ】(大型以上のクリーチャーは有利を得る)を行い、 失敗すると「拘束状態」になる。 拘束状態の間、自身のターン開始時[刺突]1d6ダメージを受ける。 ※使用スロットが2レベル以上の場合、ダメージが1d6ずつ増加。 (プレイヤーズハンドブックp224) 【パス・ウィズアウト・トレイス】 1アクション 射程:自身 音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本) 精神集中、最大1時間まで ●効果 自分を含む30ft内の任意のキャラクターは、効果時間中【判断力】<隠密>に+10、魔法的な手段以外で追跡されない、痕跡を一切残さない。 (プレイヤーズハンドブックp260) 【ヒーリング・スピリット】 1ボーナスアクション 射程:60ft 音声、動作 精神集中、最大1分 ●効果 ターン中はじめて精霊と同じ場所に入るか、同じ場所でターンを開始した場合、1d6回復。 [1+判断修正]=3回使用すると。 (ザナサーp166) 【ライトニング・アロー】 1ボーナスアクション 射程:自身 音声・動作 精神集中、最大1分 ●効果 (プレイヤーズハンドブックp285) 【フレイム・アローズ】 1ボーナスアクション 射程:自身 音声・動作 精神集中、最大1分 ●効果 (プレイヤーズハンドブックp285) ーーーーーー 【ヘイル・オブ・ソーンズ】 1ボーナスアクション 射程:自身 音声 精神集中、最大1分 ●効果 遠隔武器攻撃がヒットした際、攻撃目標および目標から5ft以内のクリーチャー全員は【敏捷セーヴ】を行い、 失敗すると[刺突]1d10ダメージを負う。 成功でダメージ半分。 ※使用スロットが2レベル以上の場合、ダメージが1d10ずつ増加。 (プレイヤーズハンドブックp277)
背景 BACK GROUND
貴族 とあるエルフの里での王族。 幼い頃から様々な帝王学を叩きこまれてきたが、とある理由により馴染めなかった。 つまり、放蕩貴族である。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・親切で気前がいいが、どうしようもなく高慢である ・一度嫌いになった相手は絶対に許さない
尊ぶもの IDEALS
血 血は水よりも濃い。 自らを"宿命づけられたもの"と豪語してやまない。それは時折、身の回りの他人にも適用される。
関わり深いもの BONDS
想い人 私は我が家と犬猿の仲のさる家の後継者を愛している。 それとは離れて久しいが、いまは身の回りの小さき者たちを愛している。 一途な性格で、不特定多数と関係を持つことには忌避感がある。
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。 この秘密が発覚したら家は永遠に破滅だ。 (将来の糧になりそうなこと/邪魔になりそうなことにはめっぽう弱い。 相手に価値があると判断すれば助けずにはいられず、相手に害があると判断すれば排除せずにはいられない。) ドラッヘンブルグに巣食う邪悪な竜を殺すまで気が済まない。
その他設定など
里の慣例に馴染めず、自由気ままに過ごしてきたハイ・エルフ。 求められる魔術ではなく、自分の手で生活ができる狩人の業を習熟した。 ひとりで旅をしていた時期もある。 自らの望み、というものを重んじ、慣習に囚われることを嫌う。"セオリー"と"しがらみ"は違うものだからだ。 望みを叶えたものを見ると決まっていう言葉が「まるで泥の中の豚のようだ(とても幸せそうだ)」。 基本的に善性なのだが、自分がやらなくていいと思ったものは積極的に他人にやらせようとするし、なんだかやたらと偉そうで恩着せがましい。 「これもお前たちのために言っているのだ。さぁほら、やってみるといい。」 「ふぅん、悪くないだろう。仕方ない、お前たちに付き合ってやろうじゃないか。」 持っているおもちゃの兵隊は2体でペアのもの。里での思い出があるようだが、片方の頭は欠けてしまっている。 同郷のエルフ(ヨリさんのキャラ:リズ)がひとりで冒険者めいたことをするという話を聞いてついてきた。 「しばらくあのヒューマンと共にいたなら、その身に孤独は余るだろう。どれ私がついていてやろう。なに同郷のよしみだ。遠慮するな。」などと言って。 名前は エルフ(フルドフォルク)のセルウィリウス氏族のレックス(王)、程度の意味。 「呼び名は短い方がお前たちにとっては助かるだろう」と、レックスと名乗る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武器習熟】 ロングソード・ショートソード ショートボウ・ロングボウ 単純武器・軍用武器 【防具習熟】 軽装鎧・中装鎧 盾 【言語】 共通語/共通語文字 エルフ語/エルフ文字 天上語/天上語文字 始原語/ドワーフ文字 ジャイアント・イーグル語(会話) 地獄語/地獄語文字 【その他】 盗賊道具 チェス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】"薄暗い"中でも周囲60フィートは"明るく"見える。同様の範囲を暗闇でも"薄暗い"として見通せる(ただし、物の色は濃淡でしか判別できない)。 【鋭敏感覚】 知覚に習熟している。 【フェイの血筋】 魅了効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で眠ることはない。 【トランス】 睡眠を必要としない。4時間の瞑想に入ることで8時間の睡眠をとるのとおなじ休息ができる。 【得意な敵】 ●得意な敵:野獣 ●得意な敵:フィーンド 得意な敵を追跡するための[判断力]<生存>に有利を得る。 また、得意な敵に関する情報を思い出すための[知力]判定にも有利を得る。 【自然探検家】 ●得意な地形:森林 ●得意な地形:アンダーダーク ●得意な地形:湿地 得意な地形に関して[知力][判断力]判定を行い、習熟済みの技能を使用するなら習熟ボーナスが2倍になる。 また、得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る。 ・自パーティの移動は"移動困難な地形"によって速度を減じることがない。 ・自パーティは魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 ・旅の途中、他の活動(食糧調達/追跡など)を行っても、危険に注意を払い続けているとみなされる。 ・単独で旅する場合、"隠密"を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。 ・食糧の確保を行う際、2倍の食糧を発見できる。 ・他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数,サイズ分類,どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 【弓術】 遠隔武器での攻撃ロール(命中)に+2 【呪文発動】魔法を取得する。 魔法の判定には「判断力」を使う。 【ハンター:狩りの技】 強敵狩り 武器攻撃をクリーチャーにヒットさせたとき、そのクリーチャーのHPが最大値でなかった場合に追加で1d8ダメ―ジを与える。(1ターンに1回) 【野生の感知力】 1アクション+呪文スロット1つ使用し、[スロットレベル×1]分間、自分から1マイル(得意な地形は6マイル)以内に「アンデット・異形・エレメンタル・セレスチャル・ドラゴン・フィーンド・フェイ」がいるかいないかがわかる。数や位置は分からない。 【追加攻撃】 自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回の攻撃を行えるようになる。 【ハンター:守りの技】 鋼の意志 恐怖状態を引き起こす効果に対するセーヴに有利を得る。 【ドラッヘンブルクの生活】 ・オッドから「盗賊道具習熟」 【8レベル取得特技】 エルフの正確さ ・魅力+1(修正済み) ・敏捷/知力/判断力/魅力のいずれかを有利で行う攻撃ロールは、ダイスのうち1つを再ロールできる。 【大自然のとばり】(ターシャp72) ※擬装と入れ替え ボーナスアクションで次の自分のターン開始時まで魔法的な不可視状態になる。 使用回数は大休憩ごとに習熟ボーナス回数(4回)まで。 【複数回攻撃】 掃射 p114 【クウィヴァー・オヴ・アローナ内容物】 短い仕切り→60本 ・アロー:41本 ・銀の矢:10本 ・アロー+1:9本 △ △ ●ロングボウ:1つ ● 【矢筒】 ・アロー:4本 ▼未記載追加アイテム ・アミュレット・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ディテクション・アンド・ロケーション(君はこのアミュレットを使用している間、占術魔法から隠される。君は占術魔法の目標とされることはなく、念視の魔法による魔法のセンサーにも感知されない。 (要同調))
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー
ハンターズ・マーク
スピーク・ウィズ・アニマルズ
ヘイル・オブ・ソーンズ
エンスネアリング・ストライク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス
ヒーリングスピリット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニング・アロー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード