変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/13 23:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ワイルドファイア・スピリット】 小型・エレメンタル AC:13 HP:45(5+ドルイドレベルの5倍) 移動速度:歩行速度/30ft 飛行速度/30ft STR:10 (+0) DEX:14 (+2) CON:14 (+2) INT:13 (+1) WIS:15 (+2) CHA:11 (+0) ダメージ完全抵抗:火 状態異常耐性:魅了、恐怖、掴み、伏せ、拘束 知覚:暗視60ft、受動知覚12 言語:君の話せる言語を理解する 脅威度:君の習熟ボーナスと同じ アクション ・フレイムシード /遠隔武器攻撃:君の呪文攻撃修正で命中、射程60フィート、見えている対象1体。命中:1d6+PB(3)火属性ダメージ。 ・ファイアリーテレポーテーション /その精霊と、その精霊から5フィート以内にいるあなたが選んだクリーチャーは、望むならあなたが見ることのできるなにものにも占められていない空間へ最大15フィートまでテレポートする。その後、精霊が去った空間から5フィート以内にいる各クリーチャーは、あなたの呪文のセーブDCに対する敏捷セーヴィング・スローを行う。失敗すれば1d6+PB(3)の火属性のダメージを受ける。 【ムーンシックル】 アンコモンのマジックアイテム、要同調 ------------------------- この銀の刃の鎌は月明かりでそっときらめく。この魔法の武器を持っている間、君はその武器で行う攻撃とダメージロールにボーナスを得、君のドルイドとレンジャーの呪文の攻撃ロールとセーヴィング・スローのDCにボーナスを得る。ボーナスはその武器のレアリティによって決定される。 アンコモン:+1 レア:+2 ヴェリーレア:+3 さらに、ドルイドとレンジャーの呪文の焦点としてこの鎌を使用することができる。 ヒット・ポイントを回復する呪文を唱えるとき、この鎌を持っていれば回復するヒット・ポイントの量に1d4を振って出た数字を加算することができる。 【ボトル・オヴ・バウンドレス・コーヒー】 コモンのマジックアイテム ------------------------- おいしい、あたたかいコーヒーを注ぐ金属のボトルです。ボトルには、小さな鎖で取り付けられたストッパーが付属しています。ボトルにはコーヒー以外の液体は一切入りません。中のコーヒーはいつも心地よい温かさで、ボトルを通してその熱を感じることはありません。 コーヒーを飲むたびに、ダイスを振ってください。1を出すと、その後1時間コーヒーの抽出を拒否されます。飲む以外の用途でコーヒーを注いだ場合、コーヒーはボトルから離れた瞬間に消えてしまいます。
背景 BACK GROUND
フェイワイルド生まれ ------------------- ・技能習熟:〈ペテン〉〈生存〉 ・道具習熟:楽器1つ ・言語:エルフ語、ノーム語、ゴブリン語、森語の中から1つ ・装備:好きな楽器1つ、旅人の服、3つの珍品奇品、ベルトポーチ(8GP入り) ・フェイの印:あなたの周りの花は咲き誇る。 ・特徴:フェイワイルドの繋がり あなたはフェイワイルドの原住民に認められ、彼らの仲間として見られている。そのため、フェイワイルド内で迷子になったり助けが必要な場合、友好的なフェイ・クリーチャーはあなたを助けに来ることがある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
毎日がこれまでの人生で最高の日! 楽しいアイデアが浮かんだら、別のもっと良いアイデアを思いつくまで、夢中になって考えちゃう。
尊ぶもの IDEALS
冒険。あたしは故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変りで面白い!
関わり深いもの BONDS
信頼できる友だちは、あたしにとって世界で一番大切!
弱味 FLAWS
キラキラ輝く宝物をついつい盗んじゃう。
その他設定など
フェイワイルドの森の中、ユニコーンの背中の上で昼寝していたらいつの間にかユニコーンに連れられて物質界に来てしまっていた。仕方ないのでこっちの世界も冒険しつくしてみることにしよっと! 底抜けに明るくてうるさくていたずら好きのフェアリーの女の子。楽しい事が大好き!最近は新しく見つけた魔法の杖で花火をするのがお気に入り。 フェアリー・ドラゴンの精霊とは昔からのともだち。 ダンスと音楽が好き。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・森語・エルフ語 道具:リュート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特技】 <フェイタッチド> ・知力、判断力、魅力いずれかを+1 ・ミスティステップと、君が選んだ1レベルの占術か変成術の呪文1つを習得する。これらの呪文はそれぞれ、呪文スロットを消費せずに唱えることができる。一度この方法で呪文を唱えると、大休息を終えるまで、その呪文を再び唱えることはできない。また、これらの呪文は適切なレベルの呪文スロットを使用しても唱えることができる。その呪文を唱える際には、この特技によって増加した能力を使用する。 【種族:フェアリーの特徴】 ・言語:好きなもの二つ ・能力値上昇:1つの能力値を2、1つの能力値を1上げるor3つの能力値を1ずつあげる ・体格:小型 ・寿命:約1世紀 ・移動速度:基本的な歩行移動速度は30ft ・妖精の呪文(判断力で唱える) 初級呪文のドルイドクラフトを修得している。 大休憩毎に唱えられる以下の呪文を修得。 3レベル時点:フェアリーファイア 5レベル時点:エンラージ/リデュース ・飛行 歩行速度に等しい飛行速度を持っている。中層・重装鎧を着ている間はこの飛行速度を失う。 【クラスの類型:野火の円環の特徴】 ・円環の呪文 ・ワイルドファイアー・スピリットの召還(2レベル) 君自身の魂に結びついた原始の精霊を召喚することができる。アクションとして、ビーストフォームになる代わりに、自然の化身の使用回数を1回消費して、ワイルドファイアー・スピリットを召喚することができる。 その精霊は、あなたから30フィート以内に見える、あなたが選んだ何ものにも占められていない空間に出現する。精霊が現れたとき、君以外の精霊の周囲10フィート以内にいるクリーチャーは、君の呪文のセーブDCに対する敏捷セーヴィングスローを行い、失敗すると2d6の火属性ダメージを受ける。 この精霊は君と君の仲間に友好的で、君の命令に従う。このクリーチャーのステータスはWildfire Spiritのスタッツ・ブロックで参照され、あなたの習熟ボーナス(PB)が数か所で使用される。精霊の外見を決めるのは君だ。炎に覆われたニョロニョロの枝でできた人型の形をとる精霊もいれば、炎に包まれた獣のような形をとる精霊もいる。 戦闘において、その精霊はあなたのイニシアチブ・カウントを共有するが、あなたのターンの直後にそのターンを行う。そのターンに行うアクションは回避アクションのみである。ただし、あなたのターンにボーナス・アクションを行い、別のアクションを行うよう命令する場合はこの限りではない。そのアクションはそのスタッツ・ブロックにあるものでも、他のアクションでも良い。あなたが無能力になった場合、そのスピリットは回避アクションに限らず好きなアクションを取ることができる。 精霊は1時間経過するか、あるいはヒットポイントが0になるか、君がこの能力を使って再び精霊を召喚するか、あるいはあなたが死亡すると消え失せる。 ・強化された絆(6レベル) 君のワイルドファイア・スピリットとの絆は、あなたの攻撃呪文と回復呪文を強化する。君のワイルドファイア・スピリットが召喚されている間、火属性のダメージを与える呪文やヒットポイントを回復する呪文を唱えるときはいつでもd8を振り、君はその呪文のダメージまたは回復の出目に、出た数字に等しいボーナスを得る。 さらに、”範囲:自身”でない呪文を唱える場合、その呪文は君のワイルドファイア・スピリットがその呪文を発動したかのように、精霊経由でその呪文を伝達することができる。 ・焼灼炎(10レベル) 君は死を癒しや焼却を可能にする魔法の炎に変える能力を得る。君か君のワイルドファイア・スピリットから30フィート以内で小型以上のクリーチャーが死ぬと、死んだクリーチャーの空間に無害な霊体の炎が湧き上がり、1分間そこで明滅する。君が見ることのできるクリーチャーがその空間に入ると、君はリアクションを使ってそこの霊体の炎を消し、そのクリーチャーを回復させるか、それに火傷を負わせることができる。癒しやダメージは2d10+君の【判断力】の修正値に等しい。 君はこのリアクションをあなたの習熟ボーナスと同じ回数だけ使用でき、大休息を終えると使用した回数をすべて回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
クリエイト・ボンファイアー
コントロール・フレイムズ
ガイダンス
ドルイドクラフト(妖精)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
エンタングル
グッドベリー
スピーク・ウィズ・アニマルズ
ディテクト・マジック(フェイタッチド)
フェアリーファイア(妖精)
バーニング・ハンズ(円環)
キュア・ウーンズ(円環)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・スピリット
コンティニュアル・フレイム
スカイライト(儀式)
ミスティ・ステップ(フェイタッチド)
エンラージ/リデュース(妖精)
フレイミング・スフィアー(円環)
スコーチング・レイ(円環)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ
スピーク・ウィズ・プラント
プラント・グロウス(円環)
リヴィヴィファイ(円環)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ
ウォール・オヴ・ファイアー
カンジャー・ウッドランド・ビーイングズ
ウォータリー・スフィアー
オーラ・オヴ・ライフ(円環)
ファイアー・シールド(円環)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・ドラコニックスピリット
ラス・オヴ・ネイチャー
トランスミュート・ロック
フレイム・ストライク(円環)
マス・キュア・ウーンズ(円環)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
ボーンズ・ジ・アース
カンジャー・フェイ
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード