変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/04/17 21:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヒバシリのタチ(火走りの太刀) 鍔元から刀身の半ばまでの刃文が燃え走る火の様に見えることから銘打たれた刀。 霊威を帯び、主に危難が迫ると鳴き声を上げて知らせるという。 シゲトウ(重藤) カラ・トゥア特有の植物を素材にした複合弓。
背景 BACK GROUND
異邦人:カラ・トゥアよりの来訪者 特徴:注目の的
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
身に付けた行動規範がなかなか人に理解されない。
尊ぶもの IDEALS
開放的。旅で出会った親切な人々からは学ぶべきことが多い。
関わり深いもの BONDS
自由は何よりの宝だ。誰にも二度と私の自由を奪わせはしない。
弱味 FLAWS
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない。
その他設定など
カラ・トゥア表記の姓名は『射場・頭弥彦・蔵人』(父はエルフでヒモロギノモリのタケサカヒコ、母はヒューマンで当時のイバ家の一の姫だったアサギリ)。 カラ・トゥアのコザクラからの来訪者。 主人の命により失われた宝を求めてこの地に現れた。 主人はテルクニ・イバ(伊庭・照邦)、同年代だが叔父(母の年の離れた弟)にあたる。 理知的な為政者であるが、難しい立場であるクランドを分家として"仕えさせる"ことで庇護してきた情のある人物。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 《ハーフエルフ》 技能の才:〈芸能〉、〈生存〉 言語:共通語、エルフ語、森語 《ファイター》 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 技能:〈軽業〉、〈運動〉 《異邦人》 技能:〈看破〉、〈知覚〉 道具習熟:楽器1種 言語:始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ハーフエルフ》 ・能力値上昇:【魅力】が2上昇する。また、【魅力】以外の任意の2つの能力値が1上昇する。 ・暗視:"薄暗い"光の中では自分から60ftまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中では物の色を見分けることができず、白黒の濃淡でしか見えない。 ・フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法による眠りを無効化。 《ファイター》 ・戦闘スタイル 両手武器戦闘:両手でひとつの武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2の目を出したなら、自身はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を採用すること。この利益を得るためには、武器が"両手用"または"両用"の特性を有している必要がある。 ・底力 自身は自分のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1D10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。使用回数の回復には、小休憩または大休憩が必要。 ・怒涛のアクション 自身は自分のターンに通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。使用回数の回復には小休憩または大休憩が必要。1ターン1回。 ・戦士の類型:エルドリッチナイト ・呪文発動 ウィザード呪文を取得する。 ・武器との絆 刀とロングボウを選択、儀式済み。 無力状態にならない限り決してその武器を取り落とすことはない。 その武器が同じ次元界にある限り、自身は自分のターンに1回のボーナス・アクションとしてその武器を呼び出すことができる。 その武器は瞬間移動して自身の手中に現れる。 絆を結べる武器は2つまでで、1回のボーナス・アクションで呼び寄せられる武器は1つまで。 ・能力値上昇 【敏捷力】+2。 ・追加攻撃 5レベル以降、自身は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回の攻撃を行える。 《特技取得:守りの決闘術》 ・前提条件:【敏捷力】13以上。 ・"妙技"特性を持った(自身の習熟している)武器を使用している際に、他のクリーチャーが自身に近接攻撃をヒットさせたなら、自身のリアクションを用いてその攻撃に対する自身のACに習熟ボーナスを加えることができる。これによってその攻撃がミスになる可能性がある。 ・魔法戦士 自身は7レベル以降、アクションを用いて初級呪文を発動するなら、同じターンに1回のボーナス・アクションとして1回の武器攻撃を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
マジック・ミサイル
フェザー・フォール
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ノック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード