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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/17 22:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
2d20KH1+ (有利) 2d20KL1+ (不利) キュア・ウーンズ/1D8+4 ヒーリング・ワード/1D4+4 Poグレーター・ヒーリング4D4+4
背景 BACK GROUND
フェイワイルドの迷子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分で決めた奇妙で不思議なルールに従って生きている。 どこへ行く時も、我が家の温もりと安らぎの一部を持ち歩こうとする。
尊ぶもの IDEALS
苦しみを受けて当然のクリーチャーなどいない。
関わり深いもの BONDS
口に出したことは必ず守る。
弱味 FLAWS
酒色その他の堕落にふける。(睡眠欲)
その他設定など
幼い頃に遊んでいた森から、ふとしたはずみでフェイワイルドに迷い込んでしまった。 数年間フェイワイルドで過ごし、幸運にも再び元の世界に戻ってくることができたが、すっかりフェイワイルドに馴染んでしまった彼女は、もとの家族とは暮らすことはできなくなってしまっていた。 そうしているうちに家族と離れ神殿に入ることを決意した。 睡眠中はフェイワイルドとつながるためなのかどうかは判らないが、起きている間は常に眠い。 別に眠くなくても、できればずっと寝ていたい。 いつでも寝られるように、常に気に入った枕を持ち歩いている。 フェイワイルドで変質してしまったために、両目が玉虫色になっているが、いつもつけているアイマスクはそれを隠すためではなく、眠るときに付けるとよく眠れるからだ。 ‥‥なんか、めっちゃ眠いです。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 単純武器、軍用武器 オルガン 共通語 地下共通語 森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
人間(ヴァリアント) 〈知覚〉、地下共通語 【判断力】+1、【耐久力】+1 戦闘スタイルのたしなみ/防御 鎧を着ているならばAC+1 ────────────────────────────────────────────── クレリック 〈看破〉〈宗教〉習熟 呪文発動 【判断力】 クレリック呪文 初級呪文:4 呪文準備 使用可能なクレリック呪文リストの中から「【判断力】修正+クレリックLv」個 大休憩ごとに変更可能。新しく加える呪文Lv分の瞑想時間が必要。 儀式発動 焦点具 聖印 信仰の領域 黄昏 神性伝導 1/小、大休憩 アンデッド退散 1A 30’以内で君の姿をみるか声を聞くことのできるアンデッドはみな【判断力】 セーヴを行なう。失敗したクリーチャーは1分間経過するか、ダメージを受ける まで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動する ことに費やさねばならず、また自ら進んで君から30’以内の場所へ移動すること は不可能であり、リアクションを取ることもできない。 そのクリーチャーは早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようと するためのアクションしか使用できない。どこへも移動できない場合に限り、 回避アクションも行える。 アンデッド破壊 脅威度1/2以下 特定の脅威度以下のアンデッドは、君の“アンデッド退散”のセーヴに失敗した ならば即座に破壊される。 神力活用 BA 1/大休憩 神性伝導の使用回数を1回分消費して、使用済みの呪文スロットを1つ回復させ る。このスロットの最大レベルは習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)。 (4レベル時) 【判断力】+2 黄昏の領域 重装鎧、軍用武器、 領域呪文 Lv1/スリープ、フェアリー・ファイアー Lv2/シー・インヴィジビリティ、ムーンビーム Lv3/オーラ・オブ・ヴァイタリティ、レオムンズ・タイニイ・ハット 夜の目 暗視300’を得る。 1A 1/大休憩(任意の呪文スロット1つ消費でも再使用可能) 君が見ることのできる10’以内の、最大【判断力】修正値までの同意する クリーチャーに、1時間の間この特徴の暗視を分け与えることができる。 用心の祝福 1A 1体のクリーチャーに触れ、そのクリーチャーが次に行う1回のイニシアチブ判定 に有利を与えることができる。この利益は、そのクリーチャーがイニシアチブ判 定を行なうか、この特徴を再使用した時点で、即座に終了する。 神性伝導:黄昏の聖域 1A 1分 聖印を掲げると、君を中心に半径30’の“薄暗い”光の球体が広がる。 この球体は君を中心に移動し、1分経つか、君が無力状態になるか、君が死ぬまで 持続する。クリーチャーがこの球体内でターンを終了するたび、君はそのクリー チャーに以下の利益のいずれかを与えることができる。 ・(1d6+君のクレリックLv)の一時HPを与える。 ・そのクリーチャーを恐怖状態または魅了状態ににしている効果が終了する。 ────────────────────────────────────────────── 背景:フェイワイルドの迷子 〈生存〉〈ペテン〉習熟、道具習熟:楽器(オルガン)、森語 フェイのしるし 両目が玉虫色に渦巻いている フェイワイルドからの来客 君が大休憩の間に熟睡するか深いトランスに入っている時、DMが望むなら、 フェイワイルドの霊が君のもとを訪れることがある(フェイワイルドの来客表 (WBW11)。この訪問は数分から数時間だけ続く。君は目覚めた後も、こうした 訪問のことをすべて覚えている。この来客との会話の中身は、伝言や助言が含まれ ていることもあれば、ナンセンスなたわごともあり、思わせぶりに見えて実は無意 味という場合もある。この会話は君の知っている言語で行われる。 フェイワイルドの絆 フェイワイルドの出身者は、君の立ち居振る舞いやフェイの習慣についての知識を 見抜き、君を同胞と認める。 ────────────────────────────────────────────── ※クローク・オブ・プロテクション(要同調) ACとすべてのセーヴに+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス /1A/接触/音声+動作/精神集中/1分 同意する1体のクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1D4を加算できる。このダイスをロールするかどうかは判定を行なう前でも後でも良い。
メンディング /1分/接触/音声+動作+物質 物体を修理する。
セイクリッド・フレイム /1A/60’/音声+動作/瞬間 射程内の君が見ることのできるクリーチャーは【敏捷力】セーヴ。失敗すると2d8[光輝]ダメージ。 目標はこのセーヴに遮蔽からの利益を得られない。
トウル・ザ・デッド /1A/60’/音声+動作/瞬間 射程内の見えるクリーチャー1体は【判断力】セーヴ。失敗すると2d8[死霊]ダメージ。目標のHPが最大値より減っていたら、代わりに2d12[死霊]ダメージ。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード /BA/60’/音声/瞬間 射程内の見ることができるクリーチャー1体のHPを(1D4+呪文発動能力修正値)回復する。 アンデッドおよび人造クリーチャーには効果がない。
ディテクト・ポイズン・アンド・デイジーズ(儀式) /1A/自身/音声+動作+物質/精神集中、10分 持続時間の間、君は自分から30’以内の毒物、毒を持つクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知する。さらに君は感知した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別する。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1’の石、厚さインチの一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3’の木材や土壁によって阻害される。
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式) /1A/10’/音声+動作/瞬間 射程内の選んだ1点を中心とした半径5’以内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
キュア・ウーンズ /1A/接触/音声+動作/瞬間 接触したクリーチャー1体のHPを(1D8+呪文発動能力修正値)回復する。 アンデッドおよび人造クリーチャーには効果がない。
シールド・オヴ・フェイス/1BA/60’/音声+動作+物質/集中/10分 射程内の1体にAC+2
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド/1A/30’/音声+動作/集中/10分 持続時間の間、君は自分から30’以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイの有無と居場所を感知できる。 30’以内の魔法的に聖別または冒涜的な場所や物体があるか否かも感知できる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1’の石、厚さインチの一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3’の木材や土壁によって阻害される。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド/1A/接触/音声+動作+物質/集中/10分 接触した同意するクリーチャー1体はアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイから護られる。
ディテクト・マジック(儀式)/1A/自身/音声+動作/集中/10分 持続時間の間、君は自分から30’以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1’の石、厚さインチの一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3’の木材や土壁によって阻害される。
《スクロール》 ブレス /1A/30’/音声+動作+物質/集中/1分 射程内の3体までのクリーチャーを選択する。目標は攻撃ロール、セーヴの結果に常に+1D4を加える。
《黄昏の領域》 スリープ /1A/90'/音声+動作+物質/1分 射程内の1点から20'以内のクリーチャーを現在HPが低い順に、合計HPが5D8以内まで眠らせる。
《黄昏の領域》 フェアリー・ファイアー /1A/60’/音声/精神集中、1分 射程内の20’立方内にある物体はみな、青、緑または紫の光で縁取られる。効果範囲内のすべてのクリーチャーも【敏捷力】セーヴに失敗したなら、この光に縁取られる。この作用を受けている間、物体やクリーチャーは半径10’以内に“薄暗い”明かりを放つ。この作用を受けた物体やクリーチャーに対する攻撃ロールは、攻撃者がこの光を見ることができるなら、有利を得る。この作用を受けている間、物体やクリーチャーは不可視状態であることの利益を受けられない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンス・アビリティ /1A/接触/音声+動作+物質/精神集中、1時間 呪文が終了するまで、目標は以下のいずれかの効果を得る。 ・【筋力】判定に有利を得る。運搬能力が2倍になる。 ・【敏捷力】判定に有利を得る。無力状態でない限り20’以下の落下によるダメージを受けない。 ・【耐久力】判定に有利を得る。呪文が終了するまで2D6の一時HPを得る。 ・【知力】判定に有利を得る。 ・【判断力】判定に有利を得る。 ・【魅力】判定に有利を得る。
サイレンス(儀式) /1A/120'/音声+動作/精神集中、10分 射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20'の球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、入ってくることも通り抜けることもない。この球形に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。 また、この球形に完全に入っている間、クリーチャーは聴覚喪失状態となる。 音声要素を含む呪文はこの球形内では発動できない。
スピリチュアル・ウェポン /BA/60’/音声+動作/1分 射程内に浮遊するおぼろげな武器を作り出す。呪文発動時、武器から5’以内のクリーチャー1体に1回の近接呪文攻撃を行なえる。ヒットしたなら、目標は(1d8+呪文発動能力修正値)[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにBAとして“この武器を最大20’まで移動させ、この武器から5’以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。
《スクロール》 ゾーン・オブ・トゥルース /1A/60'/音声+動作/10分 射程内の君が選んだ1点を中心とした半径15’の球形内に、嘘偽りを防ぐ魔法の場を作る。この呪文が終了するまで、クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターンで初めてなら【魅力】セーヴを行なう。この範囲でターンを開始したクリーチャーもこのセーヴを行なう。このセーヴに失敗したクリーチャーはこの球形内にいる限り故意に嘘をつくことができない。君は各クリーチャーがセーヴに成功したか失敗したかが分かる。
《黄昏の領域》 シー・インビジビリティ /1A/自身/音声+動作+物質/1時間 不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、エーテル界も覗き見ることができる。エーテル界のクリーチャーや物体は半透明の幽霊じみた姿に見える。
《黄昏の領域》 ムーンビーム /1A/120'/音声+動作+物質/精神集中、1分 射程内の一点を中心とした半径5’高さ40'の円筒形の範囲に銀色の光線が降り注ぐ。円筒形内は呪文が終了するまで“薄暗い”明るさの光に満たされる。 クリーチャーがこの呪文の範囲にこのターン初めて入った時、そのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行なう。この範囲でターンを開始したクリーチャーもこのセーヴを行なう。変身生物はこのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗したクリーチャーは2d10[光輝]ダメージを受ける。成功した者は半分のダメージ。このセーヴに失敗した変身生物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。 この呪文を発動したターンよりも後の君の各ターンに、1Aとして任意の方向に60’まで移動させることができる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック /1A/120’/音声+動作/瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標1つに効果を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に4レベル以上の呪文が効果を表しているなら、それぞれに対して君の呪文発動能力で判定を行なう。難易度は(10+その呪文のレベル)。成功したならその呪文は終了する。
マス・ヒーリング・ワード /BA/60’/音声/瞬間 射程内の見ることができるクリーチャー最大6体のHPを(1D4+呪文発動能力修正値)回復する。 アンデッドおよび人造クリーチャーには効果がない。
スピリット・ガーディアンズ /1A/自身(半径15’)/音声+動作+物質/精神集中、10分 この呪文を発動するさい、君は自分が見ることのできるクリーチャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないようにすることができる。 選択されなかった者は以下の作用を受ける。 この呪文の効果範囲の中では移動速度が半減する。また、あるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、およびその中で自分のターンを開始するさい、【判断力】セーヴを行なう。失敗したなら術者が善・中立なら3d8[光輝]、悪なら3d8[死霊]ダメージを受ける。 セーヴに成功したならダメージは半分。
《入れ替え用》 タンズ /1A/接触/音声+物質/1時間 クリーチャー1体に、耳にしたあらゆる言語を理解する能力を授ける。さらに目標が言葉を発すると、それを聞いたクリーチャーのうち1種類以上の言語を理解できるものは皆、目標の話を理解できる。
《黄昏の領域》 オーラ・オブ・ヴァイタリティ /1A/自身(半径30’)/音声/精神集中、1分 君を中心に半径30’のオーラを作る。このオーラは君と共に移動する。君はBAとして、このオーラ内のクリーチャー1体のHPを2d6回復させることができる。
《黄昏の領域》 レオムンズ・タイニイ・ハット(儀式) /1分/自身(半径10’)/音声+動作+物質/8時間 君の周囲を半径10’の移動不能の力場のドームが覆う。君がこの呪文の範囲を離れた時点でこの呪文は終了する。 君以外に中型サイズ以下のクリーチャー9体がこのドームに収まる。大型サイズ以上のクリーチャーや10体以上のクリーチャーが範囲内にいたなら、この呪文は失敗する。この呪文を発動した時に範囲内にいたクリーチャーおよび物体は自由にドームの壁を通過できるが、他のすべてのクリーチャーおよび物体は通過できない。呪文その他の魔法的な効果はドームの壁を通過できず、この壁越しに発動することもできない。外の天候に関係なく、ドーム内の大気は快適で乾いている。この呪文が終了するまで、君はドーム内部を“薄暗い”または“暗闇”に変えることができる。このドームは外側から見ると不透明だが、内側からは透明である。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード