変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/03/08 04:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりづらい狭い場所に潜り込もうとする
尊ぶもの IDEALS
共同体:私たちは互いに助け合うべきだ。他の誰も助けてくれないのだから。
関わり深いもの BONDS
私が経てきたような苦労は、もう誰もさせない。
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ハーフリング語 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず採用しなければならない。 ハーフリングの勇気:恐怖をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 すり抜け移動:自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーが占めるスペースを通り抜けて移動できる。 隠密の天性:自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーに隠蔽されている時に隠れ身を試みることができる。 街の秘密:人の知らない街の秘密やクセを知っている。 習熟強化:手先の早業・知覚 選択した習熟ボーナスを2倍にする。 急所攻撃:1ターンに1回、妙技武器または遠隔武器により攻撃ロールに有利を得た攻撃で自身がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。 または次の条件を満たせば追加ダメージを与える。 (1)自身を除いた、目標クリーチャーにとっての敵が、目標から5フィート以内にいる。(2)その目標クリーチャーにとっての敵が無力状態でない。(3)自身がその攻撃ロールに不利を得ていない。 盗賊の符牒:普通の会話の中に秘密の情報を隠すことができる。この情報を伝えるには通常の時間の4倍かかる。 加えて、短く単純な情報を伝える秘密の合図や印を理解している。 巧妙なアクション:自身のターン毎に1回のボーナス・アクションを行える。このボーナス・アクションは次の行動のみに使用できる。(1)隠れ身(2)早足(3)離脱 嘘逃さぬ耳:クリーチャーが嘘をついているか判断するための【判断力】〈看破〉判定を行う際、d20ロールの7以下の目は8として扱う。 細部漏らさぬ目:1回のボーナスアクションとして(1)隠れているクリーチャーや物体に気づくための【判断力】〈知覚〉判定を行うか、(2)手がかりを見つけたり解析するための【知力】〈捜査〉判定を行うことができる。 戦法看破:1回のボーナスアクションとして、自身が視認可能な無力状態でないクリーチャー1体の【魅力】〈ペテン〉判定と自身の【判断力】〈看破〉で対抗判定を行うこと。勝利した場合は有利を得ていなくても急所攻撃を行えるようになる(ただし攻撃ロールに不利を得ている場合を除く)。この利益は1分経つか、自身が他の対象にこの特徴を使うまで続く。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード