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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/03/08 04:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヴィシャス・モッカリィ/1アクション/60フィート/音声/瞬間 自身から見えるクリーチャー1体が声を聞けるなら、目標は【判断力】セーヴを行わねばならない。失敗した場合は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次ターン終了時まで1回の攻撃ロールに不利を得る。 ブレード・ウォード/1アクション/自身/音声、動作/1ラウンド 自身の次ターン終了時まで武器攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]に対する抵抗を得る。 キュア・ウーンズ/1アクション/接触/音声、動作/瞬間 自身が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文使用者の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、1レベルごとに回復量が1d8増加する。 サイレント・イメージ/1アクション/60フィート/音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ)/精神集中、最大10分まで 自身は一辺15フィートの立方体に収まる大きさの物体1つかクリーチャー1つか視覚的現象の幻像を作り出す。 この幻像は射程内の1箇所に出現し、持続時間中存在し続ける。この幻像は視覚的なもので、音や匂い、その他の感覚は伴わない。 自身はアクションを使うことで幻像を任意の場所に移動させ、移動の様子を幻像にとってふさわしいように見せかけることができる。 この幻像と物質的なやり取りを行えばそれが幻だと即座に発覚する。 アクションを使って幻像を確かめるならこの呪文の使用者の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して【知力】〈捜査〉の判定を行う。 成功したならば幻とわかり、幻に隠されたものを見ることができる。 スリープ/1アクション/90フィート/音声、動作、物質(少量の細かい粉、薔薇の花弁、あるいはコオロギ一匹)/1分 5d8をロールし、自身が射程内から選択した一点から20フィート以内にいるクリーチャーは、現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態は無視する)。 現在ヒット・ポイントの最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイント”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いていき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移ってゆく。 あるクリーチャーに作用を及ぼすには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。 この呪文の作用を受けたクリーチャーは眠り、呪文が終了するか、寝ているものがダメージを受けるか、誰かにアクションを使って起こされるまで気絶状態に陥る。 アンデッド及び魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーには作用しない。 この呪文2レベル以上の呪文スロットで発動する場合、1レベルを上回るごとに2d8を追加でロールする。 ディソナント・ウィスパーズ/1アクション/60フィート/音声/瞬間 射程内のクリーチャー1体を目標とし、選ばれたクリーチャーは【判断力】セーヴを行う。失敗した場合目標は3d6[精神]ダメージを受け、即座に(リアクション可能なら)リアクションとして、目標の移動速度で可能な限り使用者から遠ざかるように移動する。ただし、この移動で穴や溶岩など危険な場所には入らない。セーヴに成功した場合は半分のダメージを受け、移動は行わない。聴覚喪失状態のクリーチャーは自動的にセーヴに成功する。 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、1レベルごとにダメージが1d6増加する。 サイレンス/1アクション/120フィート/音声、動作/精神集中、最大10分まで 持続時間の間、射程内から選んだ地点を中心に半径20フィートの球形内ではいかなる音も発生せず、入ることも通り抜けることもない。 この球形内に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を得る。また、クリーチャーはこの球形内にいる間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。 シャター/1アクション/60フィート/音声、動作、物質(雲母ひとかけら)/瞬間 自身が選んだ地点から半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料でできたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を受ける。 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、1レベルごとにダメージが1d8増加する。
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸:楽器演奏
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地に来るたび、現地の噂を集め、ゴシップを広める。
尊ぶもの IDEALS
伝統。古い物語や伝統や歌は、“私たちが何者なのか”を教えてくれるものであり、忘れられるようなことがあってはならない。
関わり深いもの BONDS
私はいかなる代償を払ってでも有名になってみせる。
弱味 FLAWS
名声と栄誉のためなら何でもする。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ハーフリング語 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:リュート、ドラム、バグパイプ、フルート、変装道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず採用しなければならない。 ハーフリングの勇気:恐怖をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 すり抜け移動:自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーが占めるスペースを通り抜けて移動できる。 スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。[毒]ダメージに対する抵抗を得る。 人気者:宿屋や酒場、貴族の屋敷で芸をする場所を見つけ、毎晩芸をすることと引き換えに無料で食事や宿泊ができる。生活レベルは“質素”または“快適”相当。 バードの声援:自身のターンにボーナス・アクションを用いて自身の声を聞くことができる1体を選択する。対象はD6の声援ダイスを得る。声援ダイスを得たクリーチャーは10分以内に一度だけ声援ダイスを能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる(d20ロール後から成否確定前まで)。 声援ダイスは1体につき1個まで所持できる。 この特徴は大休憩までの間に自身の【魅力】修正値(最低1回)まで使用可能。 なんでも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 休息の歌:自身及び使用者の声を聞くことができる友好的なクリーチャーは、小休憩時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際に追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 習熟強化:選択した2種類の技能習熟ボーナスを2倍にする(芸能、説得)。 習熟追加:中装鎧、盾、軍用武器の習熟を得る。 戦の声援:自身に由来する声援ダイスを持っているクリーチャーは、声援ダイスをロールして武器ダメージ・ロールに加えることができる。また、自身に対して攻撃ロールが行われた際、リアクションとして声援ダイスをロールしてその結果を自身のACに加えることができる(攻撃ロール後から成否確定前まで使用可能)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ブレード・ウォード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
サイレント・イメージ
スリープ
ディソナント・ウィスパーズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード