変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/01/16 22:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レイ・オヴ・エンフィーブルメント:精神集中、目標の【筋力】に基づくダメージ半減(最大10ラウンド)。 メイジ・アーマー:同意するクリーチャー1体にも使用可能、AC+5。 トゥルー・ストライク:攻撃ロール有利 スロー:精神集中、40ft立方体の6体を対象にACと【敏捷力】セーヴ-2、リアクション不能かつボーナスアクションかアクションの片方のみになる。判定に成功しないと呪文使用不可。(最大10ラウンド) スコーチング・レイ:2d6[火]光線3本。 マジック・ミサイル:1d4+1[力場]3つ、必中。 ミスティ・ステップ:1ボーナスアクションで30ft瞬間移動。 グリース:伏せから起き上がっても機会攻撃は誘発しない。 スリープ:5d8を振って合計HDを計算。アンデッド、人造、ドッペルゲンガー以外なら大体刺さるようになった。 シールド:1リアクションで次のターンまでAC+5。
背景 BACK GROUND
隠者 (1:人生の転機を迎え世間を離れた。)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:困っているものに大いに同情を寄せる。
尊ぶもの IDEALS
2(論理):是非善悪の試案や、筋道立てた考えを感情で曇らせてはならぬ。
関わり深いもの BONDS
4:私は自分が愛した人を得られなかったので隠遁の人生に入った。
弱味 FLAWS
2:世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフの種族特徴 共通語、エルフ語、追加言語 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ ウィザードのクラス特徴 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 言語:共通語、エルフ語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフの種族特徴 暗視:60ft以内の薄暗い照明を明るく、暗闇を薄暗く見通すことができる 鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟 フェイの血筋:魅了状態へのセーヴに有利を得る。また魔法で眠らない トランス:睡眠の必要なし(4時間のトランス) 初級呪文:0レベル呪文を1つ得る(レイ・オヴ・フロスト) 追加言語:好きな言語1つの会話と読み書きが可能になる ウィザードのクラス特徴 秘術回復:1日1回、小休憩を終えた際にスロットを合計3レベル分まで回復できる 秘術の学派(力術) 力術の専門家:力術呪文を呪文書に書き写す際の費用と時間が半分になる 呪文効果範囲操作:「1+呪文レベル」に等しい数のクリーチャーを選択し、「力術の」範囲呪文の効果に対するセーブに自動成功させる。セーヴ/半減の効果に対しては無効となる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オブ・フロスト
トゥルー・ストライク
ライト
メイジ・ハンド
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グリース
シールド
スリープ
マジック・ミサイル
フェザー・フォール
ディテクト・マジック
メイジ・アーマー
ターシャズ・ヒディアスラフター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
インビジビリティ
ミスティ・ステップ
スコーチング・レイ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
スロー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード