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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/03/27 16:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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12:4p
13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
報酬メモ 500gpかアンコモン・アイテム1つ。
背景 BACK GROUND
からくり職人/霊感受けし職人達の館 君はウォーターディープにあるガンド寺院「霊感受けし職人達の館」でさまざまな技術を学んだ。君の思考は発明品を考えたりするのに忙しいが、それを実際に使ってみたいという思いは更に強い。 特徴:からくり職人 ロック・ノームの同名の特徴を参照する。君がロック・ノームであれば更に追加の発明品を選択できる。 1時間と10gp相当の材料を費やすことで超小型サイズのからくり仕掛け(AC5、1hp)を作成できる。からくりは24時間経過すると機能を停止する。からくりが機能を停止したならそのからくりの作成に用いた材料を回収できる。こうしたからくりを1度に合計3個まで機能させておことができる。 作成時に以下の3つの内から1つを選ぶ。 オルゴール:箱を開けると、中程度の音量で1つの曲を演奏する。曲が終わるか、箱が閉ざされると演奏は終わる。 ぜんまい仕掛けの玩具:地面に置かれると使用者のターンごとに地上を5ft、ランダムな方向へ移動する。そして元のクリーチャーに対応した音を立てる。 火おこし機:この仕掛は小さな火を発する。これを使用してろうそく、松明、野営の火に点火することが出来る。使用にはアクションを消費する。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何もなければ一日中でも研究室に籠って出てこない 発明をするたびに、いくつかの部品が余るが動いてるのでヨシ!(混沌)
尊ぶもの IDEALS
直感。基礎研究と努力は必要だが最後には直感を信じる。
関わり深いもの BONDS
実験の最中で、ひどい失敗をし犠牲をだした。その償いのために今の研究を続けている。
弱味 FLAWS
クロスボウばかり発明や研究をしている。ワンパターンと言われてもこれが好きなので仕方ない。
その他設定など
「ティク=ティクのクロスボウは名品だ、それは間違いない。」 クロスボウの研究と発明に熱中しているスリクリーン。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ノーム語 全ての鎧、盾 単純武器、軍用武器 盗賊道具、鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
スリクリーン(Thri-Kreen (UA)) 能力値上昇:一つの能力値を2上昇させ、別の能力値を1上昇させる。または3つの能力値を1ずつ上昇させる。敏捷、耐久、判断を1ずつ上昇。 Ability Score Increase. Increase one ability score by 2, and increase a different one by 1, or increase three different scores by 1. クリーチャー種別:このキャラクターのクリーチャー種別は怪物的(Monstrosity)である。(人型生物ではない) Creature Type. You are a Monstrosity. サイズ分類:このキャラクターのサイズ分類は作成時、中型か小型から選ぶ。中型を選択。 Size. You are Medium or Small. You choose the size when you select this race. 移動速度:このキャラクターの基本的な移動速度は30ftである。 Speed. Your walking speed is 30 feet. 体色変化:鎧を装備していない間、ACは13+敏捷修正値に等しい。アクションとして体を覆う甲皮の色を周囲の環境馴染むよう変えることで、その環境に隠れるための【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得ることが出来る。 Chameleon Carapace. While you aren’t wearing armor, your carapace gives you a base Armor Class of 13 + your Dexterity modifier. As an action, you can change the color of your carapace to match the color and texture of your surroundings, giving you advantage on Dexterity (Stealth) checks made to hide in those surroundings. 暗視:“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 Darkvision. You can see in dim light within 60 feet of you as if it were bright light and in darkness as if it were dim light. You discern colors in that darkness only as shades of gray. 副腕:このキャラクターは一回り小さな副腕を通常の腕の下に一対持つ。以下の点を除いて、副腕は通常の腕と同様に機能する。 副腕では軽武器の特性を持たない武器を装備できない。 副腕では盾を装備できない。 Secondary Arms. You have two slightly smaller secondary arms below your primary pair of arms. The secondary arms function like your primary arms, with the following exceptions: You can use a secondary arm to wield a weapon that has the light property, but you can’t use a secondary arm to wield other kinds of weapons. You can’t wield a shield with a secondary arm 睡眠不要:このキャラクターは睡眠を必要とせず、大休憩の間意識を保っておくことが出来る。大休憩の利益を得るには、激しい行動を行ってはならない。 Sleepless Revitalization. You do not require sleep and can choose to remain conscious during a long rest, though you must still refrain from strenuous activity to gain the benefit of the rest. スリクリーン・テレパシー:120ft以内の見ることが出来、同意する任意の数のクリーチャーと精神的なつながりを得る魔法的な能力を持つ。そのクリーチャーとは同じ言語を知っている必要はないが、少なくとも1つの言語を理解できる必要がある。両者が120ft以上離れた場合、どちらかが無力化状態になった場合、どちらかが精神的つながりを切断した(アクション不要)場合、そのテレパシーリンクは切断される。 Thri-kreen Telepathy. You have the magical ability to communicate mentally with any number of willing creatures you can see within 120 feet of you. A contacted creature doesn’t need to share a language with you, but it must be able to understand at least one language. Your telepathic link to a creature is broken if you and the creature move more than 120 feet apart, if either of you is incapacitated, or if either of you mentally breaks the contact (no action required). 言語:このキャラクターは共通語と、DMが相応しいと判断した一つの言語の読み書きと会話を行える。 Languages. You can speak, read, and write Common and one other language that you and your DM agree is appropriate for the character. ファイター 戦闘スタイル:弓術、遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 底力:自身のターンに1回のボーナス・アクションを用いて、自身のHPを1d10+ファイターレベル点回復できる。 一度使用すると、次に小休憩か大休憩を取るまで使用できなくなる。 怒涛のアクション:自身のターンにおいて、通常のアクションに加えて、更に1回のアクションを行える。 この特徴を1回使用した場合、小休憩または大休憩を取るまで再使用は出来ない。 戦士の類型:バトル・マスター 卓越の戦士 戦技:5種類の戦技を修得している。各1回の攻撃につき1種類の戦技までしか使用できない。 戦技ダイス:5つのd8戦技ダイスを得る。消費された戦技ダイスは小休憩または大休憩で全て回復する。 セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+敏捷力修正値である。 戦技 ゴーディング・アタック:クリーチャーに武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを消費する、ダメージに戦技ダイスを追加する。目標は判断セーヴを行い、失敗すると次の使用者のターン終了時まで、使用者以外への攻撃ロールに常に不利を受ける。 ディサーミング・アタック:クリーチャーに武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを消費する、ダメージに戦技ダイスを追加する。目標が手に持っているアイテムを1つ選択する。ダメージ目標は筋力セーヴを行い、失敗したら目標は選択されたアイテムを落とす。 ディストラクティング・ストライク:クリーチャーに武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを消費する、ダメージに戦技ダイスを追加する。目標に対して、使用者以外の攻撃者が、次の使用者のターン開始時までに行う次の1回の攻撃ロールに有利を得る。 マヌーヴァリング・アタック:クリーチャーに武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを消費する、ダメージに戦技ダイスを追加する。使用者の姿を見るか、声を聞くことが出来る有効的なクリーチャーを1体選択する、そのクリーチャーはリアクションを消費して自分の移動速度の半分までの移動を行うことが出来る。そのクリーチャーはこの攻撃の目標からは機会攻撃を誘発しない。 トリップ・アタック:武器攻撃がヒットしたとき、戦技ダイスを1消費すると、ダメージに戦技ダイス分追加し、目標は筋力セーヴを失敗すると倒れて伏せ状態になる。 戦人のたしなみ:1種類の職人道具の習熟を得る。鍛冶道具を選択。 敵を知る:戦闘中でない時に他のクリーチャーに対して1分以上観察するかやりとりをしたならば、筋力、敏捷力、耐久力、AC、現在HP、全クラス・レベルの合計値、ファイターのクラスレベル、の各項目のうち2種類について、自分より劣っているか優れているか、あるいは等しいかを知ることが出来る。 追加攻撃:自分のターンで攻撃アクションを取るたび、2回の攻撃を行える。 特技 クロスボウの達人 ・習熟しているクロスボウの装填の特性を無視する。 ・敵対的なクリーチャーから5ft以内にいることを理由に遠隔攻撃のロールに不利を得ることはない。 ・攻撃アクションを行い、それが片手に持った武器でのものなら、ボーナス・アクションでハンド・クロスボウによる攻撃を行ってもよい。 射撃の名手 ・長距離射程の攻撃を行っても、遠隔武器攻撃ロールに不利を受けない。 ・遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ・自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることで、ダメージに+10することが出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード