変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/12 23:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【クリティカル】19 【追加攻撃】x3 【度胸】16 ・君は2レベルで海賊として名を馳せ始めた。脅しやハッタリを武器にするとともに、 それが通じないときには剣と銃で解決する策略と狡猾さを習得し始める。この度胸がどれだけあるかは、度胸ポイントの数によって示される。2レベルで度胸ポイントを2点獲得し、レベルが上がるごとに1点ずつ追加される。 大休憩、小休憩終了時に全ての度胸ポイントは回復する。 【活劇技術】難易度19(敏捷度) 『逃げるための戦闘』 前提条件:2レベル ボーナスアクションとして度胸ポイントを1点消費し、速足、隠れ身、離脱を行うことができる。 『デッドアイ・ショット/精密射撃』 前提条件:6レベル クリーチャーに対して銃器攻撃を行う際、度胸ポイントを1点消費して1回分の攻撃ロールを有利にすることができる。クリーチャーに対する攻撃ロールに不利がある場合、その不利を打消して通常のダイス・ロールにすることができる。 『デュアル・ウィールド/2丁拳銃』 前提条件:8レベル (道化のみ) 道化の特徴「回避即攻撃」の効果を置き換える。この能力を使用するときに、二刀流を行っているのであれば、両手の武器で1回ずつ反撃することができる。消費する度胸ポイントは1点のままである。 『エクストラ・パウダー・ショット/強装弾』 前提条件:8レベル クリーチャーに対して銃器攻撃をロールする際に、1点以上の度胸ポイントを消費して攻撃の威力を 高めることができる。度胸ポイントを1点消費するごとに、その攻撃の誤射スコアを+2 する。攻撃が命中した場合、ダメージロールにおいて、消費した度胸ポイント1点につき武器ダメージ・ダイスを1つ追加。 『ディサーミング・ショット/武器落とし射撃 』前提条件:10レベル クリーチャーに対して銃器攻撃を行ってヒットした時、度胸ポイントを1点消費して、クリーチャーの手に持っている物体1つを落とそうとすることができる。そのクリーチャーが「筋力」セーヴに失敗すると、君が選んだ物体は1つ手から離れ、君から遠ざかる方向に10f転がる。 『揺るがない精神』前提条件:14レベル ターン終了時に再セーヴを行うような、恐怖や魅了の効果を受けている時、ボーナス・アクションとして度胸ポイントを1点を消費し、その効果を終了させるセーヴィング・スローを即座に行なうことができる。 『クイック・ドロウ/早撃ち』前提条件:14レベル イニシアティブ・ロールの直後に、リアクションとして度胸ポイントを1点消費し、所持している装填済みの銃を即座に取り出して1回の銃器攻撃を行うことができる。この方法で攻撃できるのは、自分より低いイニシアチブ値を持つクリーチャーに限られる。 『道化』 【予想外の行動】 ・敵対するクリーチャーの5f以内にいても、銃器の遠隔攻撃ロールに不利を受けない。 ・君は片手銃を二刀流で持つ武器のうち片方、または両方として扱える。片手銃の装填や、再装填を行うために1本の手を空けておく必要は無い。 【回避即攻撃】 7レベルから、敵の近接武器攻撃が君に当たらなかった場合、君は度胸ポイント1点とリアクションを使用し、そのクリーチャーに対して即座に1回の武器攻撃を行うことができる。さらにその攻撃に成功した場合、そのクリーチャーからの機会攻撃を誘発することなく、自分の移動速度の半分まで即座に移動することができる。 【射撃の名手】Lv8 ・長距離射程の攻撃ロールに不利を得ない。 ・完全遮蔽以外を無視する。 ・攻撃ロールに-5ペナで、ダメージ+10。 【ボンボヤージュ!】Lv13 ・君の反撃能力が向上する。回避即攻撃が命中して、移動速度の半分まで移動した後、さらに度胸ポイントを1点消費することで、攻撃して 来たクリーチャーの足元に爆弾を転がすことが出来る。そのクリーチャーを含む周囲5fのクリーチャーは全て敏捷敏(13)セーヴを行い、失敗した場合は3d6の火ダメージを受け、成功した場合は半分のダメージを受ける。 【一歩先を行く】Lv15 ・1度胸ポイントを消費することで、イニシアチブ判定に有利を得て、戦闘開始前に移動速度の半分まで移動することができる。不意をうたれた場合はこの能力を使えない。この能力を発動すると、まだ戦闘のターンを取っていないクリーチャーに対する攻撃が有利になる。 【弓術】 ・遠隔攻撃ロール+2
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い産まれを鼻にかけず、身体に流れる血は誰も同じだと思っている。 一度嫌いになった相手は決して許さない。
尊ぶもの IDEALS
家族の世話にならず、自分で生きて行けることを証明してみせる。
関わり深いもの BONDS
我が家の者たちほど大切なものはない。
弱味 FLAWS
肉(食)の喜びを求めて飽かない。
その他設定など
君の家は町外れに小さな荘園を所有している。あなたの兄が一族の土地を相続する予定であり、妾腹の三男である君にはほとんど見込みがない。だが子供の頃より酒場で船乗りたちの話を聞いて育ち、いつか自分の船を持って、海賊王の宝が眠る「宝島」を目指す冒険に出たいと強く願っていた。 実は子供の頃に海底に拐われディープサイオンとなっていたが、プロカンの神殿でディープサイオンとしての記憶と能力を封印され戻され、元の貴族の子息として育てられた(5歳の頃、約ひと月ほど神隠しにあって、戻って来たら今まで「ボク」と言っていたのが「オレ」と言うようになっており、まるで「人が替わったようだ」と当時の使用人達が話している)。数日前、夢の中の海底神殿で、君に助けを求める見知らぬ神の啓示を受けた。君は失った記憶と宝島を求めて海を目指す。 ※冒険の途中(7レベル程)で自身がディープサイオンであることを思い出し、変身能力を得る。 変身:ボーナスアクションで変身する。 1分経つか、君が死ぬか、君がボーナスアクションで元の姿に戻るまで持続する。変身している間、君のレベル+「耐久力」 修正直分の一時的HPを得て、水泳移動速度40と水中呼吸能力を得る。変身中はボーナスアクションで牙による1回の近接武器攻撃を行う ことができる。ヒットすると1d6+筋力修正値分のダメージを与える。一度変身すると小休憩または大休憩を終えるまで変身できなくなる。 母親の名付けた、明けの明星を意味する『イシュタリオ』。普段は、『イシュト』のが通りがいい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 軽装鎧 単純武器、クロスボウ、銃器、シミター、ショートソード 鍛冶道具、盗賊道具、乗り物 (水) セーヴィング・スロー : 「敏」 「魅」 技能 軽業、知覚、手先の早業、隠密 習熟 ダイス 言語 共通語、エルフ語、竜語 技能 説得、歴史
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【強運】1Lv 大休憩 ・幸運点3 ・攻撃ロール、能力値判定、セーヴに使用可能。 【海兵】1Lv ・重装か中装を装備していなければ、通常の移動速度に等しい水泳移動速度と登攀移動速度を得て、ACに+1ボーナス。 【海賊のスラング】1Lv ・君は海賊の話し言葉や暗号を学ぶ。この言語と暗号を使って、それを知っている他の海賊たちとコミュニケーションをとることができる。この能力により、一見普通の会話の中にメッセージを隠すことができる。これを知る者のみがこうした情報を解し得る。このようなメッセージを伝えるためには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。さらに、君は一連の秘密のサインやシンボルを理解する。これは短く単純な情報を伝えるのに使われる。「島に密輸業者の入り江があるかどうか」「私掠船の巡航ルート上にあるかどうか」、「特定の海賊王が所有しているかどうか」、さらに「どこを探せば宝があるかどうか」など。 【火薬いじり】1Lv ・君は基本的な弾薬や爆弾を作ったり、盗賊道具を使って破損した銃器を修理したりすることができるようになる。 【軽快な身のこなし】9Lv ・基本歩行速度と同じ速度で登攀と水泳ができるようになり、水泳と登攀に関する「運動」、「軽業」判定に習熟する。このような困難な作業には、ロープと素具の間を飛び越えたり、流れに逆らって泳いだり、財宝を求めて島の断崖絶壁を登ったりすることが含まれる。 【警戒】14Lv ・イシニアチブ+5 ・気絶状態でない限り、不意打ちされない。 ・見ることが出来ないという理由で、君への攻撃有利は得られらない。 【底力】 ・ボーナス。小休憩。1d10+ファイターレベル 【怒涛】 『チャンピオン』 【語学の才】 ・知力+1。 ・ゴブリン語。オーク語。クォーリ語。 ・暗号。難易度26。 『ドラゴンマーク』 【移動のマーク】 ・ミスティステップ。ディメンジョンドアの回数無制限。 ・移動10f追加。 【セーブ習熟】 ・耐久力+1。セーブ習熟。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード