変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/03/10 20:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■初級呪文_1レベル時点で3つ修得。レベルアップに伴い『クレリック表』に従い追加で修得。→8レベル時点で4つ。 ■呪文の準備と発動_各lvのスロットは呪文の項参照。クレリック呪文リストから自分が発動可能なクレリック呪文を選択、そのリストを作成(リストの呪文が準備した呪文となる)。発動可能なものとして選択できるクレリック呪文の数は【判断力】修正値+クレリックlv(8lv時点で4+8=12)。選択する呪文レベルはスロットを有する呪文レベルのみ。大休憩終了ごと呪文リストを変更可。 ■呪文発動能力値_【判断力】。セーヴ難易度や攻撃ロールの際も【判断力】を使用。 ●呪文セーヴ難易度15=8+3(習熟ボーナス)+4(【判断力】修正値) ●呪文攻撃の修正値7=3(習熟ボーナス)+4(【判断力】修正値) ■儀式発動 ■呪文発動の焦点具_聖印 ■信仰の領域:戦の領域 ■領域呪文_領域呪文は常に準備しており準備呪文の数に入れない。 【1lv】シールド・オヴ・フェイス、ディヴァイン・フェイヴァー 【3lv】スピリチュアル・ウェポン、マジック・ウェポン 【5lv】クルセイダーズ・マントル、スピリット・ガーディアンズ 【7lv】ストーン・スキン、フリーダム・オヴ・ムーヴメント
背景 BACK GROUND
□侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
□他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰をたっとぶ。 ■うんうん、それもまたシンコウだね。
尊ぶもの IDEALS
□慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。 ■最近だと、隣人(神の元の隣人なので実質赤の他人)の家のボヤ騒ぎの際には水袋を両手に持って川と家を往復し消火活動に勤しみました。
関わり深いもの BONDS
□両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 ■その司祭に、「私に返すのではなく、あらゆる隣人を助けてやりなさい」と言われました。
弱味 FLAWS
□信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。 ■なんなら信仰厚い人みんないい人に見える。
その他設定など
■寺院では姓に氏を付けて「ムロフ氏(ムロフシ)」と呼ばれていました。 ■色白でガッシリとした体つき(とフサフサのヒゲ)。育った集落ではウォーハンマー投げをして肩を鍛えました。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
□習熟 ■武器_バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー、単純武器、軍用武器 ■鎧_軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 ■道具_醸造用品 ■セーヴ_【判断力】、【魅力】 ■技能_〈医術〉、〈説得〉、〈看破〉、〈宗教〉石造物の由来に関する〈歴史〉 □言語 ■共通語、ドワーフ語、オーク語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
□背景:侍祭 ■信仰あつき者の保護 □種族:ドワーフの特徴 ■【耐久力】+2 ■暗視 ■ドワーフの戦闘訓練_バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟。 ■ドワーフの毒耐性_毒に対するセーヴに有利。また[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 ■道具習熟_醸造用品の習熟を選択。 ■石工の勘_石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、〈歴史〉技能を習熟済と見なし判定に通常の習熟ボーナスの代わりに習熟ボーナスの2倍を加算。 ■亜種族:マウンテン・ドワーフ ■【筋力】+2 ■軽装鎧、中装鎧の習熟 □クラス:クレリックの特徴 ■習熟_軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、【判断力】セーヴ、【魅力】セーヴ、〈医術〉、〈説得〉 ■初級呪文 ■呪文の準備と発動 ■呪文発動能力値_呪文セーヴ難易度15 、呪文攻撃の修正値7 ■儀式発動 ■呪文発動の焦点具 ■信仰の領域:戦の領域 ■領域呪文_領域呪文は常に準備しており準備呪文の数に入れない。 ■神性伝導_アンデッド退散、必中打撃、戦神の祝福。6lv以降、2回まで使用すると小休憩か大休憩を終了するまで使えなくなる。 ●アンデッド退散_1回のアクションとして30ft以内の自分の姿を見るか声を聞けるアンデッドは皆【判断力】セーヴ。セーヴ失敗のクリーチャーは1分間経過かダメージを受けるまで“退散”する。“退散”中のクリーチャーはターンをできるだけ遠くに逃げることに費やし、自分の30ft以内に近付けずリアクションも取れない。またクリーチャーはアクションとして早足か移動を妨げる効果を脱するアクションのみ可。移動不可の場合のみ回避可能。 ●必中打撃(戦の領域)_攻撃ロールに+10のボーナスを選択可。選択はロール後、DMがヒットかミスかを宣言する前。 ●戦神の祝福(戦の領域)_30ft以内のクリーチャーの攻撃ロールにリアクション使用で+10のボーナスを与えられる。選択はロール後、DMがヒットかミスかを宣言する前。 ■能力値上昇 ●4lv:【筋力】【判断力】 ●8lv:特技《大業物の使い手》 ●《大業物の使い手》_@自分のターンで近接武器攻撃によりクリティカルヒットあるいは近接武器攻撃でクリーチャーのHPを0にしたとき、1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行える。A習熟している重武器で近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択し、その攻撃がヒットするとダメージ+10。 ■習熟追加_軍用武器と重装鎧。 ■戦闘司祭_攻撃アクションを使用時同じターンにおいてボーナスアクションとして1回の武器攻撃が可能。【判断力】修正値=4回だけ使用可。大休憩で消費した回数は回復。 ■信仰込めた打撃_自分の各ターンで1回ずつ1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせると目標に追加で1d8ダメージ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【1lv時点で修得】ガイダンス_PHB229_1アクション_接触_精神集中,最大1分_接触した1体の同意するクリーチャーは1回の能力値判定に1d4を加算できる。1d4ロールすると呪文は終了。
【1lv】スペア・ザ・ダイイング_PHB248_1アクション_接触_瞬間_HP0の生きているクリーチャー1体に接触。クリーチャーは容体安定。
【1lv】メンディング_PHB283_1分_接触_瞬間_触れた物体の傷や裂け目1つを修理。
【4lv】レジスタンス_PHB288_1アクション_接触_精神集中,最大1分_1体の同意するクリーチャーに接触。目標は1回のセーヴに1d4を加算できる。ロールするかはセーヴを行う前でも後でも選択可。1d4ロールすると終了。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域呪文】シールド・オヴ・フェイス_PHB242_1ボーナスアクション_60ft_精神集中,最大10分_射程内のクリーチャー1体に持続時間の間AC+2。
【領域呪文】ディヴァイン・フェイヴァー_PHB251_1ボーナスアクション_自身_精神集中,最大1分_武器攻撃はヒットの度1d4の追加[光輝]ダメージ。
ガイディング・ボルト_PHB229_1アクション_120ft_1ラウンド_射程内の1体の目標に遠隔呪文攻撃。ヒットで目標は4d6[光輝]ダメージ。さらに次の自分のターン終了までに行われる目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利。高レベル版_スロットlvが1上がる毎ダメージが1d6増加。
サンクチュアリ_PHB241_1ボーナスアクション_30ft_1分_1体のクリーチャーを攻撃から守る。このクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標にする者は【判断力】セーヴを行い、失敗すると新しい目標を選び直さなければならず、それができない時攻撃や呪文は無駄になる。ただしこの呪文の対象を範囲に及ぶ効果からは守れない。
ベイン_PHB277_1ボーナスアクション_30ft_精神集中,最大1分_射程内の見えているクリーチャー3体を選び【魅了】セーヴを行わせる。失敗すると呪文終了まで攻撃ロールやセーヴから1d4を引かなければならない。高レベル版_スロットlvが1上回る毎1体の目標追加。
↑準備した呪文 計3つ↑
↓休憩時入れ替え候補メモ↓
コマンド_PHB237_
ヒーリング・ワード_PHB263_1ボーナスアクション_60ft_1体の目標のHPを1d4+4回復。高レベル版_スロットlvが1上回る毎回復量が1d4増加。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域呪文】スピリチュアル・ウェポン_PHB247_1ボーナスアクション_60ft_1分_浮遊するおぼろげな武器1つを作成。武器から5ft以内のクリーチャーに対し1回の近接呪文攻撃。ヒットすると目標は1d8+4(【判断力】修正値)の[力場]ダメージ。ボーナスアクションとして武器を20ft移動し5ft以内のクリーチャーを攻撃させることが可。形状は白い右の籠手(神格トームの聖印)。高レベル版_2lv上がるごとダメージ+1d8。
【領域呪文】マジック・ウェポン_PHB278_1ボーナスアクション_接触_精神集中,最大1時間_魔法の武器でない武器1つに接触で攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナス。4lvの呪文スロットで発動時ボーナスは+2。
エンハンス・アビリティ_PHB225_1アクション_接触_精神集中,最大1時間_1体のクリーチャーに触れ以下のいずれかの効果を与える。@【筋力】判定に有利、運搬能力2倍。A【敏捷力】判定に有利、20ft以下の落下ダメージを受けない。B【耐久力】判定に有利、2d6の一時的HP。C【知力】判定に有利。D【判断力】判定に有利。E【魅力】判定に有利。高レベル版_スロットlvが1上回る毎追加でもう1体目標に追加。
カーム・エモーションズ_PHB227_1アクション_60ft_精神集中,最大1分_射程内の1点を中心とした半径20ftの球形内の人型生物は【魅了】セーヴ(望むなら故意に失敗可)。失敗すると以下のいずれかの効果を得る。@目標に魅了状態か恐怖状態を与えている効果を抑止できる。A目標が敵視している(敵対的な態度を示している)クリーチャーたちに対する態度“中立的”に変える。呪文が終了すると態度は“敵対的”に戻る。
エイド_PHB223_1アクション_30ft_8時間_射程内のクリーチャー3体まで選択、それぞれの最大HPと現在HPは+5。高レベル版_1レベル上回る毎HPがさらに追加+5。
ホールド・パースン_PHB278_1アクション_60ft_1分_射程内の人型生物1体を目標に選ぶ。目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すると持続時間の間麻痺状態。目標は自分のターンが終わるたび新たに【判断力】セーヴを行える。成功すると呪文終了。高レベル版_スロットlvが1上回る毎、目標を1体追加。それら目標は30ft以内にいる必要あり。
↑準備した呪文 計4つ↑
プレイヤー・オヴ・ヒーリング_PHB274_10分_30ft_瞬間_射程内のクリーチャー6体を目標に選ぶ。目標は2d8+4のHPを回復。高レベル版_スロットlvが1上回る毎、1d8回復量が増加。
プロテクション・フロム・ポイズン_PHB276_
ウォーディングボンド_PHB221_
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域呪文】クルセイダーズ・マントル_PHB235_1アクション_自身_精神集中,最大1分_30ftのオーラを自分を中心に球形に形成し移動。オーラ内の友好的なクリーチャー(自分を含む)の武器攻撃がヒットする度、1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
【領域呪文】スピリット・ガーディアンズ_PHB247_1アクション_自身(半径15ft)_精神集中,最大10分_15ft以内に守護霊を招請。自分が見ることのできるクリーチャーを任意の数選択し、選択しなかったクリーチャーに以下の効果。@呪文の効果範囲内で移動速度が半減、A効果範囲に入る際またはターン開始時に【判断力】セーヴ。失敗でクリーチャーは3d8の[光輝]ダメージ。成功なら半分。高レベル版_4lvスロット使用でダメージが1d8増加。
クリエイト・フード・アンド・ウォーター_PHB234_1アクション_30ft_瞬間_地面または容器に45lb.(20kg)の食料と30ガロン(110L)の水を創造。
クレアヴォイアンス_PHB235_10分_1マイル_精神集中,最大10分_射程内の知っている場所またはよく知らないが明確に指定できる場所に不可視のセンサーを設置。発動時に視覚か聴覚を選ぶ。選んだ感覚によってその場所を知覚できる。1回のアクションで視覚と知覚を切り替え可。
ビストウ・カース_PHB264_1アクション_接触_精神集中,最大1分_1体のクリーチャーに触れ、【判断力】セーヴをさせる。失敗すると以下のうち1つの呪いを与える。種類は発動時に選ぶ。@1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値判定とセーヴに不利。A目標は自分への攻撃ロールに不利。B自分の各ターンの開始時に【判断力】セーヴ、失敗するとそのターンにアクション不可。C目標に対する自分の攻撃や呪文は1d8の追加[死霊]ダメージ。リムーヴカースで終了。高レベル版_4lvのスロットで発動すると最大10分まで。
マス・ヒーリング・ワード_PHB280_1ボーナスアクション_60ft_瞬間_射程内のクリーチャー最大6体を目標に選び、1d4+4のHP回復。高レベル版_4lvスロットで発動すると回復量が1d4増加。
↑準備した呪文 計4つ↑
リムーヴ・カース_PHB287_
ビーコン・オヴ・ホープ_PHB263_
タンズ_PHB250_
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域呪文】ストーン・スキン_PHB246_1アクション_接触_精神集中,最大1時間_接触した同意するクリーチャー1体は非魔法的な[殴打]と[刺突]と[斬撃]ダメージに抵抗を持つ。
【領域呪文】フリーダム・オヴ・ムーヴメント_PHB271_1アクション_接触_1時間_接触した同意するクリーチャー1体は“移動困難地形”の作用を受けず、呪文や魔法効果の速度減少を受けず、麻痺や拘束状態にならない。目標は5ft分移動を費やして非魔法の拘束から自動的に脱出。水中でも移動や攻撃にペナルティを受けない。
ガーディアン・オヴ・フェイス_PHB227_1アクション_30ft_8時間_射程内のなにもない場所に大型サイズの幽霊のような“守護者”が1体出現。自分に敵対的なクリーチャーは守護者から10ft以内の場所に移動すると【敏捷力】セーヴをし、失敗すると20[光輝]ダメージ。成功すると半分のダメージ。計60ダメージを与えると守護者は消え去る。
↑準備した呪文 計1つ↑
↑準備した呪文 総計12↑
コントロール・ウォーター_PHB239_
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード