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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/20 23:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初期HP:6+5+15(4+5+2)=11+165=176 準備呪文:16+6=22 メイジ・アーマー:AC13+敏捷力 妙技:敏捷力使用 ナイトハグに髪の毛を抜かれた:解決済み 同調3/3 (スタッフオブパワー,ベルトオブドワーヴンカインド、リング・オブ・スペルストアリング) メズロの失われた都からの出納帳 元来所持:6.75gp 呪文書き写しアイテム:250gp相当 アラーム書き写し:-25gp相当 マインド・スパイク書き写し:-50gp相当 配布レア:ベルトオブドワーヴンカインド 利益金:25571gp トゥルー・シーイングの物質構成要素*10:-250gp (アンコモンのマジックアイテム一つ500gp):-4000gp ブルーム・オブ・フライング クウィヴァ―・オブ・アローナ ワンド・オブ・マジックミサイルズ*2 イムーヴァブル・ロッド*2 ランタン・オブ・リヴィーリング ワンド・オブ・シークレッツ マインド・スパイクの巻物(※2レベル) (レアのマジックアイテム一つ5000gp):-20000gp リング・オブ・スペルストアリング(ノックとカウンタースペルを記憶) ホールディング・ボート ケープ・オヴ・マウントバンク ヒューワ―ズ・ハンディハヴォサック
背景 BACK GROUND
●考古学者 考古学者は失われて久しい過去の文化を知るため、その遺産を研究する。骨や廃墟や現存する芸術品や墓所を。この学に志す者は、遼遠の地へ赴き、崩れかけた都市、失われた地下迷宮に踏み入り、諸王と高僧と戦争と破局のさまを語る宝を求めて土を掘り返す。 技能習熟:生存、歴史 道具習熟:地図作成道具 言語:任意の言語一つ 装備:木製の地図・巻き物入(中には特定の廃墟またはダンジョンのありかを示す地図が入っている)、投光式ランタン、つるはし、旅人の服一着、シャベル、二人用テント、発掘現場で手に入れたこまごました品物、ポーチ(25gp) [土堀] 思い入れのある品物:かなてこ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2:モリネズミのように小さなものをため込んで離さない性癖がある。 7:失敗することはあっても諦める事は無い。
尊ぶもの IDEALS
5:不死。私の探検はすべて、永遠の命の秘密を求める計画の一部だ。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
6:特定の図書館、博物館、大学に名誉をもたらしたい。
弱味 FLAWS
1:内心、とあるありふれた野生動物が怖くて仕方が無い、しかもこの家業をしているとしょっちゅうそいつに出くわす。 ⇒アイジン憑依 計画に縛られるなんてまっぴらよ!
その他設定など
考古学者として寸分の間違いもない歴史を求めて各地に赴いた彼は、国や集落が乱れてしまう理由の一つに君主の凋落・交代によるものがあるという共通点を見出していた。 自身の精巧なからくりを作り直していたある日、「もしも国を治めるべき素晴らしい存在が永遠の命を得て国を治め、あるいはその者が生き字引となって代言者となっていたら、悠久の繁栄が訪れるのではないか」「それは国に限らず世界総てにも言えるのではないだろうか」という仮説をたててしまう。 歴史のみならず呪文についても研究をしていた彼はかくして冒険者となり、よりよい新しい世界のために旅立った。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語,ノーム語,地下共通語 龍語、奈落語、古代オムー語 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具習熟:よろず修理屋道具(からくり職人)、地図作成道具 セーヴ:知力,判断力 技能:魔法学、看破(ウィザードクラス),生存,歴史(考古学者)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:歴史知識 君は廃墟やダンジョンに入った時、その本来の目的を正しく見極め、建造者がドワーフがエルフかヒューマンかユアンティかその他の既知の種族かを見て取るとこができる。加えて君は100年以上前の芸術品の金銭的価値を判別できる。 ロック・ノーム 能力値上昇:知力+2,耐久力+1 暗視:薄暗い60フィート先を明るい、同様の暗闇を薄暗い光の中として見ることができる ノームの機転:魔法に対する[知力][敏捷力][魅力]セーヴに有利を得る 技術知識:魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに対する[捜査]判定を行う際2倍の習熟ボーナスを使用する からくり職人: よろず修理屋道具習熟。 1時間と10gp相当の材料ででからくりを作成することができる(詳細p39) ソージャナバーザの祝福 能力値上昇を選択。知力+2(上限も同様に上昇する)。 アイジンの加護 敏捷力が23(+6)になる 健康の祝福 耐久力+2(最大22) ウィザード・クラス レベル1: ・呪文発動(秘術焦点具) ・儀式発動(ウィザード呪文) ・秘術回復 一日一回、小休憩終了時6レベル以下の呪文スロットを一定量(ウィザードレベルの半分・端数切り上げ)回復することができる。 レベル2:占術系統 ・占術の専門家 占術魔法を書き写す金額と時間を半分にする ・予見 大休憩終了時に2d20を振り、それぞれの出た目一つを自分と自分が見ることのできる対象に1ターンに一度だけ攻撃・能力・セーヴ判定時に使用する(ダイスを振る前でなければならない) 詳細p31 LV4:能力値上昇 知力+2 LV6:秘術の達人 占術呪文を呪文スロットを用いて発動した時それより低いレベルの呪文スロットを回復する LV8:語学の才 知力+1 言語習熟:龍語、奈落語、古代オムー語 LV10:第三の目 アクションを使用して以下の利益のうち1つを小休憩・大休憩・または無力状態になるまで得る。 ・暗視60ft ・エーテル視60ft ・不可視視認10ft ・読解力向上ーあらゆる言語を読める。 Lv12:特技習得-警戒 ・イニシアチブ+5 ・気絶状態でない限り不意打ちされない ・姿が見えないことを理由に被攻撃時に有利にならない LV14:占術学派 占術ダイス+1 LV16:追加HP 最大HPが本来に加えて(LV*2)増加する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。 この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を制御できる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を制御するたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
フロストバイト ザナサー記載
クリエイト・ボンファイアー ザナサー記載
ファイアー・ボルト
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革) 持続時間:8時間 鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。 目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。 この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。
マジック・ミサイル 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。 1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。 この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
アブソーブ・エレメンツ ザナサー記載
スリープ 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、 あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。 射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。 あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
ファインド・ファミリアー(儀式) プレイヤーズハンドブック記載
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
サンダー・ウェーブ
シールド
ディテクト・マジック(巻物)
テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式)
アイデンティファイ(デヴリン)(儀式)
アラーム(デヴリン)(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
スコーチング・レイ 3回呪文攻撃を行う。 2d6*3(各ヒット数)の【火】ダメージ。
アースバインド 筋力セーブ失敗で飛行速度0(60ft/ラウンドの速さで安全に降下する)
ディテクト・ソウツ ・30ft以内の知力4以上のクリ−チャーの存在を感知し、かつ思考の表層を読み取ることが出来る。2ftの石、金属(鉛以外なら2in.以上の厚さ)に遮られる ・心の焦点を合わせ思考をより深く探ることが出来る。対象は判断力セーブを行うこと。成功したならこの呪文は終了する。また、アクションを用いて知力対抗判定を行い、成功したならその時点で呪文は終了する。
ミスティ・ステップ
ファンタズマル・フォース(シナビの呪文書)
ノック(デヴリンの呪文書)
マインド・スパイク
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニング・ボルト 1アクション 射程:自身(幅5ft長さ100ftの直線) 敏捷力セーヴ失敗で8d6の電撃ダメージ、成功で半減 着用・運搬されてない可燃物を発火させる
レオムンズ・タイニィ・ハット ここをキャンプ地とする (中型以下8体まで収容可能)
スロー 瞬間 120ft・立方体40ft 要精神集中・最大一分まで 判断力セーヴ失敗で以下の効果 ・移動力半分 ・ACと敏捷セーヴ-2 ・リアクション不可 ・自ターンアクションかボーナスアクションしか行えず、攻撃は一回まで ・1d20で11以上が出た場合次自ターンアクションを消費するまで呪文を発動できない(消費しないなら失敗する) 自ターン終了時判断力セーヴに成功すると終了する
カウンタースペル 防御術 発動時間:1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる 射程:60フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、 その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。 難易度は(10+その呪文のレベル)である。成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注:能力値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
ディスペル・マジック Dispel Magic/魔法解呪 防御術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。 目標に対して呪文レベル4レベル以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。 難易度は(10+その呪文のレベル)である。 判定に成功したなら、その呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての文を自動的に終了させることができる。
エラプティング・アース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ 一分間不可視状態になる 着用・所持しているものも同様である
ウォータリー・スフィアー
アーケイン・アイ
ポリモーフ
ブライト(シナビの呪文書)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビグビーズ・ハンド
レアリーズ・テレパシック・ボンド(儀式)
シナプティック・スタティック
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グローブ・オブ・インヴァルナラビリティ
ディスインテグレイト
トゥルー・シーイング
インヴェスチャー・オブ・アイス
モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション
スキャター
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウン・オブ・スターズ
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
イリューソリィ・ドラゴン
クローン
フィーブル・マインド
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード