変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/03/22 15:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ショートソード(bonus)[CH+急所攻撃]/攻撃ボーナス5/ダメージ2d6+2d6[刺突]/actでmissしたがbonusがCHした時で急所攻撃も適用の場合/軽武器(*1)妙技(*2) ショートボウ(*3)/攻撃ボーナス5/ダメージ1d6+3[刺突]/矢弾(80/320),両手用 ショートボウ(*3)[急所攻撃]/攻撃ボーナス5/ダメージ1d6+3+1d6[刺突]/矢弾(80/320),両手用 ショートボウ(*3)[CH+急所攻撃]/攻撃ボーナス5/ダメージ2d6+3+2d6[刺突]/矢弾(80/320),両手用 (*1)二刀流が行える。ボーナスアクションによる攻撃のダメージには能力修正値を足すことはできない(マイナスの場合は適応する)。投擲の特性があれば近接攻撃を行う代わりに投擲することもできる。 (*2)攻撃ロールとダメージロールに【敏】が使える。 (*3)80ftまで普通に射撃でき,攻撃ロールに不利を受けるならば320ftまで射撃できる。 遠隔攻撃を行う際,5ft以内に君を見ることができ無力状態ではない敵対的クリーチャーがいたら攻撃ロールに不利を受ける。
背景 BACK GROUND
「イカサマ師」 技能習熟:〈手先の早業〉〈ペテン〉 道具習熟:偽造用具,変装用具 得意ネタ: 特徴:身元偽造
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆習熟:エルフの武器訓練 ロングソード,ショートソード,ショートボウ,ロングボウ ◆習熟:ローグ 鎧:軽装鎧 武器:単純武器,ショートソード,ハンド・クロスボウ,レイピア,ロングソード 道具:盗賊道具(*a) ST:【敏】【知】 技能(4/11):〈隠密〉〈軽業〉〈看破〉〈説得〉 ◆習熟:イカサマ師 技能習熟:〈手先の早業〉〈ペテン〉 道具習熟:偽造用具(*b),変装用具(*c) ◆1lv特徴(習熟強化) 〈軽業〉*d,〈説得〉*eの2つを選択済み ◆言語:共通語,エルフ語 (*a)開錠・罠解除で行う【敏】判定に有利が付くこととする。 (*b)文章を偽造する【知】判定に習熟ボーナスを加える(PHB.p154)。DCは15にする(XGtE.p80)。 (*c)変装して行う〈ペテン〉判定に有利が付く(XGtE.p78)。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ウッド・エルフの特徴 ▼【敏】+2【判】+1 ▼暗視:“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明 るい”光の中であるかのように見通せる。また、 同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかの ように見通せる。 ▼鋭敏感覚(*a):〈知覚〉技能に習熟する。 ▼フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対する STに有利を得る。また魔法で眠らされることは ない。 ▼トランス:4時間の休息で大休憩と同じ利益を得 る。 ▼エルフの武器訓練:「その他の習熟と言語」欄へ記 載。 ▼俊足:歩行移動速度が35ftに上昇する。 ▼自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象に よって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ 身を試みることができる。 ◆身元偽装(背景:イカサマ師の特徴) 君はもうひとつの身元素性の設定を作り上げてあ る。必要な文書も設定に対応した知人も変装も用意 した。その人格に成りすます用意はばっちりだ。加 えて君は公文書や個人的な手紙などの文章を偽造で きる。 ◆1lv特徴:習熟強化 既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか,既 に得ている技能習熟のうち1種類ならびに盗賊道具 への習熟を選択する。それらの習熟を使用して行う 能力値判定に加える習熟ボーナスは2倍になる。 ◆1lv特徴:急所攻撃 【方法1】妙技武器か遠隔武器で1ターンに1回,有利を 得ている攻撃ロールがヒットしたら追加で 1d6ダメージを与える。 【方法2】妙技武器か遠隔武器で1ターンに1回,無力状 態でない仲間が敵の5ftで隣接しており,不 利ではない攻撃ロールでヒットしたら追加 で1d6ダメージを与える。 ◆1lv特徴:盗賊の符牒 盗賊の符牒を使用して,普通の会話でも秘密の情報を 伝達したり,秘密の合図や印による簡単な情報を理解 できる。 ◆2lv特徴:巧妙なアクション 君のターンでボーナスアクションを使って,早足,離 脱,隠れ身のどれかを行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード