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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/19 22:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者:詐欺で金をむしり取る。 得意な犯罪:恐喝
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
尊ぶもの IDEALS
悪を滅するという目的のためなら何でもやる。
関わり深いもの BONDS
自分の故郷の寺院を守るためなら何でもする。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。(悪を滅するという目的の為に周りが見えなくなるほど執着する)
その他設定など
里の中でも更に外れた場所に位置する寺院の一人息子として生まれたが、幼少のころ母が病気になり、そのままあっけなく死んでしまった。 家のことや寺院の経営を取り仕切っていた母がいなくなってからの父はただの人の好い神の使徒でしかなく、愚かな者ものの頼みを断れずに負担ばかりを抱え込み、寺院を没落させるに至った。その際に少数ではあったが悪意のある者の介入もあり、結果は最悪な物となってしまう。 絶望した父親は彼を神の元へ託して世を旅立ち、そのおかげで莫大な借金こそ負わずに済んだが、ごく清貧な(と言えば聞こえはいいものの)生活を送ることとなった。 父の死とともに成人を宣言し里を出奔した。 里の者は皆善き者たちではあったが、何かと寺院に頼りこれを傾かせる原因であったし、何よりもう笑顔で支援を頼む人々が信用できなくなっており、ここにいることは誰の為にもならないと思ったからだ。 それからはおおよそ200年ほど旅の僧侶として世を渡ってきていたが、その間に里の外にはより多くの愚かで蒙昧で無知な『悪』が蔓延っていると思い、これを排除すべきという思想に染まっていく。 過去の経験により悪に対するには悪になるより他にはないと知っていたから、次第に悪事をもって悪を挫くようになっていく。 金によって傲慢を働く者には死を、無知により他者を食いつぶす者には死を、誰かを害するものを二度と世に出さぬようすべての悪に死を。時にそれが大きな悲劇を生もうとも止まることは無く、もしもすべての悪がこの世から消え去った日には最後の一人に毒杯の祝福を。 そうして金も力もコネも愛も友情も信仰すらも持てるものすべてを使って目的を果たさんと邁進している。 なお、唯一他者の介入を許さず、自身の利用すら許さない不可侵の領域として自身の故郷の寺院を管理しており、時折人をやって誰かが不穏な動きをしそうな時には牽制している。 幼少の時分には活発で素直な少年であったが、成人と同時にその心と名前を聖堂に置き捨てた。 現在のアルクメリウスは人当たりが良く笑顔を絶やさず人の痛みによく気付き、人心を的確に掴むことに長けた非常に優秀な僧侶で、その内情を知らぬものからはとにかく慕われている。 ・信仰 セルーネイ、月の女神 混沌にして善 生命、知識 2つの目を囲む7つの星 ・一人称は僕 「見えている面がどれほど変わったとしても、その本質は変わらないものなのですよ。そう、月の満ち欠けのようにね」 「貴方が正しい行いをなさっているか、我らがセルーネイ様は夜空より見守っておられますよ。悪はいつか裁かれ、善なる心根だけが最後には笑うことになるでしょう。正しい行いを心掛けなさい」 「僕がやらなければ、一体何方がブラウリベラ(静謐な夜)を守ってくださるというのです?」 「……これだから、向上心のない連中は(ボソッ)」 「向上心のある方(馬鹿)は嫌いではありませんよ。(……好きでもありませんが)」 「信仰に貴賤など関係ありませんよ。結果的に何をしたかということではなく、どんな心意気でもってそれを成すかということこそセルーネイ様は見極められておられます。貴方にできることを続けていれば、それが報われるでしょう。自分に何ができるのか、大いに考えなさい(さりげなく視線が寄付金箱に向くように身振りで誘導する)」 「いえいえ、いつもお世話になっております(寄付金箱を手に持ちながら)。本当にお世話になります(寄付金箱をさりげなくアピールしながら)」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《鎧》 軽装鎧 中装鎧 重装鎧 盾 《武器》 単純武器 ショートソード ロングソード ロングボウ ショートボウ 《言語》 共通語(言語・文字) エルフ語(言語・文字) ドワーフ語(文字) 《その他》 パン・フルート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆暗視:60ft(PHB p20) ◆フェイの血筋(PHB p20) 魅了状態に対するセーヴに有利を得る。また魔法で眠らない。 ◆トランス(PHB p20) 1日4時間睡眠の代わりに瞑想をする(ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益)。 ◆自然隠れ(PHB p20) 君は自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 ●黒社会のコネ(PHB p135) 信用できる知人が、君と他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。 ▼呪文発動:【判断力】(PHB p63) セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 呪文攻撃修正値:習熟ボーナス+【判断力】修正値 ▽儀式:準備時発動可 ▽焦点具:聖印 ▼信仰の領域:生命の領域(PHB p63,p66) ▼生命の使徒(PHB p67) 呪文レベル1以上の呪文でクリーチャーのHP回復時常に(2+呪文レベル)を追加する。 ▼幸いなる癒し手(PHB p67) 自分以外のクリーチャーを回復させる1レベル以上の呪文発動時自分のHPも(2+呪文レベル)点回復する。 ▼信仰込めた打撃(PHB p67) 自分の各ターンに一回ずつ1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に追加で1d8[光輝]ダメージを与えられる。 ▼神性伝導:2回/休憩(PHB p63) ▽アンデッド退散(PHB p63) 1アクション 対象:30ft以内の君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッド 【判断力】セーヴを行い失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで、自分のターンで君からできるだけ離れるように移動する。 また自発的に君から30ft以内に移動できず、リアクションを取れない。アクションは早足、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするアクションのみできる。(移動できない場合、回避アクションも使用可能。) ▽アンデッド破壊:脅威度2(PHB p64) 脅威度が一定以下のアンデッドはアンデッド退散使用時セーヴ失敗で破壊される。 ▽生命保護(PHB p67) 1アクション 君から30ft以内の任意の数のクリーチャーを選択し、(クレリックレベル×5)hpをこれらのクリーチャーに分配して回復する。 この時回復できるのは最大hpの半分まで。 アンデッドや人造クリーチャーに対しては使用できない。 ▼神性介入(PHB p64) 自分のアクションを使用しどのような助けを求めるか説明してd100をロールする。結果がクレリックレベル以下なら崇める神が介入する(効果はGMが決定する)。 介入が生じた場合以降7日間再使用不可。生じなかった場合は大休憩終了後再使用可。 ▼能力値上昇(PHB p63) ▽レベル4:【耐久力】【判断力】1ずつ上昇 ▽レベル8:特技セーヴ習熟(敏捷)修得 ▽レベル12:特技警戒修得 ★特技:セーヴ習熟(敏捷)(PHB p167) ・選択した能力値の数値を1上昇させる。 ・選択した能力値のセーヴに習熟する。 ★特技:警戒(PHB p168) ・イニシアチブに+5のボーナスを得る。 ・気絶状態でない限り不意打ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることが出来ないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 ★特技:戦場の術者(PHB p168)〈ドラグンシュタインに師事して修得〉 ・被ダメ時、精神集中維持のための【耐久力】セーヴに有利を得る ・片手あるいは両手に武器や盾を持っていても呪文の動作要素を行える ・機会攻撃の代わりにリアクションを用いて対象のクリーチャーに呪文を発動できる(発動時間1アクション、対象のみ目標)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
ソーマタージ―
スペア・ザ・ダイイング
ライト
【判断力】修正値+クレリックレベル分準備可
合わせて17個準備(チェック以外)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(追加+3)
ブレス
コマンド
ヒーリング・ワード
ベイン
ガイディング・ボルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン
レッサー・レストレーション
ブラインドネス・デフネス
サイレンス
ゾーン・オブ・トゥルース
ファインドトラップス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ
リヴィヴィファイ
マス・ヒーリング・ワード
ディスペル・マジック
センディング
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアン・オヴ・フェイス
デス・ウォード
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ
レイズ・デッド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード