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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/11 22:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◎急所攻撃(7d6)◎巧妙なアクション◎身かわし ◎確かな技術◎細部漏らさぬ目◎戦法看破 クローク・オブ・プロテクション(ACとセービングが+1される) :急所攻撃:有利を得ている状態か、仲間が隣接している敵に対して武器攻撃を命中させた際、ダメージに1d6を加算する。加算ダメージはローグレベルが上がると上昇していく(最大10d6)使用武器は、妙技の特性のある武器か、遠隔武器である必要がある。 :巧妙なアクション 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナスアクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。 (1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身 :直感回避 君が見ることのできるクリーチャーが、君に対し攻撃をヒットさせた際、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる :身かわし 君は【敏捷力】セーブによりダメージを半減できる効果について、セーブに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい :確かな技術 君は習熟を加えることができる能力値判定を行う場合は常に、d20ロールで9以下の目を10として扱うことができる。 :細部漏らさぬ目 君は1回のボーナスアクションとして、(1)隠れているクリーチャーや物体に気付くための(知覚)【判断力】判定を行なうか、(2)手がかりを見つけたり解析したりするための(捜査)【知力】判定を行うことができる。 :戦法看破 1回のボーナスアクションとして、君が見ることができる無力状態でないクリーチャー1体の(ペテン)【魅力】判定と君の(看破)【判断力】判定との対抗判定を行うこと。君が勝利した場合、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得ていなくてもその目標に急所攻撃を行うことができる(ただし攻撃ロールに不利ボーナスアクションがついている場合は不可 この利益は、1分経つか、君が別の目標に対してこの特徴を使用して対抗判定に勝利するまで、持続する。 ファイヤーエレメンタル AC13HP102接触攻撃×2回(2d6+3)
背景 BACK GROUND
商人 技能習熟[説得][看破] 道具習熟[商人の天秤]
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 ・人を判断するには言葉ではなく行動を見る
尊ぶもの IDEALS
人々:私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。
関わり深いもの BONDS
どこにいるのか分からない家族がいる。いつか再び巡りあいたい。
弱味 FLAWS
半端者と言われるのが我慢ならない。言われたことは決して忘れず、必ず報復をする。
その他設定など
人間とエルフの国境近くにある町で、弓と矢羽の職人である祖父に育てられた。 職人としては未熟だが、商人として祖父の作った物を売って生活していた。 祖父が他界した時に初めて父母が冒険者であることを知り、会いたい一心で同じ冒険者の道を行くことを決める。 ローグになったのは培った交渉術を生かす為と父がローグであったと知った為
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語.エルフ語.オーク語.森語 鎧:軽装鎧 武器:単純武器.レイピア.ショートソード.ロングソード.ハンドクロスボウ.ショートボウ.ロングボウ 道具:盗賊道具[罠を無力化したり鍵を開けたりするために君が行なうあらゆる能力値判定に君の習熟ボーナスを加える] 商人の天秤 クローク・オブ・プロテクション ↑ACとセービングが+1される。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇×3◎暗視◎フェイの血筋◎習熟強化×2◎巧妙なアクション◎盗賊の符丁◎嘘逃さぬ耳◎腰据えた目◎確かな足元 ◎騙されぬ目(59P)2回使用可能 ◎暗視:君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目を持つ。"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ◎フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセービングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ◎技能の才:君は任意の2つの技能の習熟を得る。〈自然〉〈軽業〉 ◎ローグの特徴 習熟強化:既に習熟している技能のうちから2つを選択する(そのうち1つは盗賊道具でもよい)選択した技能で判定を行う際、習熟ボーナスを2倍として計算する。 [捜査][知覚][看破][隠密] ◎盗賊の符牒 ローグの暗号が使える。 ◎嘘逃さぬ耳 クリーチャーが嘘をついているか否かを判断する〈看破〉(【判断力】)判定を行う際は常に、君のd20ロールの7以下の目は8として扱う。 ◎腰据えた目 君があるターンに移動速度の半分を超える移動を行わないなら、君はそのターンに行う(知覚)【判断力】判定と(捜査)【知力】判定に有利を得る。 ・年齢:ハーフエルフはヒューマンと同じ速度で成長し、20歳前後で成年に達する。けれど寿命はヒューマンよりずっと長く、しばしば180歳を超えて生きる。 ・ハーフエルフの特徴 能力値上昇:【魅力】値が2上昇する。また、【魅力】以外の任意の2つの能力値が1つずつ上昇する。→[敏捷力][知力] ・属性:ハーフエルフはエルフと同じく混沌に傾いている。彼らは個人の自由と創造的表現を重んじ、長を愛し敬う素振りも、しもべを従えようとする素振りも見せない。面倒な掟を嫌い、他人からああしろこうしろと言われるのを嫌う。彼らの行動は、時として信頼を裏切り、しばしば予想を裏切る。 レベル 習熟 急所攻撃 クラスの特徴 1 +2 1d6 急所攻撃、習熟強化、盗賊の符牒 2 +2 1d6 巧妙なアクション 3 +2 2d6 ローグの類型 4 +2 2d6 能力値上昇(1回目) 5 +3 3d6 直感回避 6 +3 3d6 習熟強化(2回目) 7 +3 4d6 身かわし 8 +3 4d6 能力値上昇(2回目) 9 +4 5d6 ローグの類型の特徴 10 +4 5d6 能力値上昇(3回目) 11 +4 6d6 確かな技術 12 +4 6d6 能力値上昇(4回目) 13 +5 7d6 ローグの類型の特徴 14 +5 7d6 非視覚的感知 15 +5 8d6 囚われぬ心 16 +5 8d6 能力値上昇(5回目) 17 +6 9d6 ローグの類型の特徴 18 +6 9d6 捕捉不能 19 +6 10d6 能力値上昇(6回目) 20 +6 10d6 幸運児 経験値 レベル 0 1 300 2 900 3 2,700 4 6,500 5 14,000 6 23,000 7 34,000 8 48,000 9 64,000 10 85,000 11 100,000 12 120,000 13 140,000 14 165,000 15 195,000 16 225,000 17 265,000 18 305,000 19 355,000 20
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード