変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/04/21 22:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヴィシャス・モッカリィ 2d4[精神]ダメージ 射程:60ft. 対象:視認可能で声を聞くことができる生物 セーブ:【判断力】 備考:セーブに失敗すれば目標が行う次の攻撃判定に不利。
背景 BACK GROUND
芸人。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人々はみんな助けあうべきだ。 そうすれば世界は、もっと輝かしいものになる。
尊ぶもの IDEALS
道徳や倫理。 それは道徳的にどうなのかを重視して考える。
関わり深いもの BONDS
笑顔、 人々の笑顔で助けられてきたし、自らの笑顔で人々を助けてきた。
弱味 FLAWS
おだてられることにめっぽう弱く、褒められれば木にも登る。
その他設定など
ライアはみんなが手を取り合い幸せに暮らす世界を夢見るエラドリンの男の子である。 ライアが悲しみに打ちひしがれていた時、彼を救ったのは1人の吟遊詩人の笑顔だった。その時、人の笑顔には誰かを笑顔にする力があると確信し、少しでも多くの人を笑顔にすることが幸せな世界に繋がると考え旅を始めた。 「あれはダメ」「これはダメ」と周りの人によく説教する。 規律や掟に口うるさく思われがちだが、ライアの判断基準はあくまでモラルである。ルールとモラルが≠の関係にあると考えている彼は、例えルールを破っていたことだとしても、道徳的に良い行いであれば遂行するし、それを行う人をサポートしたいとも考える。 エルフとして成人してるにも関わらず小さな身長で華奢な体から、子供に間違われることが多く、それがコンプレックスになっている。逆に、大人扱いされたりするのに慣れておらず、そういう扱いをされるととても嬉しくなって調子に乗ってしまい、それが仇となることが多い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、エルフ語 【鎧】 軽、中 【武器】 単純武器、ハンド・クロスボウ、レイピア、ショートソード、シミター 【道具】 リラ(竪琴)、リュート、ドラム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフ・エラドリン・秋】 ●暗視 ●鋭敏感覚 ●フェイの血筋 ●トランス ●フェイ・ステップ(秋) BAで30ft.以内の視認可能な空間に移動。 移動後、視認可能な10ft.以内の生物2体までを選び、【判断力】セーブを行わせる。 失敗した生物は1分間、魅了状態になる。 【芸人】 ●人気者 【バード・剣の学派】 ●呪文発動(魅力) ●バードの声援(d8) ●なんでも屋 ●休息の歌(d6) ●声援高速回復 〇習熟追加 中装鎧、シミターに習熟。 習熟武器を呪文焦点具として扱える。 〇戦闘スタイル・二刀流 二つの武器を持って戦うとき、2つ目の武器のダメージにも能力修正値が乗る。 〇刃の美技 自分のターンに攻撃するたび、そのターンは移動速度が10ft.増加する。 攻撃がヒットした場合は、1ターンに1度、下記の刃の美技が使える。 ★守りの美技 バードの声援1回分の追加ダメージ。 次の自分ターンまでその判定結果と同じ値をACに足す。 ★薙ぎ払う美技 バードの声援1回分のダメージを、攻撃がヒットした目標と、5ft.以内の視認可能な任意の生物に与える。 ★翻弄の美技 バードの声援1回分の追加ダメージ。 目標を最大で(5+声援のロール結果)フィートまで離れる方向へと押しやれる。その直後、目標から5フィート以内の移動するためにリアクションを使用して最大で移動速度までの移動を行える。 【特技】 ●二刀の使い手 左右の手で武器を所持している間はAC+1。 ”軽武器”でなくても二刀流が行える。 2つの片手武器を1度に抜いたりしまったりできる。 【魔法アイテム】 ●インストゥルメント・オヴ・ザ・バース(ドス・リュート) アニマル・フレンドシップ、 プロテクション・フロム・エナジー[火]、 プロテクション・フロム・ポイズン
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
メイジ・ハンド
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
アイデンティファイ
スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ゾーン・オブ・トゥルース
サジェスチョン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
タンズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード