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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/03/23 22:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ジャヴェリン[投擲*1]/攻撃ボーナス5/ダメージ1d6+3[刺突]/射程(30/120) (*1)ジャヴェリンは投擲時の攻撃ロールとダメージロールに【筋】を用いる。 30ftまで普通に投擲でき,攻撃ロールに不利を受けるならば120ftまで投擲できる。 遠隔攻撃を行う際,5ft以内に君を見ることができ無力状態ではない敵対的クリーチャーがいたら攻撃ロールに不利を受ける。
背景 BACK GROUND
「民衆英雄」 技能習熟:〈生存〉〈動物使い〉 道具習熟:職人道具のうち1種類,乗り物(陸) 英雄のなったきっかけ: 特徴:民衆の支持
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆習熟:パラディン 鎧:全ての鎧,盾 武器:単純武器,軍用武器 ST:【判】【魅】 技能(2/6):〈運動〉〈説得〉 ◆習熟:民衆英雄 技能習熟:〈生存〉〈動物使い〉 道具習熟:木彫り道具(*a),乗り物(陸) ◆言語:共通語,○○語 (*a) ・木製品修理:小休憩の一部として,ダメージを受けた木製品を1つ修理できる。 ・アロー作成:小休憩の一部として,最大5本までのアローを作成できる。大休憩の一部として行う場合,最大20本まで作成できる。作成には十分な量の気が必要になる(XGtE.p80)。 ・その他の【敏】判定:・小さな品や細工の細かな品を作り上げる(PHB.p177)。 ・小さな木製の像を作るDC10,木材に細かな模様を彫るDC15(XGtE.p80)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマンの特徴(選択ルール) ▼2種類の能力値を1ずつ上昇する:【筋】【耐】 ▼1つの技能に習熟する:〈知覚〉 ▼1つの特技を得る:大業物の使い手 ▽自分のターンで近接武器攻撃によりクリティカ ルヒットを与えたとき,あるい近接武器攻撃に よってクリーチャー1体のHPを0にしたとき, ボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃 を行うことができる。 ▽習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接 攻撃を行う際,その攻撃ロールに対して-5のペナ ルティを受けることを選択できる。その攻撃が ヒットしたならダメージに+10する。 ◆民衆の支持(背景:民衆英雄の特徴) 君は隠れ,休み,力を取り戻す場所を民衆の間に見出 すことができる。民は君を法律からも君を探す何者 からも庇い,匿ってくれる。 ◆1lv特徴:聖邪感知 2回(1+【魅】修正値)/大休憩終了時 アクションを使い,次の君のターン終了時まで60ft 以内の完全遮蔽を得ていないアンデット,セレスチ ャル,フィーンド,呪文ハロウの効果の及ぶ場所や 全ての位置を知る。 ◆1lv特徴:癒しの手 7 Point(パラディンレベル+5)/大休憩終了時 ▼アクションを使い,クリーチャー1体に接触して7 Pointのうち任意の数だけHPを回復できる。 ▼アクションを使い,クリーチャー1体に接触して5 Point消費し病気1つか毒1つを癒せる。 複数の病気や毒も1つごと5Pointずつ加算して一 遍に癒すことも可能である。 ◆2lv特徴:戦闘スタイル「両手武器戦闘」 “両手用”“両用”武器で両手による近接武器攻撃を 行いダメージ・ダイスで1か2の目が出たら,そのダイ スを再ロールできる。 ◆2lv特徴:呪文発動 ▼消費スロット全回復 /大休憩終了時 ▼準備呪文数:呪文リストから,【魅】修正値+パラ ディンレベルの半分(端数切捨て)(1+1=2)だけ 発動可能な呪文を選択する。 保有する呪文スロットのレベル以下で準備呪文数 分だけ自由に選択できる。 ▼準備呪文の変更:準備呪文に含める呪文の呪文レ ベル×1分の時間がかかる。 ◆2lv特徴:神聖なる一撃(Divine Smite) 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットし た時に神聖なる一撃を宣言し,1レベル呪文スロット 1つ消費したら追加で2d8[光輝]ダメージを与える。 2レベル呪文スロットで3d8,3レベル呪文スロットで 4d8,4レベル呪文スロットで5d8(最大で5d8であ る)になる。 そのうえ目標がアンデッドかフィーンドなら,ダメ ージは+1d8される(最大で6d8)。 ※CHなら倍なので最大で2×6d8になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(力術)
サンダラス・スマイト(力術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード