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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/03/16 22:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
エベマーク氏族×
背景 BACK GROUND
侍祭:信仰篤いき者の避難所/Shelter of the Faithful侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行うことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の"寺院、社、その他の施設"において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
呪文持続時間延長/Extended Spell 君は、1分以上の持続時間を持つ呪文を発動する際、1点の魔力点/Sorcery Pointを消費し、その持続時間を2倍にする(最長24時間)。 呪文高速化/Quickened Spell 君は、詠唱時間が1アクションの呪文を発動する際、2点の魔力点/Sorcery Pointを消費し、その発動時間を1回のボーナス・アクションに変更する。
その他設定など
4:元素の達人[電撃]君が発動した呪文の選択した種類のダメは抵抗力を無視できる。加えて、その種別のダメを与える呪文を発動することでダメを振る際、キャラクターはその出目1を2とみなせる。 8:戦場の術者前提 ・君がダメを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴに有利/Advantageを得る。 ・君はたとえ武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。 ・敵対的なクリーチャーの移動によって君が機会攻撃の機会を得たとき、君は機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用可。この呪文は詠唱時間が1Aでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。 12み+2 16み+2
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語と選択した1つの言語+2 呪文lv 魔力点 1 2 2 3 3 5 4 6 5 7 鎧軽、中、重、盾 武軍、ダガー、ダーツ、スリング、Qスタッフ、軽クロスボウ 道
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
初級呪文 発動:呪文lvと同じかそれ以上のlvのスロットを1つ消費。大休憩で回復。 呪文修得数:lv上昇時修得する呪文はいずれも君が呪文スロットを有しているlvのものでなければならない。また、君がソーサラーlvを得る毎、修得済ソーサラー呪文の内1つを、ソーサラー呪文リストの中から選んだ任意の呪文と入れ替え可。 呪文発動能力値 呪文発動能力値として【魅力】使用。 セーヴ難易度は8+習熟ボ+魅力】修正値。 呪文攻撃修正値は習熟ボ+魅力】修正値。 ソーサラーは、秘術焦点具を呪文焦点具として使用可。 魔力の起源/神、中立 魔力の源泉/ 魔力点:君は2lv時点で2点の魔力点を持つ。魔力点はクラス表にある通りクラスlvが上昇毎に増加。君は表に示されている数値以上の魔力点を持つことはできず、消費した魔力点は大休憩の終了時に回復する。 呪文(スロット生成/スロットを魔力点に変換):君は、自ターン1回ボAで、魔力点と、呪文スロットを変換できる。呪文lv毎の呪文スロットを変換するのに必要な魔力点は下記の表のとおり。 呪文スロットを消費し、消費した呪文スロットのlvに等しい魔力点を得る。 呪文修正/Metamagic 君は下記の表から2つの呪文修正を身に付ける。10、17lv時にさらに1つづつ身に付ける。 特記ない限り、発動する1つの呪文は、1つの呪文修正しか使用不可。 レベル 名称 神の魂(XGtE) 1神の魔法 "呪文発動"のクラス特徴によってソーサラーの初級呪文またはソーサラーの1lv以上の呪文を習得するか入れ替える際、君はその新たな呪文をソーサラー呪文の呪文リストまたはクレリックの呪文リストから選ぶことができる(それ以外の点に関しては、修得する呪文を選択する際の通常の制限を守ること)。こうして君が選んだクレリック呪文は君に取ってソーサラー呪文である。 さらに、君の力の源として、善、悪、秩序、混沌、中立のいずれか1つを君の"親縁"に選ぶこと。後述の表にあるとおり、君は自分の親縁に基づく追加の呪文を修得する。この呪文は君に取ってソーサラー呪文であるが、これは君が修得できるソーサラー呪文の数を数える際には勘定に入れない。この呪文を後で別の呪文に入れ替えることは可能だが、入れ替える呪文はクレリック呪文の呪文リストから選ばねばならない。 1 神々の恩寵 君のセーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、君はその1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによってセーヴや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用したら、小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。 6 治癒呪文強化 君または君から5フィート以内の味方が、呪文によって回復するヒット・ポイントの量を決めるためのにダイス・ロールを行う際、君が無力状態でないか、君は魔力点を1点消費することで、任意の数のダイスを再ロールすることができる。この特徴は各ターンに1回までしか使用できない。 14 異界の翼 君は1回のボーナス・アクションとして自分の背中からおぼろげな一対の翼を顕現させることができる。この翼がある間、君は飛行移動速度30フィートを有する。この翼は君が無力状態になるか、君が死ぬか、君が1回のボーナス・アクションとして解除するまで持続するまで持続する。 この翼の外見は"親縁"によって決まる。善または秩序なら鷹の翼、悪または混沌ならコウモリの翼、中立ならトンボの翼である。 18 この世ならざる回復力 君の現在ヒット・ポイントが最大値の半分未満なら、君は1回のボーナス・アクションとして、最大ヒット・ポイントの半分に等しい値のヒットポイントを回復することができる。この特徴は1度使用したら、大休憩を終了するまで再使用できない。 1レベル:フォグ・クラウド、サンダーウェイヴ 1 ボーナス習熟/Bonus Proficiencies 君は、軍用武器と重装鎧に習熟する。 1 嵐の怒り/Wrath of the Storm 君から5フィート以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃を君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いて、そのクリーチャーに【敏捷力】セーヴィング・スローをさせることができる。セーヴに失敗したクリーチャーは2d8の[電撃]または[雷鳴](君が選択できる)ダメージを受け、セーヴに成功しても半分のダメージを受ける。 君はこの特徴を自身の【判断力】修正値に等しい回数使う事ができる(最低でも1回)。君が大休憩を完了するたび使用回数はすべて回復する。 2 神性伝導:破壊の怒り/Destructive Wrath 君が[電撃]か[雷鳴]ダメージをロールする際、"神性伝導"を使用して、ダイス・ロールすることなく最大値を用いることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーサラー5習得数10+1クレ2/3
メイジハンド
ファイアボルト
ブーミング剣近攻
ライトニングルアー/15ft
ショッキンググラスプ/近呪攻
ガイダンス
レジスタンス
メンデイング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
アブソーブエレメンツ
シールドoフェイス
ヒーリングワード
キュアウーンズ
ブレス
嵐フォグ・クラウド
嵐サンダーウェイヴ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シーインビジ
レッサーレストレーション
エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペルマジック
カウンタースペル
ライトニングボルト
リビビファイ:300gp
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディビネション:25gp/デスウォード×
ディメンションドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーターレストレーション:100gp
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード