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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/19 23:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レイ・オヴ・フロスト/冷気光線 発動時間:1 アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1 体の目 標に対して遠隔呪文攻撃を行なう。 ヒットすると目標は 1d8 の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が 10 フィート減少する。 マジック・ミサイル/魔法の矢 発動時間:1 アクション 射程:120 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 魔法の力場の矢を 3 本作り出す。それぞれの矢は、射 程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命 中する。1 本の矢はその目標に 1d4 + 1 の[力場]ダメージを与え る。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを 1 体のクリーチ ャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割さ せることもできる。 ☆スロットレベル+1につき矢を一本追加 バーニング・ハンズ/火炎双手 発動時間:1 アクション 射程:自身(15 フィートの円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 灼熱の炎が 円錐の形に放たれる。15 フィートの円錐形の中にいるすべての クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばなら ない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは 3d6 の [火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受 ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されて いない可燃物は発火する ☆スロットレベル+1につきダメージ+1d6 クロマティック・オーブ 1レベル 力術 発動時間/1アクション 射程/90ft 構成要素/音声・動作・物質(ダイヤ50gp相当) 単体遠隔呪文攻撃、酸、電撃、毒、火、雷鳴、冷気のいずれか選んだ属性の3d8ダメージ ☆スロットレベル+1につきダメージ+1d8 スコーチング・レイ 2レベル 力術 発動時間/1アクション 射程/120ft 構成要素/音声、動作 三本の火炎光線を撃つ。一本につき一回遠隔攻撃。一体に集中しても分散させても良い。 ヒットすると一本につき2d6の[火]ダメージ。 ☆スロットレベル+1につき矢+1 シャター 2レベル 力術 発動時間/1アクション 射程/60ft 構成要素/音声、動作、物質 射程内の一点から半径10ftに耐久セーブを要求し、失敗したなら3d8の[雷鳴]ダメージ。成功時にはダメージが半分。 無機的な材料から構成されたクリーチャーはセーブに不利を得る。 着用も運搬もされてない非魔法の物体もダメージを受ける。 ☆スロットレベル+1につきダメージ+1d8 ファイアー・ボール 3レベル 力術 発動時間/1アクション 射程/150ft 構成要素/音声、動作、物質 射程内の一点から半径20フィートの円形に炎属性の8d6ダメージ。敏捷セーブで半減。
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使いの弟子 技能習熟:魔法学・歴史 言語:任意の言語2つ 装備:黒インクの壺、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙(その中に質問に君はまだ答えられていない)普通の服1着、ベルトポーチ10gp入り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5:論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 過ごした時間が違い、生きてきた環境が違うのなら、それぞれ違うことを言うだろう。私はそれをどれもこれも聞きたいのだ。
尊ぶもの IDEALS
1:知識。力も成長も知識を通じて得られる。 新たに知ること、それは戦いにおいても、そうでない場においても、自分を一つ大きくしてくれるものだ。
関わり深いもの BONDS
3変則:私は世界中に散らばる無数の小さな魔法たちを集めるために旅をしている。 それはいわゆる魔法使いが使うような系統にもならないような些細な現象しか起こさなかったりする。しかし私はそれがたまらなくいとおしい。その心くすぐられる気持ちを師から教えてもらったのだ。
弱味 FLAWS
1変則:新たな魔法が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。 どこにあるのかわからないものを探しているのなら、どこだろうと探したくなるのは仕方ないことだろう?いや、すまないとは思ってるよ。
その他設定など
彼女は故郷であるハイ・エルフの集落で、やや浮いた存在だった。その原因はおおよそ、里で修練される魔術と反りが合わないことにあった。どちらかと言えば自然主義的なその魔術に対し、彼女はもっと『織』に挑戦的な姿勢だった。 ある時、彼女の里へヒューマンの魔道士が訪ねてきた。旅の途中、エルフの魔術を知りたいと遥々やってきたという。そのヒューマンが扱う魔術は極めて刺激的で、彼女はすぐにそれを気に入った。 結局種族の差を理由に里の魔術を教えてもらえなかったヒューマンが出発する時に、彼女は『自分があなたの魔術を学ぶまでの間、同行させてほしい』と頼み込み、一時の旅の道連れとなったのである。 師匠と仰ぐことになったこの魔道士は、世界中の様々な魔法を集めることを使命としていた。と言っても、物語に描かれるような隠されし大魔術なんてものは実際にはなく、体系立てられず口伝のみで残るような小さな現象を引き起こす魔法がほとんどである。当初、彼女はそれらの「小さな魔法」を軽視していた。しかし、旅の中で師匠と、そしてそれらの魔法の使用者と触れ、「必要から生まれ、使われ、整えられ、伝えられる魔法」の姿に次第に感じ入るようになっていく。 旅の終わりは、緩やかに訪れた。師匠は彼女との出会いから"たった30年"で老齢を理由に引退、その後10年を待たずに息を引き取った。引退後は里に戻っていた彼女だが、師匠の訃報の折に受け取った一通の手紙が、再び彼女を魔法蒐集の旅に誘った。同封された龍のものと思われる鱗と、師匠が手に入れられなかったという伝承の魔法の名を携えて、彼女の新しい旅が始まった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
≪言語≫ 共通語/共通語文字 エルフ語/エルフ語文字 ドワーフ語/ドワーフ語文字 巨人語/ドワーフ語文字 竜語/竜語文字 ≪道具習熟≫ ロングソード ショートソード ショートボウ ロングボウ ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
8レベルで特技取得:戦場の術者 特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとするとき、君にその情報自体はなくても往々にして「どこで誰からその情報得られるか」はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 。 秘術回復 1 日 1 回、小休憩を終えた時点で、 君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。 それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベル の1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6 レベル以 上のスロットを回復することはできない。 初級呪文取得数:5 (ウィザードレベル参照数+種族の1つ) 準備可能呪文数:17 (ウィザードレベル+知力修正値) レベルのある記録呪文数:28+α (ウィザードレベル×2+4とスクロールから取得分) 能力値上昇:【敏捷力】値が 2 上昇する。 (適用済) 【知力】が2上昇する(適用済み) 暗視(Darkvision):君は“薄暗い”光の中では自 分から 60 フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通 せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せ る。 鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。 フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィ ング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはで きない。 トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に 入り、半ば意識を保ったまま、1 日 4 時間を過ごす。この種の瞑 想を共通語で“トランス”という。このようにして 4 時間休息したなら、君はヒューマンが 8 時間の睡眠によって得 るのと同じ利益を得る。 力術の学派 呪文の範囲内にある呪文レベル+1体のクリーチャーを、セービング自動成功かつ半減しての適用もなしにできる。 力術の専門家 力術を書き写すなら、通常の半分の時間で済む。 ファミリア取得 アウルを取得。分類はフェイ AC11 HP1 移動飛行60ft 修正は順に-4,+1,-1,-4,+1,-2 技能は隠密+3,知覚+3,受動知覚13 暗視120ft、飛行移動なら機会攻撃されない、視聴覚の知覚に有利を得る 攻撃は+3,ヒットで斬撃1ダメージ 100ft以内ならテレパシー可能、アクションにより感覚を共有(ただし本人は視聴覚喪失) アクションで収納でき、アクションで30ft以内に出現可能 射程:接触の呪文を使い魔経由で発動可能。 初級呪文強化 初級呪文でもセーブ成功時に本来の半分のダメージが与えられる 力術強化 力術呪文におけるダメージロールのうち1回に、【知力】修正値を加える。 特技 元素の達人:炎 戦場の術者 呪文修正のたしなみ:魔力点2点 呪文変質:属性を変換する。1点 呪文射程延長:射程を2倍、接触は30ftにする。1点
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
クリエイト・ボンファイアー
プレスティディジテイション
トウル・ザ・デッド
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
シールド
スリープ
クロマティック・オーブ
ファインド・ファミリアー
メイジ・アーマー
アイデンティファイ
ディテクト・マジック
●ディスガイズ・セルフ(スクロール)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アガナサーズ・スコーチャー
シャター
ガスト・オブ・ウィンド
ノック
スコーチング・レイ
●マジック・ウェポン
●ファンタズマル・フォース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール
カウンター・スペル
メルフズ・マイニュート・ミーティア
ヘイスト
ライトニング・ボルト
スロー
●メジャー・イメージ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シックニング・レイディアンス
ストーム・スフィアー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイト・オブジェクツ
コーン・オブ・コールド
ウォール・オブ・フォース
テレポーテーション・サークル
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アルケイトス・ロード・スコー
オティルークス・フリージング・スフィア
ディスインテグレイト
トゥルー・シーイング
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード