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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/27 15:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブラッドウェル・バイアル(ヴェリー・レア)で呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度+3
背景 BACK GROUND
ディミーアの工作員 (潜入先:セレズニア議事会)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は神秘的に見られたい。隠された知恵は時間とともに深くなるから。 公開すべきであるか疑わしいことは秘密にして他人に伝えない。
尊ぶもの IDEALS
コントロール. 裏から糸をひくのが好きだ。
関わり深いもの BONDS
潜入しているギルドの誰かと親しい友人か恋愛関係になった。 → セレズニアに同時に加入した腐れ縁の友人(女性)がいる。彼女はどこかのんびりしていて楽観的であり自分とは正反対だと思うのだが同期からの縁というだけでなぜかギルドの仕事で組まされることが多い。 ステラ、ハーフエルフの女性、モンク
弱味 FLAWS
真の身分を明かすくらいなら友達を見殺しにする。
その他設定など
本名はオリヴィエ・シャッテン 父親は平凡な図書館員であったが母親はディミーアの工作員であった。 幼い頃から母親譲りの魔法の才を見せ母親に魔法を習っていた。しかし、母親はあるときディミーアの任務の中で死亡しした。表向きは事故死となっている母親の死に納得しなかったオリヴィエは母親が密かに残した日記を見つけたことをきっかけにディミーア家に加入。動機は母の死の真実、何故母は死ななければならなかったのか、そしてこのラヴニカの真実はどこにあるのかを知るため。 オリヴィエに与えられた任務はセレズニアに潜入することであり、潜入自体は容易であった。ただし、下手に目立って出世するとセレズニアのしきたりにより自分の知識を世界魂と共有しなければならなくなるためなるべく目立たないように日々を過ごすのはなかなか骨が折れた。そしてついに、隠していた魔法の才能がギルドの高官イマーラ・タンドリスに見抜かれてしまう。イマーラに目をかけられたオリヴィエはイマーラからエヴァーグリーンの名字をつけてもらう(それまではただのオリヴィエとだけ名乗っていた)。全てを明かすことのできない立場のオリヴィエだったが、それでもイマーラはオリヴィエが自分なりの信念のために動いていることを汲み取って信頼してくれていて、オリヴィエも複雑な気持ちでイマーラに従いながらディミーアとしても活動している。 福音者として任命された後、前々から自分を良く思わないケンタウルスの教官の妬みを買い、セレズニアの軍事教練、瞑想の訓練でしごかれて不本意ながらクレリックレベル1を得た。ヒーリング・ワードが使えるのでキュア・ウーンズはいらないのだが「ちゃんと手を当てて治療しろ!心がこもってない!」と教官の理不尽なしごきを受けて習得した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具習熟:軽装鎧、中層鎧、重装鎧、盾 言語:共通語と森語とヴァンパイア語 道具習熟:変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動:ソーサラー、クレリック 初級呪文の習得 1レベル以上の呪文習得 呪文発動能力値:魅力 魔力点:11点(ソーサラー11レベル) 柔軟な呪文発動 呪文修正: *呪文発動秘匿:魔力点を1消費して動作要素も音声要素も一切なしで呪文を発動する。 *呪文二重化:1体のクリーチャーを対象とし、射程距離が自身でない呪文を、呪文レベルに等しい魔力点を消費して2体目のクリーチャーを対象の目標にできる。 *呪文威力強化:魔力点を1消費して最大【魅力】修正値個のダメージダイスを振り直せる。 魔力の起源:神の魂 神の魔法 クレリックの呪文を習得できる。クレリック呪文を習得する呪文習得枠を1つ得る。 *神々の恩寵:君のセーヴィング・スローか攻撃ロールがミスしたとき、その結果に2d4を加えることができる。1度使用すると小休憩か大休憩を終えるまで再度使用できない。 *治癒呪文強化 君または君から5フィート以内の味方が、呪文によって回復するHPを決めるためのダイスロールを行ったとき、君が無力状態でないなら、魔力点を1消費して任意の数のダイスを再ロールすることができる。1ターン1回。 信仰の領域:生命の領域 生命の使徒:君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復するとき、追加で(2+呪文レベル)のHPを追加で回復する。 ヒューマンの特徴取得 :儀式発動者:ウィザード ブローチ・オブ・シールディング [力場]ダメージに抵抗を得る。マジック・ミサイル無効 スタッフ・オブ・フロスト:[冷気]ダメージに抵抗を得る。10チャージ。アイス・ストーム(4チャージ)、コーン・オブ・コールド(5チャージ)、ウォール・オブ・アイス(4チャージ)、フォッグ・クラウド(1チャージ)。夜明けごと1d6+4チャージ回復。 初級呪文マインド・スリヴァー (ターシャ本) 射程60フィート、対象1体 対象に1d6ダメージ(5Lv:2d6,11Lv:3d6,17Lv:4d6)、対象は次のあなたのターンの終了時までの間に次に行うセーヴィング・スローから1d4を引く。 レベル1呪文シルバリー・バーブス (ストリクスヘイヴン本) リアクション、射程60フィート、対象1体、動作のみ、精神集中不要 能力値判定、攻撃ロール、セーヴに成功したクリーチャーを対象にする。クリーチャーは、d20をリロールし、低い方のロールを採用する。 次に、範囲内で見ることができる別のクリーチャー(自身含む)を選択でる。選ばれたクリーチャーは、1分以内に行う次の攻撃ロール、能力チェック、またはセーヴィングスローで有利を得る。同じクリーチャーは同時にこの呪文1回分の効果しか得られない。 人的なつながり、ディミーア家 ギルドの窓口役と会ったことがなく、いつも夢の中でテレパシーでメッセージを受け取る。 ギルドの名声点(第8回終了時点まで計算済み) セレズニア 24点(福音者,ただし活動内容はアイドルグループセレズニアガールズとして公演をすること) ディミーア 22点(独立諜報員) ラクドス 3点 セレズニア議事会 友好的 賢いケンタウルスの教官は自分が最低の生徒だとしても自分のことを信じてくれている。 → ギルドの高官イマーラ・タンドリスは自分が全てを明かしていないことを知っていながら自分のことを信じてくれている。 敵対的 賢いケンタウルスの教官は自分が最低の生徒だとしても自分のことを信じてくれている。 → ギルドに入った当初のケンタウルスの教官は訓練や瞑想を真剣にしていない自分を疎んでいた。自分がイマーラに見い出されてからその敵意はさらに強くなった。 第0回 2活動単位 かぐやポイント6 セレズニア+1点 ディミーア+1点 第1回 1活動単位 かぐやポイント3 セレズニア+2点 第2回 セレズニア+1点 ディミーア+1点 9150gp 第3回 活動単位10 セレズニア+2点 ディミーア+2点 2422gp と 5sp 第4回 活動単位16 セレズニア+5点 ディミーア+3点 ラクドス+3点 12500gp 芸能への習熟を得る 第5回 +10250gp スタッフ・オブ・ヒーリング 活動単位+13 セレズニア/ディミーアの名声点+3 第6回 +3000gp 第7回 +活動単位11 報酬 クリア報酬 10000gp 市民の誘導に協力的 1000gp ミカドからの報酬 500gp グッズの売上 500gp ジョン・タイターのドロップ 1000gp 財宝表より 14000gp, デック・オブ・メニー・シングス 名声点セレズニア+4点、ディミーア+3点 第8回 +活動単位5 12875gp 名声点セレズニア+5点 第10回 +活動単位10 第1回〜第2回の間にブレストプレートのミスラル・アーマー(パクトキーパー小隊支給、服の下に着れる(DMG p.199))、レベル3呪文の巻物の入手とその写し(儀式発動者)、ブラッドウェル・バイアルを入手したい。いずれもアンコモン レオムンズ・タイニィ・ハットの呪文の巻物とブラッドウェル・バイアルを購入。 残り活動単位1 第2回〜第3回の間にアイデンティファイの巻物を購入 残り活動単位10 リヴィヴィファイの巻物3つ作成 ファントム・スティードの巻物を購入 第4回終了時点残り活動単位22 第5回終了時点で残り活動単位35 25と20000gp使ってブラッドウェル・バイアル(ヴェリー・レア)を作成 ジェイスから借りたヴェイリスの魔道書からコンタクト・アザー・プレインを儀式発動者で習得 第6回 報酬 3000gp 第7回時点で残り活動単位24 第8回開始時点で残り活動単位29 報酬12875gp 第9回開始時点で残り活動単位39
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ショッキング・グラスプ(3d8ダメ)
*メイジ・ハンド
*マイナー・イリュージョン
*マインド・スリヴァー(3d6ダメ)
*エンコード・ソウツ
*シェイプ・ウォーター
*ガイダンス(クレリック)
*メンディング(クレリック)
*ライト(クレリック)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ヒーリング・ワード (神の魂)
*ガイディング・ボルト
*ファインド・ファミリア―(儀式発動者)
*ディテクト・マジック(儀式発動者)
*キュア・ウーンズ(クレリック生命の領域呪文)
*ブレス(クレリック生命の領域呪文)
*クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター(クレリック)
*ディテクト・イービル・アンド・グッド(クレリック)
*アイデンティファイ(儀式発動者)
*シルバリー・バーブス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ディテクト・ソウツ
*インビジビリティ
*サジェスチョン
*コンプリヘンド・ランゲージ(儀式発動者)
*ターシャズ・マインド・ウィップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ファイアーボール
*カウンタースペル
*レオムンズ・タイニィ・ハット(儀式発動者)
*ファントム・スティード(儀式発動者)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*シナプティック・スタティック
*モディファイ・メモリー
*コンタクト・アザー・プレイン(儀式発動者)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード