変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/30 08:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブレード・オヴ・シャープソング 両用(1d10) ジャヴェリン 投擲(30/120) ダガー 軽武器、投擲(20/60)、妙技 ライト・ハンマー 軽武器、投擲(20/60) ブレード・オヴ・シャープソング / 鋭き歌の剣 アンコモン この武器は+1のボーナスを与える魔法の武器である。また、所有者が叙事詩的な冒険(DM判断)を終えるたび、この武器は所有者が有するものとは別に「声援ダイス」を1つずつ獲得する。この「声援ダイス」は、夜明けを迎えるごとに1つずつ回復し、そのサイズは所持者の声援ダイスの大きさに等しい。
背景 BACK GROUND
辺境育ち(狩猟採取民族)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちや行儀の良い連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかなければならない。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ――遠く離れていてもなお。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。
その他設定など
アジムステップ出身のアウラの女性。 曲のレパートリーを増やすために旅に出たが、あまり文明社会に馴染めずに居る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語。 軽装鎧、中装鎧、盾。 単純武器、軍用武器。 スリードラゴン・アンティー、ダルシマー、パン・フルート、リュート。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
アウラ・ゼラ(ドラゴンボーン) 能力値上昇:筋力+2、魅力+1 祖先の竜:ブラス・ドラゴンを選択。 ブレス攻撃:アクションを消費して5ft*30ftの直線へブレス攻撃を行える。範囲内の全クリーチャーは難易度11のセーヴィング・スローを行い、失敗したら2d6の火、成功したらその半分のダメージを受ける。 ダメージ抵抗:火のダメージ抵抗を得る。 言語:共通語と竜語の習熟を得る。 バード バードの声援:ボーナス・アクションとして60ft以内の使用者の声を聞くことが出来る使用者以外のクリーチャーにd6の声援ダイスを1つ得る。魅力修正値に等しい回数使える。大休憩で回復。 そのクリーチャーは能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのd20の結果に声援ダイスを使用することが出来る、判定後でも使えるが、DMがロールの成否を宣言する前に使わなければならない。 なんでも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を得る。 習熟強化:既に得ている技能習熟をうち2つを選択する。その技能の習熟ボーナスは2倍になる。隠密と手先の早業を選択。 バードの楽派:バードの楽派を一つ選択する。勇の楽派を選択。 習熟追加:中装鎧、盾、軍用武器の習熟を得る。 戦の声援:使用者の与えた声援ダイスを持っているクリーチャーは武器ダメージロールにも声援ダイスを使える。またリアクションとしてACに使用することも出来る(ヒットかミスか判明する前。) 辺境育ち 放浪者:地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日食料及び新鮮な水を6人分まで発見できる。 特技 戦場の術者:ダメージを受けた際、呪文への精神集中を維持する耐久力セーヴに有利を得る。 片手あるいは両手に武器や盾を持っている時でも、呪文の動作要素を執り行うことができる。 敵対的なクリーチャーの移動が機会攻撃を誘発する時、リアクションを用いて、発動時間が1アクションかつそのクリーチャーのみを目標とする呪文を発動しても良い。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ 心術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 目標が使用者の声を聞くことが出来るなら、目標は判断力セーヴを行う。失敗した目標は1d4の精神ダメージを受け、目標の次のターン終了時までに行う次の一回攻撃ロールに不利を受ける。
メイジハンド 召喚術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内に浮遊する手を1つ生み出す。この手は操作や扉を開けられるが魔法のアイテムや10ポンド以上のものを操作したり、攻撃したりは出来ない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 接触したクリーチャー1体を1d8+呪文発動能力値修正値に等しいHPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーに効果なし。 高レベル版:レベルが上回るスロットを消費すると、上回ったレベル分だけ回復量が1d8増加する。
ヒーリング・ワード 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の使用者から見えるクリーチャー1体を1d4+呪文発動能力値修正値に等しいHPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーに効果なし。 高レベル版:レベルが上回るスロットを消費すると、上回ったレベル分だけ回復量が1d4増加する。
サンダーウェイヴ 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(15*15の立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 範囲内のクリーチャー全ては耐久力セーヴを行い、失敗すると2d8の雷鳴ダメージを受け、使用者から遠ざかるように10ft押しやられる。成功すると半減ダメージかつ押しやられない。
スピーク・ウィズ・アニマルズ 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 野獣の”ことば”を理解して音声で意思疎通出来る。情報は野獣の知力に制限されるが、近くの場所やモンスターに関する情報は得られる。 また説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない(DM判断)。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンスロール 2レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の使用者から見え、また使用者の声を聞くことが出来るクリーチャーを任意の数だけ選び、判断力セーヴを行わせる。魅了状態にならないクリーチャーはこのセーヴに自動成功する。 このセーヴに失敗した目標は、呪文が終了するか使用者の声が聞こえなくなるまで、使用者以外のクリーチャーを知覚するための知覚判定に不利を受ける。 使用者が無力状態になるか、話せなくなった時点でこの呪文は終了する。
ブラインドネス/デフネス 2レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声 持続時間:1分 射程内の使用者から見えるクリーチャー1体を選び耐久力セーヴを行わせる。失敗した目標は持続時間中盲目状態か聴覚喪失状態のうち使用者が選んだ方になる。目標は各ターンの終了時ごとに耐久力セーヴを行い、成功すればこの呪文は終了する。
シャター 2レベル、力術 発動:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 射程内の選んだ地点から半径10ft以内の全てのクリーチャーは耐久力セーヴを行い、失敗したら3d8の雷鳴ダメージ、成功したらその半減ダメージを受ける。 無機質な材料から構成されたクリーチャーはこのセーヴに不利を得る。また範囲内の着用されたり運搬されていない非魔法の物質もダメージを受ける。 高レベル版:3レベル以上の魔法スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2を1上回るごとにダメージが1d8増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード