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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/04/20 04:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
-------------------------------------------------- ■ 戦闘スタイル:高機動熊バリアン覇道聖騎士 ・・・D&D5eの最強ビルドの一角を目指しまっ! 40ft(8マス)の《機動力》を生かし、《捨身攻撃》で 攻撃ロールに《有利》を乗せ、戦場を(ダッシュで) 駆け抜けます。一撃離脱戦法を毎ターン繰り返せば敵は まず追いつけない・・はず。この時《機動力》特性に より、ヒットの有無に関わらず、相手からの機会攻撃を 誘発しません。熊バリアンの為、精神以外の全てのダメ ージに抵抗を持ちます。 ・・4Lv以降はそこに《大業物の使い手》のダメージ加算 +10(攻撃ロール-5)が乗ります。 ・・8Lv以降はそこに《突撃者》のダメージ加算+5も 乗り、安定した特攻をこなします。 -------------------------------------------------- 【聖邪感知】 アクションで60ft以内で見える範囲 のアンデット、セレスチャル、フィ ーンドの位置を検知します。聖別/冒涜さ れた場所/物の検出も可能です。大休憩毎 に1+魅力修正値回数(現状4回)行えます。 ★透明化した通常モンスター、術者、 等は検出不可能です。 ★ソフィアは昼の休憩前と夜の就寝前、 また大部屋に立ち入った際、習慣と して聖印を握り、必ず聖邪感知を行 っています。 -------------------------------------------------- 【癒しの手】 大休憩毎にパラディンレベル×5 のHP回復プールを持つ。(現状5HP) 5HP分の消費で病気、毒の治癒も可。 生体のみに適用。 -------------------------------------------------- 【戦闘スタイル】 両手武器戦闘:両手武器のダメージロールで 1,2の目が出たら振り直し可。 -------------------------------------------------- 【神聖なる一撃】 パラディンは2レベル以降、1回の近接攻撃武器で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2D8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1D8される。最大で5D8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1D8増加する。 -------------------------------------------------- ■特技:「機動力」を1Lv時取得 《Mobile/機動力》 @移動速度10ft増加 Aダッシュ(早足)中は移動困難地形を無視できる。 Bヒットの有無に関わらず、相手からの機会攻撃を誘発しない。 -------------------------------------------------- □特技:「大業物の使い手」を4Lv時取得予定 《Great Weapon Master/大業物の使い手》 @君のターン中において、君が近接武器を用いた際、クリティカル・ヒットを叩き出すか1体のクリーチャーHPを0にした際、君は1回のボーナス・アクションとして、近接武器攻撃を行うことができる。 A君は自身が習熟している“Heavy/大型”特性を持つ武器を用いて1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5ペナルティを課すことできる。攻撃が有効打を与えたなら、その攻撃のダメージに+10点を加算することができる。 -------------------------------------------------- □特技:「突撃者」を8Lv時取得予定 10ft(2マス)以上のダッシュ(早足)後にボーナスアクションで近接攻撃に追加Dmg+5、または突き飛ばし(相手を10ft押しやり)が可能。 -------------------------------------------------- -------------------------------------------------- -------------------------------------------------- ・祖父のベルト 祖父伝来の魔法のベルトを探している。それを身に付けると絶大な力を得ることができると言われている。 -------------------------------------------------- -------------------------------------------------- -------------------------------------------------- .
背景 BACK GROUND
--------------------------------------- 【種族】人間 @敏捷力+1 A魅力+1 B技能習熟1種:魅力系《芸能:料理》 C特技を1Lvで取得:《機動力》 D基本言語2種:共通語、深淵語 --------------------------------------- 【クラス】パラディン ・判断力セーブ習熟 ・魅力セーブ習熟 ・技能習熟:魅力系《威圧》 筋力系《運動》 --------------------------------------- 【背景】貴族 @説得 A歴史 B道具習熟:ゲーム道具(競馬/乗馬>《動物使い》) B任意の言語1種追加(巨人語) --------------------------------------- ホートナウ山の麓に位置するリンデンモール男爵領の領主の妾の娘です。北方テシア人。リンデンモールの姓を名乗ることをなじられる為、正妻の兄弟姉妹達とはそりが合わず、屋敷には居たがりません。領内の荒廃が進んでいる為、立て直して村人達の笑顔を取り戻したいという思いが強いです。 怠惰でだらしない異母兄弟姉妹が5人いますが出自から来る反発があります。退廃的で非生産的な一族に滅びの空気を感じており、自分が男爵領の将来を担うつもりでいます。たまに彼女が爆発させる「激怒」の根源にはこうしたやるせない思いの発散作用が有るものと考えられます。あと思春期特有のあれですか。反抗期? 実際にはリンデンモール家そのものがイシリッドに隷属して成り立つ歴史を持っています。犯罪者や地域の異分子の何割かはリンデンモールの管理する牢獄や治療所から食料に供されています。また一族の人間は知恵の神の言葉としてイシ リッドの言語を幼い頃から教育されます。 お付きの爺や(セバスチャン)は、リンデンモール家の闇を薄々感じています。学習一辺倒の教育をソフィアには施さず、この為、ソフィアはイシリッド達からは脳みそが美味しくない失敗作と見なされ、放置されていました。一族の中興の祖、祖父リガルド・フォン・リンデンモールはイシリッドの提供した魔法のベルトを身に付け、イシリッドの為にリンデンモール領を構築しています。ベルト自体はすでにリンデンモール家にはありません。イシリッドたちが回収したのでしょう。 実の母も既に食われており、この世にはいません。家族の温かみに恵まれない為、幼い頃より外で遊ぶことが好きで、特に乗馬を好みます。貴族のゲームとして他領の競馬にも、実は手を出しています。ええ、判断力低いので、のめり込むタイプですね。 ※ゲーム:競馬(騎手)を反映して《動物使い》にも習熟を入れとります。 技能習熟1種:魅力系《芸能:料理》的にDEX修正も合わさって料理を器用にこなします。携行食と現地調達材食材を合わせて毎回、絶品料理を提供することができます。 もう一つの趣味は魚釣り。落ち込んだ時や現実逃避したい時にはモール川の畔で、一人で釣りをしています。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
------------------------------------- ・親切で気前が良く、英雄リガルドの孫姫様として領民からはそこそこ人気があります。カリスマ性も有りますしね。 ・歪な経済で荒廃した故郷のリンデンモール領を立て直したいのですが、アホの子なのでどうしたらいいかよく分かりません。 ・兄様、姉様達は怠惰でだらしない。私の故郷をまともに治められるのは、自分しかいないと考えています。潜在的に、どうしようもない上の人たちに鬱屈した怒りを覚えています。 ・現状を打開する“力”が欲しいです。ベルトでも籠手でも。あ、書籍ですか。大歓迎です。 .
尊ぶもの IDEALS
・尊き者には義務があります。下々の者を守りはぐくむのはリンデンモール家の義務です。 ・数々の偉業を成し遂げた祖父リガルド・フォン・リンデンモールの伝説を信じており、この世で一番尊敬し、心の支え、行動の指針にしている。祖父の話は実母からよく聞かされていた。
関わり深いもの BONDS
・冷酷で変わり者の家族だが、できれば彼らから賞賛を得たいです。その為にはできる事なら何でもしたいです。 ・
弱味 FLAWS
・イシリッドの支配下にある一族です。この秘密が公になれば、一族は破滅するでしょう。 ・あと、頭が悪いのがコンプレックスです。このせいで屋敷に巣食っているマインドフレイヤーに脳を喰われませんでした。 ・賭け事にどうしようもなく惹かれる習性があります。 .
その他設定など
・兄の一人と正妻は既にイシリッド化している。父の人格はイシリッドに乗っ取られており、従属させやすい人類の品種改良が進められています。 ・昔、奥様(正妻)が人の脳のような犬を抱いているのを見かけたような気がするが、よく覚えてません。 .
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
------------------------------------- 【装備の習熟】 軽装鎧、 中装鎧、 重装鎧、 盾、 単純武器、 軍用武器、 競馬/乗馬(ゲーム道具としての《動物使い》)、 技能習熟1種:魅力系《芸能:料理》 以上に習熟。 ------------------------------------- 【言語】 A.主要言語 ■01.共通語(種族特徴1) □02.エルフ語 □03.オーク語 ■04.巨人語(背景特徴で追加) □05.ゴブリン語 □06.ドワーフ語 □07.ノーム語 □08.ハーフリング語 B.珍しい言語 □09.始原語 □10.地獄語 ■11.深淵語(種族特徴2) □12.地下共通語 □13.天上語 □14.奈落語 □15.森語 □16.竜語 □17.ドルイド語 □18.古代ネザリル語 □19.古代オムー語 -------------------------------------
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
------------------------------------- ------------------------------------- ■特技:「機動力」を1Lv時取得 《Mobile/機動力》 @移動速度10ft増加 Aダッシュ(早足)中は移動困難地形 を無視できる。 Bヒットの有無に関わらず、相手から の機会攻撃を誘発しない。 ------------------------------------- □特技:「大業物の使い手」を4Lv時取得予定 《Great Weapon Master/大業物の使い手》 (1)君のターン中において、君が近接武器を用いた際、クリティカル・ヒットを叩き出すか1体のクリーチャーHPを0にした際、君は1回のボーナス・アクションとして、近接武器攻撃を行うことができる。 (2)君は自身が習熟している“Heavy/大型”特性を持つ武器を用いて1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5ペナルティを課すことできる。攻撃が有効打を与えたなら、その攻撃のダメージに+10点を加算することができる。 ------------------------------------- □特技:「突撃者」を8Lv時取得予定 《Charger/突撃者》 アクションで10ft以上ダッシュ(早足) を行う時、ボーナスアクションで1回の 近接武器攻撃、またはクリーチャー1体 に対する付き飛ばしを行える。 @攻撃がヒットした場合、Dmg+5を加算。 Aつき飛ばしに成功したなら、自分から 最大10ft離れた所まで目標を押しやれ る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
傷治療《Cure Wounds》 1Lv.召喚術 詠唱時間:1アクション 距離 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果: 術者がタッチしたクリーチャーは、<1d8+術者のスペルキャスティング能力修正値(現状+5)>に等しい数のHPを回復します。この呪文はアンデッドや人造物には影響しません。 高レベル時: 2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、1レベルより上のスロットレベルごとに回復が1d8増加します 。
祝福《Bless》 1Lv.付与術 詠唱時間:1アクション 距離 :30ft 構成要素:音声、動作、物質(聖水を振りまく) 持続時間:1分間 効果: 範囲内で選択した最大3体のクリーチャーを祝福します。呪文が終了する前にターゲットが攻撃ロールまたはセーヴィングスローを行うときはいつでも、ターゲットはd4をロールし、ロールされた数を攻撃ロールまたはセーヴィングスローに加えることができます。 高レベル時: 2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱える場合、1レベル以上のスロットレベルごとに1体の追加クリーチャーを対象とすることができます。
善悪からの保護《Protection from Evil and Goods》 1Lv.防御術 詠唱時間:1アクション 距離 :接触 構成要素:音声、動作、物質 (聖水または粉末銀) 持続時間:精神集中、最大10分 効果:同意するクリーチャーに術者が触れると、特定の種類のクリーチャー(アンデッド、異形、セレスチャル、エレメンタル、フェイ、フィーンドなど)から防御される。この防御は以下の特徴を持つ。 ・これらのタイプのクリーチャーは、対象に 対する攻撃ロールに不利となる。 ・目標はそれらのクリーチャーによって魅了 状態、恐怖状態、憑依にならない。 ・すでにそのようなクリーチャーに魅了状態、 恐怖状態、憑依状態にされている場合、目標 はセーブを行う際に有利となる。 ・・・“そりゃ高レベルになればこの呪文のボーナスなんてたいしたこと無いよ。けど、この呪文の一番のウリは「仲間に精神制御を及ぼそうとするすべての試みを遮断する」というところ。近接屋にはあらかじめ掛けとけ!”とは、Jess様の言葉。持続時間10分というのは微妙なところで戦闘が長引くとやばいかも。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード