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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/04/30 17:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆クロックワークアミュレット(XGtE137) コモン 1回の攻撃ロールをを1d20を振らずに ”10”の目が出たことにできる。 一度使用すると夜明けまで使用できなくなる。
背景 BACK GROUND
船乗り 技能〈知覚〉〈ペテン〉 習熟:航海道具、乗り物(水) 特徴:船の利用
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
話を面白くするために誇張は辞さない。 仕事が終わったらおもいきり羽目を外せるように仕事はきっちりやる。
尊ぶもの IDEALS
海は自由だどこへ行くのも何をするのも自由だ。
関わり深いもの BONDS
昔は残忍な海賊どもが船長と船の仲間を殺し、船を略奪した。私はほおっておけば死ぬだろうと思われていた。復讐するは我にあり。
弱味 FLAWS
高慢の鼻が高いのがいつか災いを招くかもしれない。
その他設定など
「地獄の復讐者」 ザリエルの子として地獄で生まれたが、海を渡りこの世界にたどり着いた。 大剣と重い鎧で武装している。 「自分は神のつかわせた天使で、殺し屋の魂から作られた」というのがお気に入りのウソ。 一人称:俺 二人称:お前 語尾:ザリ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純・軍用武器 鎧:すべて・盾 道具:航海道具、乗り物(水) 言語:共通語・地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★ティーフリング(ザリエル)MoTF21 ▼暗視 60ft ▼地獄の抵抗 ・[火]抵抗 ▼アヴェルヌスの血の遺産 ・ソーマタージー ・シアリングスマイト(1/大休憩) ・ブランディングスマイト(1/大休憩) 発動能力値【魅力】 言語:共通語・地獄語 ●能力値成長 4レベル 筋力+2 ★パラディン ▼聖邪感知・1ACT(6/大休憩) ・60ft以内のアンデッドセレスチャルフィーンドの位置が分かる ・ハロウで聖別冒涜された場所や物品も分かる ▼癒しの手・1A ・35HP治療できる(回復量は都度選べる) ・HP5点分で病気か毒の中和もできる ▼戦闘スタイル ・両手武器戦闘 その攻撃のダメージの1と2の目をリロール ▼呪文発動(下記参照) ▼神聖なる一撃 ・呪文レベル1で2D8ダメージ以降1レベル毎に+1D8[光輝]ダメージ(最大5d8) ・アンデッド・フィーンドには追加+1D8 ▼健全なる肉体 ・病気に完全耐性 ▼神聖伝導(1/小休憩) ・敵排斥/1A 60FT以内の1体 【判断力セーヴ】*アンデッドは不利 失敗時:恐怖状態付与 ・滅殺の誓言・1BA 10ft以内の1体に対して、対象のHP0または気絶または1分経過まで 対象への攻撃に有利を得る ▼追加攻撃 ・攻撃アクション時、攻撃回数2回 ▼防護のオーラ ・10ft以内の味方のセーヴに(+5) ◆復讐の誓い ・手段は択ばぬ:敵を倒すのに良心は不要 ▼執拗なる復讐者 ・機会攻撃でヒットを与えたなら、同一アクションの一部として移動力の半分まで移動できる。この移動が機会攻撃を誘発することはない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シアリングスマイトV 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 持続時間:精神集中 1分 始めて武器攻撃ヒット時に1d6[火]ダメージを与える。 以後目標はターン開始時に【耐久力】セーヴ 失敗時:1d6[火]ダメージを与える。 目標は1回のアクションを用いてこの火を消すことも可能
ブランディングスマイトV 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 持続時間:精神集中 1分 始めて武器攻撃ヒット時に2d6[光輝]ダメージを与える。目標が不可視だった場合不可視でなくなる。 この呪文終了まで5ftのうすぐらい光を放ち、不可視になれない。
ソーマタージーV 発動時間:1アクション 射程:30FT 持続時間:1分 ・自分の声を3倍に大きくする ・炎を揺らめかせたり明るくしたり、薄暗くしたり色を変えたりできる。 ・地面を無害な程度に振動させる ・射程内の1点を起点として雷の轟音・カラスのなき声・不吉なささやきなど、一瞬の音を作り出す。 ・自分の両目の外見を変化させる。 3つまで同時に稼働させ続けれる。1アクションで効果一つを終わらせることも可能。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド・オヴ・フェイスVSM 発動時間:1ボ^ナスアクション 射程:60FT 持続時間:精神集中 10分 AC+2
コマンドV 発動時間:1アクション 射程:60FT 持続時間:1ラウンド クリーチャー1体は【判断力】セーヴ 失敗時:命令に従う (1)落とせ 持っているものを落として手番を終える 2)来い 君の5FT以内まで最短で来てターンを終える。 (3)とまれ 移動もアクションも行わない。 (4)逃げろ 可能な最大速度方法で君から遠ざかる (5)ひれ伏せ 伏せ状態になりターンを終える。
キュア・ウーンズVS 発動時間:1アクション 射程:接触 持続:一瞬 クリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)のヒットポイントを回復する。 人造・アンデッドに効果はない。 高レベル版:スロットが1段階上がるごとに+1d8増加する。
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンクVS 発動時間:1アクション 射程:10ft 持続時間:瞬間 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径5ft以内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
プロテクションフロムイーブルアンドグッドVSM 発動時間:1A 射程:接触 持続時間:精神集中 10分 接触した同意したクリーチャーはアンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ、から護られる。 (1)それらの種別の攻撃ロール不利 (2)それらのクリーチャーから、魅了状態、恐怖状態にならず、憑依もされない。 すでに(2)の状態なら、有利付きで対抗セーヴできるようになる。
ハンターズ・マークV "発動時間: 1ボーナス・アクション 射程: 90 フィート 持続時間: 精神集中、最大1時間まで" " 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物 として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が 目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、 君は目標を探すための 【判断力 】〈知覚〉判定および 【判断力】〈生存〉判定 に有利を得る 。 この呪文が終了する前に目標のhp が0になったなら、君は次以降の君のターンにポーナス ・アクションとして新たなクリ ーチャー 1体に印をつけることができる。 高レベル版 :君がこの呪文を 3レベルまたは 4レベルの呪文スロット を用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。 5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24 時間まで維持できる。"
ベインVSM "発動時間 :1アクション 射程: 30 フィ ー ト 持続時間: 精神集中、最大 1分まで" " 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セ ーヴを行なわせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、 攻撃ロールやセーヴを行なうたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロー ルやセーヴの結果から引かなければならない。 高 レベル版:君がこの呪文を 2レベ ル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる 。"
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイドVSM "発動時間: 1アクション 射程 : 30フィート 持続時間: 8時間" " 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチ ャーを3体まで選択すること 。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、 5ポイント増加する。 高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを 1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。"
マジックウエポンVS 発動時間:1ボーナスアクション 射程:接触 持続:精神集中 1時間 発動時間1ボーナスアクション 射程:接触 命中とダメージ+1の魔法の武器になる。
レッサー・レストレーションVS 発動時間:1アクション 射程:接触 持続時間:瞬間 接触で病気1種類or聴覚喪失or毒or麻痺or盲目を治療する。
ホールド・パースンVSM "発動時間 :1アクション 射程 : 60 フィート 持続時間:精神集中、最大 1分まで" " 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を 1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、 新たに【判断力】セーヴィング ・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。"
ミスティ・ステップV "発動時間:1ボーナス ・アクション 射程:自身 持続時間: 瞬間" 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、 30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード