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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/16 23:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
矢弾(射程80/320) 急所攻撃Lv7:4D6 ・ワンド・オヴ・シークレッツ 3チャージ/夜明けごと1d3回復。30fit以内の一番近い扉や罠を指し示す。 ・グラウズ・オヴ・シーヴァリーP160 【敏捷力】〈手先の早業〉、鍵開け【敏捷力】+5 ・ブーツ・オヴ・エルヴンカインド(隠密有利) その価の魔法のアイテム、アンコモン このブーツを着用している間、どのような表面の上を歩こうとも、君の足どりはまったく音を立てない。また、君は静かに移動することによる【敏捷力】〈隠密>判定に有利を得る。 ・ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) この腕甲を着用している間、君はロングポウとショートポウに習熟を得、かつそれらの武器で行なう遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 ・ダスト・オヴ・デイサピアランス その勉の魔法のアイテム、アンコモン これはきわめて細かい砂に似た粉末を収めた小さな包みであり、l包みで1回使用できる。君が1回のアクションとしてこの粉末を空中にばらまくと、君および君から3m(10フィート)以内のすべてのクリーチャーと物体が2d4分間、不可視状態になる。この持続時間はすべての対象に関して同一であり、この魔法の効果が発揮された時点でこの粉末は消費される。この粉末の作用を受けているクリーチャーが攻撃を行なうか呪文を発動すると、そのクリーチャーの不可視状態は終了する。
背景 BACK GROUND
◆犯罪者 ・得意な犯罪:故売 贋作を売った相手にばれ、追われたことがある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 ・新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。
尊ぶもの IDEALS
慈善。金持ちから盗んで窮民を助ける。(善)
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
弱味 FLAWS
価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。
その他設定など
●大口亭のよくいる面々知り合いNPC:ダーナン 芸術品などを強盗等、不正に入手した人々からその品を盗み取り、 元の持ち主に返却したり、贋作を作成し、 悪者たちに贋作を売り付け、稼いだ金を困窮した人々に分け与えている。 初めてあった人には、分け隔てなく一定のせっ仕方をする。 知り合いは浅く広く存在するが、深い中の者はいない。 新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける(犬みたいやな)。 子どものころに家族とはぐれ、空白で倒れていた時に食料を分け与えてくれた人物がいる、顔も覚えていないが、その人と同じように食料、お金に困った者たちの何か助けになりたいと、そしてその行動が恩返しだと思い行動している。 ●ハーパー 【使命】邪悪な暴君どもに権力を渡さぬよう舞台裏で暗躍する。 【歓迎】属性が悪でなく、頭の切れるキャラクター。バードやウィザードは特に歓迎される。 【活動】「最近の暴力の拡大は、もっぱらゼンタリムに責任がある。少なくとも責任の一端がある」とにらんでいる。ハーパーの密偵は、、真実にたどりつく道具として冒険者たちを利用する可能性がある。 【支援】 ・コモンやアンコモンのポーションや巻物を、状況に応じて割引や後払いで売ってくれる。 ・冒険者に役立つちょっとした情報を与える。情報だけでなく一時の隠れ家を提供してくれることもある。 ・冒険者たちに大勢の敵が迫るとき、1人以上のハーパーが一行を助けに現れる。ハーパーの援軍は通常、バードまたは魔導士1人に加えて、密偵または古強者のいずれかが(1d4+3)人から成る。 名声点1+1+2+2
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆ハーフリングの特徴 ・【敏捷力】値が2上昇 ・共通語/ハーフリング語 ◆ライトフットの特徴 ・【魅力】値が1上昇 ◆ローグ ・鎧:軽装鎧 ・武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード ・道具:盗賊道具 ・セーヴ習熟:【敏】【知】 ・技能:4つ選択:〈捜査〉、〈軽業〉〈知覚〉、〈手先の早業〉 ◆犯罪者 ・技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉 ・道具習熟:ダイス一揃い、盗賊道具 ・重複分:変装用具 ◆アサシン ・ボーナス習熟:調毒道具、偽造用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。 ◆ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ◆すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ◆ライトフットの特徴 ・隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。 ◆ローグ ・ヒットダイス:d8 ・1レベル時のヒットポイント:8+【耐久力】修正値 以後のヒットポイント:2レベルよりローグ・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値) ◆習熟強化:1レベルの時点で、既に得ている技能習熟のうち2種類を選択。 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、習熟ボーナスは2倍になる。⇒【隠密】【知覚】 ◆急所攻撃 ・1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で自身がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。 その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、その攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。 (1)自身が以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)自身がその攻撃ロールに不利を受けていない。 《以下2レベル以上の場合得られる能力》 ◆巧妙なアクション 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。 ◆ローグの類型 3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、これに従ってローグの能力を鍛錬する。ここではシーフの類型のみを詳述する。他の類型に関しては『Player's Handbook』を参照のこと。ここで選択した類型によって、3、9、13、17レベルで得られる特徴が決定される。 ◆能力値上昇 4、8、10、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。 ◆直感回避 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 ◆習熟強化 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。⇒〈生存〉、〈動物使い〉 ◆身かわし 7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 ◆ローグ類型 アサシン ●暗殺術 君は、イニシアチブ・ロール後、自分のターンを行っていないクリーチャーに対し、攻撃ロールに有利/Advantageを得る。 加えて、君が、不意を打たれたクリーチャーに攻撃をヒットさせたなら、常にクリティカル・ヒットになる。 ●ボーナス習熟 君は、変装用具と調毒道具に習熟する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード