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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/05/05 21:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆クロックワークアミュレット(XGtE137) コモン 1回の攻撃ロールをを1d20を振らずに ”10”の目が出たことにできる。 一度使用すると夜明けまで使用できなくなる。 ◆ダークシャードアミュレット(XGtE138) コモン(要同調) ・ウォーロック呪文の焦点具として使用できる。 ・習得していないウォーロック初級呪文を、 【知力】〈魔法学〉10に成功したらつかえるが、成功しても失敗してもこの特性を大休憩終了まで使えない。
背景 BACK GROUND
異邦人SCAG145 技能:看破・知覚 楽器:パン・フルート 言語:森語 特徴:注目の的 目立ちたくなくても目立っちゃう。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
故郷の習わしによって神をあがめるが、その習わしが奇異にうつる。
尊ぶもの IDEALS
慎み:この地に慣れていないので、用心深く周囲を尊重して身を処する。
関わり深いもの BONDS
このみ知らぬ土地の美と不思議に心を奪われてしまった。
弱味 FLAWS
この地の人々のエキゾチックな美しさに弱い。
その他設定など
ザハラ砂漠 の追放者 フードのついたローブにマスク姿 熱い地域で暮らしていたが一体ここはどこに迷い込んだのか… 一人称:ワガハイ 二人称:ウヌ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧 武器:単純・ショートソード・ロンボウ・ロングソード 道具:書道具 楽器:パン・フルート 言語:共通語・ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ゴーストワイズ(ハーフリング)SCAG110 ◆ハーフリングの幸運 攻撃ロール・能力判定・セーヴで1がでたとき1度だけリロールできる。 ◆ハーフリングの勇気 恐怖状態に対するセーヴ有利 ◆すり抜け移動 1サイズ上のクリーチャーをすり抜けれる ◆音なき言葉 30FT以内のどのクリーチャーにもテレパシーで会話できる。そのクリーチャーが自分の習得言語を一つももっていないなら対象は理解できない。同時に複数の対象に会話することもできない。 ●モンク ◆技能:〈軽業〉〈隠密〉 ◆武術:1d6 ◆気ポイント(6/小休憩) ◆鎧わぬ守り(10+【敏捷】+【判断】) ◆運足法(10FT) ◆矢止め 遠隔武器攻撃のヒットを受けた時、リアクションを消費して、ダメージから(1d10+【敏捷力】+モンクレベル)を減らすことができる。この時ダメージ0にまで下がれば、その矢をつかんだことにでき、片手が開いているなら、気ポイントを1消費して投げ返すこともできる。(射程20/60)これは習熟したモンク武器とみなされる。 ◆浮身 落下時にリアクションを用いて、受けるダメージを(モンクレベルx5)減らせる。 ◆能力上昇 4レベル 《セーヴ習熟:判断》 敏捷力+1 ◆追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションを取る場合2回攻撃できる。 ◆朦朧撃 クリーチャーに近接武器攻撃でヒットを与えた時、気を消費して目標に【耐久力】セーヴ(難易度15)を行わせる。 失敗時:君の次のターン終了まで朦朧状態になる。 ◆気打撃 素手攻撃は、魔法のものとして扱う。 〇門派(剣聖門) ◆剣聖の道 剣聖武器:ロングソード・ロングボウ・ショートボウ ▼受け流しの極意: 近接剣聖武器を持って素手打撃を行ったら 次の自分のターン開始までAC+2 ▼剣聖の射法 1回のボーナスアクションとして 遠隔武器強化できる(ダメージ+1d4【刺突】) ◆書道:書道具習熟を得る ◆我は剣なり剣は我なり ▼剣聖武器魔法化 剣聖武器は魔法のものとして扱う。 ▼練達の技 剣聖武器を用いてヒットを与えた場合 気ポイントを1点消費して、武術ダイス点のダメージを与えることができる ●ウォーロック(アーチフェイ) ◆初級呪文 ◆呪文スロット(2/小休憩) ◆妖術 悪魔の目(暗視120FT) 契約武器強化 契約武器を呪文の焦点具として使用できる。 攻撃ロールとダメージロールに+1 ショートボウ・ロングボウ・ライトクロスボウ・ヘヴィクロスボウを生み出すことも可能になる。 ◆フェイの威風(1/小休憩) 自分中心10FT以内の全クリーチャー 【判断力】セーヴ(目標値13) 失敗:次のターン終了まで 魅了または恐怖状態になる ◆剣の契約 1アクションで、空いている手に1つの契約武器を生み出すことができる。この近接武器の形態は、自由に選択できる。 君はこの武器への習熟を得る。 この武器は魔法の武器として扱う。 下記の何れかの条件を満たすと武器は消える。 (1)1分にわたって君から5FT離れている。 (2)この特徴を使用する。 (3)この武器をしまう(しまうのにアクションは不要) (4)君が死ぬ 小休憩中に1時間を費やして、魔法の武器を契約武器にすることもできるが、その場合常にその魔法の武器が現れる。 魔法の契約武器は以下の何れかの条件を満たすときに解除される。 (1)君が死ぬ (2)他の魔法の武器を契約武器にする。 (3)契約を断ち切る儀式を1時間かけて行う。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーンフレイム・ブレードVM(武器) 持続:瞬間 武器の命中判定でひっとしたら通常の結果に加えて、1D8[火] 対象から5FT以内のクリーチャーに1D8+【魅力】[火]
プレステデジテイションVS 1アクション 射程10FT 持続時間最大1時間 ・火花のシャワー・一吹きの風・かすかな音楽・奇妙なにおいなどの無害で瞬間的な知覚 ・火をつける・ろうそく・たいまつ焚火など ・1立方フィートの者汚したりきれいにする ・1ポンドまでの重さの物を温めたり冷やしたり風味をつけたりする ・1時間一つの物体に色を塗ったりマークをつけたり紋章をつけたりする ・何もないところからガラクタを出したり幻の映像を出したりする
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリーファイアーV 1アクション 射程60FT 精神集中1分 20FT以内の物体全ては青か緑に縁どられる。クリーチャーは【敏捷力】セーヴ 失敗時:半径10FTの”薄暗い”光を放つ、このクリーチャーへの攻撃ロール有利。また不可視による恩恵を受けられない。
ヘクスVSM 1ボーナスアクション 射程90FT 精神集中1時間まで 射程内にいて見えるクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、君の攻撃がヒットするたびに、目標は追加の1d6[死霊]ダメージを受ける。更に目標は一種類の能力値判定に不利を受ける。この呪文が終了するか、目標のHPが0になったら次のターン以降にボーナスアクションで別の対象に呪いを移せる。
プロテクションフロムイーブルアンドグッドVSM 発動時間:1A 射程:接触 持続時間:精神集中 10分 接触した同意したクリーチャーはアンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ、から護られる。 (1)それらの種別の攻撃ロール不利 (2)それらのクリーチャーから、魅了状態、恐怖状態にならず、憑依もされない。 すでに(2)の状態なら、有利付きで対抗セーヴできるようになる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティステップV 発動時間:1BA 射程:自身 持続時間:瞬間 見ることができる30FT以内の何物にも占められていない場所に瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード