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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/05/19 14:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
(*1)攻撃ロールとダメージロールに【敏】が使える。 (*2)1アクション/音声/瞬間/目標が君の声を聞くことができるのなら目標は【判】セーブを行い失敗で上記ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行う1回の攻撃ロールに不利を受ける。 (*3)1アクション/音声/瞬間/目標は【判】セーブを行い失敗で上記ダメージを受け、即座にリアクションが行えるならリアクションとして目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるように移動しなければならない。セーブ成功でも半分のダメージを受け移動を行わない。聴覚喪失状態のクリーチャーはこのセーブに自動で成功する。
背景 BACK GROUND
=芸人= 技能習熟:〈軽業〉〈芸能〉 道具習熟:変装用具,楽器1種 持ち芸: 特徴:人気者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆習熟:バード 鎧:軽装鎧 武器:単純武器,ハンドクロスボウ,ロングソード,レイピア,ショートソード 道具(*a):3種類の楽器 ST:【敏】【魅】 技能:任意の技能を3つ選択〈説得〉〈手先の早業〉〈ペテン〉 (*a)演奏する【敏】判定に習熟ボーナスを加える(PHB.p154)。 ◆習熟:芸人 技能習熟:〈軽業〉〈芸能〉 道具習熟:変装用具(*b),楽器1種 (*b)変装して行う〈ペテン〉判定に有利が付く(XGtE.p78)。 ◆言語:共通語,エルフ語,任意の言語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
=ハーフ・エルフの特徴= ▼【魅】+2,【魅】以外の2種類の能力値を1ずつ上昇する:【敏】+1【知】+1 ▼暗視:“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また,同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 ▼フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するSTに有利を得る。また魔法で眠らされることはない。 ▼技能の才(*a):2つの技能の習熟を得る。〈知覚〉〈看破〉 ▼言語:共通語,エルフ語,任意の言語 =人気者(背景:芸人の特徴)= ◆いつでも芸をする場所を見つけ,毎晩芸をすることを条件に無料で宿泊し食事を得られる。 =1lv特徴= ◆呪文発動 ▼消費スロット全回復 /大休憩終了時 ▼呪文修得数:段階的に追加で呪文を習得していく。保有する呪文スロットレベル以下の呪文をレベルによって増やせる分の呪文を修得できる。 ▼修得呪文の変更:レベルアップ時に1つ入れ替えることができる。 ▼儀式発動:儀式呪文を修得しているならその呪文を儀式として発動できる。 ▼呪文発動の焦点具:楽器を焦点具として使える。 ◆バードの声援: 3回(【魅】修正値分)/大休憩終了時 ▼自分のターンにボーナスアクションを使い60ft以内の自分の声を聞くことのできるクリーチャーに1d6の声援ダイスを1つ与える。 ▼声援ダイスを持つクリーチャーは以後10以内に1度、能力値判定、攻撃ロール、STのいずれかに加えることができる。d20のロールした後に声援ダイスを使っていいがDMが成否を宣言する前でなければならない。クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは1個だけである。 =2lv特徴= ◆なんでも屋(*b):習熟ボーナスを得ていない能力判定すべてに習熟ボーナス1/2(切り捨て)を加えることができる。 ◆休息の歌:君自身や君の音楽や弁舌をを聞くことのできる全ての友好的クリーチャーは、小休憩終了時にヒットダイスを使ってHPを回復する際に+1d6追加で回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ(心術)
メイジ・ハンド(召喚術)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(力術)
スリープ(心術)
ディソナント・ウィスパーズ(心術)
ヒーリング・ワード(力術)
ベイン(心術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード