変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/10 21:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
PC1 君はソルトマーシュ出身だ。酒場で船乗りたちの話を聞いて育ち、いつか自分の船を持って、海 賊王の宝が眠る「宝島」を目指す冒険に出たいと強く願っている。 君はある海賊と強い縁がある。その海賊にもう一度会うため冒険者になった。 ※君は「恐怖」に対する状態完全耐性を持つ。 〇ゴールデン・フール(金貨) 知覚、生存に有利。動物遣い、説得に不利 〇ドレッド・オーブ・オブ・オルクス(要同調) 重く黒い球体で、触ると冷たく、表面にある細かい緑の線は、持つとおぞましい緑色に光る。 このアイテムに同調した瞬間、君は呪われる。難易度17の耐久力セービング・スローを行う。失敗した場合、君のヒットポイントの最大値が8d6減少する。成功するとその半分だけ減少する。これでヒットポイントの最大値がゼロになった場合、君の魂は肉体から切り離され、君の立っていた場所にドレッド・レイスとドレッド・ワイトが立ち上がる。 このアーティファクトに同調している間、以下の呪文をそれぞれ1回唱えることができる(呪文セーヴ難易度17、呪文攻撃修正+9)。日が沈むと唱える能力を回復する。 使用可能になる呪文:ヴァンピリック・タッチ(7レベル版7d6死霊)、ソウル・ケイジ(ザナサー)、フィンガー・オブ・デス(7d8+30死霊) 〇ヘルム・オブ・アンダーウォーターアクション(要同調) この真鍮の兜を被っている間、水中で呼吸することができ、60フィートの範囲の暗視力を得て、30フィートの泳ぐ速度を得ることができる。 調教のマーク アニマル・フレンドシップ、スピーク・ウィズ・アニマルズ呪文を回数無制限で、呪文スロットも物質要素も必要とせずに発動できる。 また、8時間を費やすことで、敵対的でない1体の野獣と特別な絆を結ぶことができる。その野獣は君と同じ最大hpを持ち、君と同じイニシアチブで行動する。君とその野獣はテレパシーで会話できる。 その野獣が君の5f以内にいる場合、君にヒットした攻撃をリアクションを使用して代わりにその野獣に受けさせることができる。
背景 BACK GROUND
船大工 技能:歴史、知覚 道具:大工道具、乗り物(水) 特徴:応急処置 大工道具と木材があれば、海上で船の応急処置を行うことができる。この能力を使用すると、船の ヒット・ポイントを5×君の敏捷力修正値に等しい数だけ回復させることができる。一度この能力を使う と、陸上のドックで修理するまで、この能力でその船を回復させることはできない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
パイプとエール、そしての海の匂いはパラダイス。海が好きー! 自分の手が汚れても気にしない。それが油でも血でも。
尊ぶもの IDEALS
希望。海上の水平線は最大の希望を秘めている。この先に海賊王の財宝がきっとある!
関わり深いもの BONDS
どんなに危険な嵐でも航海できる船を作ってやる!
弱味 FLAWS
船を乱暴に扱う者を見ると頭に血が上る。船はお前らの家族だろ!
その他設定など
ソルトマーシュで暮らす海賊に憧れる夢見がちな船大工の徒弟。 頭が悪くて深く考えない。考えるより先に突っ走る。 両親は幼いころに海の事故で死んだと聞かされている。 船大工の親方が育ててくれた。 親方に両親のことをきくと不機嫌になる。 自分の作った船で世界の海を制覇し、海賊王の宝を見つけるのが夢。 「俺はいつか海賊王になる男!」と公言しては師匠にどつかれている。 幼馴染に義兄弟の契りを交わしたドレークがいる。ドレークは「俺は一足先に海賊になる。お前も追いかけてこい」と言って海にでていった。 俺も立派な海の男になって、いずれは海賊王だ! 一人称:俺 二人称:お前 三人称:あんた 銃と船と酒は海の男の嗜みだろ!(彼は下戸である)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装、中装、盾 武器:単純、クロスボウ、銃器、シミター、ショートソード、軍用 道具:鍛冶道具、盗賊道具、乗り物(水)、大工道具 言語:共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ヒューマンの特徴 能力値上昇:敏捷+1、魅力+1 技能:説得 特技:射撃の名手 言語:共通語、ドワーフ語 〇パイレートの特徴 1技能:軽業、ペテン、隠密 1戦闘スタイル:二刀流 1海賊のスラング 1火薬いじり: 2度胸ポイント:表参照 2活劇技術:表参照 4能力値上昇:敏捷+2 5追加攻撃 6能力値上昇:敏捷+2 8能力値上昇:強運 9軽快な身のこなし:基本歩行速度と同じ速度で登攀と水泳ができるようになり、水泳と登攀に関する「運動」、「軽業」判定に習熟する。このような困難な作業には、ロープと索具の間を飛び越えたり、流れに逆らって泳いだり、財宝を求めて島の断崖絶壁を登ったりすることが含まれる。 11追加攻撃3回 〇活劇技術:6個 11点 1逃げるための戦闘: ボーナスアクションとして度胸ポイントを1 点消費し、速足、隠れ身、離脱を行うことができる。 2足払い: 5ft以内のクリーチャーに対して近接武器攻撃を行ってヒットした時、度胸ポイントを1 点消費して、対象のクリーチャーの足を払おうとする。そのクリーチャーが「筋」セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは伏せ状態になる。 3威嚇射撃: 銃器攻撃がヒットしなかったさいに、度胸ポイントを1 点消費し、銃器の強力な爆風と雷鳴を利用して 狙ったクリーチャーの決意を揺さぶることができる。そのクリーチャーが「判」セーヴに失敗すると、次の ターンの移動力は0 になる。 4精密射撃: クリーチャーに対して銃器攻撃を行う際、度胸ポイントを1点消費して1回分の攻撃に有利を得ることができる。 52丁拳銃: 道化の特徴「回避即攻撃」の効果を置き換える。この能力を使用するときに、二刀流を行っているの であれば、両手の武器で1回ずつ反撃することができる。消費する度胸ポイントは1点のままである。 6武器落とし射撃:前提条件:10レベル クリーチャーに対して銃器攻撃を行ってヒットした時、度胸ポイントを1点消費して、クリーチャーの手に持っている物体1つを落とそうとすることができる。 そのクリーチャーが「筋」セーヴに失敗すると、君が選んだ物体は1 つ手から離れ、君から遠ざかる方向に10ft転がる。 海賊の二つ名:道化 3予想外の行動: ・敵対するクリーチャーの5ft以内にいても、銃器の遠隔攻撃ロールに不利を受けない。 ・片手銃を二刀流で持つ武器のうち片方、または両方として扱える。片手銃の装填や、再装填を行うために1本の手を空けておく必要は無い。 7回避即攻撃: 敵の近接武器攻撃が君に当たらなかった場合、君は度胸ポイント1 点とリアクションを使用し、そのクリーチャーに対して即座に1 回の武器攻撃を行うことができる。さらに、その攻撃に成功した場合、そのクリーチャーからの機会攻撃を誘発することなく、自分の移動速度の半分まで即座に移動することができる。 10しなやかな足取り: 「隠密」技能に熟練度を得る。すでに習得している場合は、その技能の熟練度ボーナスを2 倍にする。また、船に乗っている間は、「隠密」のチェックで有利になる。 〇ウォーロックの特徴 1.この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード 1.契約呪文 〇ヘクスブレードの特徴 1.ヘクスブレードの呪い(1回/小休憩): ダメージに+習熟ボーナス 出目19でもクリティカル 目標が死んだときにウォーロックLv+魅力修正値だけhp回復 1.魔剣の戦士 2.妖術 悪魔の目、影の鎧 3.鎖の契約 4.特技:戦場の術者取得 5.妖術:精神の沼地 6.呪われしスペクター 7.妖術:トリックスターの脱出術 8.特技:耐久セーヴ習熟 9.妖術:永遠に生きる者の恩寵 〇特技 射撃の名手: ・遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。 ・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。 強運:幸運ポイント3点/大休憩 戦場の術者: 耐久セーブ習熟:
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
メイジハンド
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクスvsm,C
シールドvs
アーマーオブアガデュスvsm
ファインドファミリアーvsm(妖術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネスvm,C
ミラーイメージvs
ミスティステップv
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティックパターンsm
スロー(妖術)vsm
サンダーステップ
フライvsm
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョンドアv
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールドモンスターvsm
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード