変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/01 01:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ガイディング・ボルト 1 レベル、力術 発動時間:1 アクション 射程:120 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1 ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。 1 体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、 目標は 4d6 の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終 了時までに行なわれる、この目標に対する次の 1 回の攻撃ロール は有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導 いてくれるからだ。 インフリクト・ウーンズ 1 レベル、死霊術 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君の間合い内のクリーチャー 1 体に対して近接呪文攻撃を行な うこと。ヒットしたなら、目標は 3d10 の[死霊]ダメージを受け る。 セイクリッド・フレイム 力術、初級呪文 発動時間:1 アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー 1 体に対し、天か ら炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・ス ローを行なわねばならず、失敗すると 1d8 の[光輝]ダメージを 受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利 益を得ることができない
背景 BACK GROUND
従軍する聖職者 かつて、進軍する軍隊と共にあり、傷ついた兵士や他の人々を治療していた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰丁寧である。 誰に対しても敬語で話かけ、人称には必ず敬称をつけ、ほとんどの要望を「お願い」の形で提示する。 技術や尽力に対して正当な対価がもたらされるべきだと考えるところがあり、報酬の公平性を重視する。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
目の前に病人や怪我人を見ると助けずにはいられず、大局を見て弱者を見捨てる事ができない。
その他設定など
忍耐の神、イルメイターを信仰するクレリック。元・従軍聖職者。 大きな戦いを終え、駐留警備の任が大半となった所属軍を後にし、世界中の困窮を耐え忍ぶ者へと奉仕するために各地を巡っている。 彼女はイルメイターの信徒として、そして冒険者として、報酬の出る仕事においてその報酬を余すことなく喜捨することはない。それは店や人に再び代金として払えば、施しよりも強く世界を健全化させるからである。 一方、困窮するものからの依頼に、わずかな金品や資源を要求することはない。そこにおいて彼女は、依頼者の健康や真心を報酬として奉仕することを喜ぶ。しかしこの生き方を他人に強制することはない。誰もが何かに耐え忍び生きているのだ、他者の苦境に共に立って支えられる人は多くはなく、自分はその中でその使命を帯びているのだ。ならば人へと強いることなく、自らが他者の助けとなることを選ぶ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・習熟 バトルアックス ウォーハンマー 単純武器全て 軽装鎧 中装鎧 盾 ※重装鎧 醸造用品 ゲーム用カード ・言語 共通語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
クレリック呪文準備数 クレリックレベル+判断力修正値 この数に領域呪文は含まない。 能力値上昇:【耐久力】値が 2 上昇する。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は 25 フィート。君の移 動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。 暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗が りを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から 60 フィ ートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗 闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で 物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を 得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第 9 章参照)。 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、 君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、習熟ボーナスの 2 倍を加算する 神性伝導:アンデッド退散(Turn Undead) 君は 1 回のアクションとして、30 フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドは【判断力】セーヴィ ング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチ ャーは、1 分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から 遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から 30 フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアク ションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションと しては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動 できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 生命の使徒 君が呪 文レベル 1 以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイント を回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2 +呪文レベル) のヒット・ポイントを回復する。 神性伝導:生命保護(Preserve Life) 君は 1 回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を 呼びおろして、合計で(クレリック・レベル× 5)hp を回復する。 君から 30 フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先 述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。 この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大 ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この 特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはで きない。 特徴:信仰あつき者の保護 君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、 その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
スペア・ザ・ダイイング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ブレス
インフリクト・ウーンズ
ガイディング・ボルト
シールド・オブ・フェイス
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン
レッサー・レストレーション
プレイヤー・オブ・ヒーリング
エイド
ホールド・パースン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リヴィヴィファイ
ビーコン・オブ・ホープ
マス・ヒーリング・ワード
スピリット・ガーディアンズ
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード