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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/18 22:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
妖術 1・巧言令色/<説得><ペテン>に習熟を得る。 2・苦悶の怪光線/エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。 3・古き秘密の書/いまや君は「影の書」に魔法の儀式を記すことが出来る。任意のクラスの呪文リストから(儀式)タグのついた1レベル呪文を2つ選択すること。それらの呪文は「影の書」中に記載され、君の呪文修得数を数える際には計算に入れない。「影の書」を手に持っている以外には発動できない。 4・レヴィストゥスの氷棺/君がダメージを受けた時、君はリアクションとして君自身を氷の棺で包み込むことが出来る。君は(君のウォーロック・レヴェル*10)の一時的ヒットポイントを獲得し、トリガーとなったダメージは可能な限りこの一時的ヒットポイントに適用される。このダメージを受けた直後から、君は[火]に対する脆弱性を獲得し、移動速度が0に減少し、無力状態になる。この氷は君の次のターンの終了時に融けて消える。氷が融けた時点でこれらの効果は全て終了する。この妖術は一度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再利用できない。 5・長距離怪光線(P60)/エルドリッチ・ブラストを発動する際、その射程は300フィートになる。 6・庇護者の恩寵(タP29)/君の"影の書"に新たな1ページが加わる。君が許可するなら、他のクリーチャーは1回のアクションとしてこのページに自分の名前を書き込むことが出来る。このページには最大で君の習熟ボーナスに等しい数の名前を書き込める。 このページに名前の書かれているクリーチャーのヒット・ポイントが0まで減ったが即死はしない時、魔法の力によって、そのクリーチャーのヒット・ポイントは1までしか減らなかったことになる。いずれかのクリーチャーがこの魔法の利益を受けると、君が大休憩を終えるまでいかなるクリーチャーもこの魔法の利益を受けられなくなる。 君は、1回のアクションとしてこのページに触れ、書かれている名前1つを魔法的に消すことが出来る。 7・影衣(ザP14)/君は呪文スロットを消費することなく、回数無制限でインヴィジヴィリティ呪文を発動できる。 ロッド・オブ・ザ・パクト・キーパー(+3) このロッドを手に持っている間、君は自分のウォーロック呪文の呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度にボーナスを得る(+3)。ボーナスの値はロッドのレアリティによって異なる。 さらに、このロッドを手に持っている間、君は1回のアクションとしてウォーロックの呪文スロットを1つ回復することができる。この特性は1回使用すると君が大休憩を終えるまで再使用できない。 回復術の恵み(DMG・P227)
背景 BACK GROUND
イカサマ師 ・得意ネタ:文書を偽造し、小銭をくすねる。 ・身元偽装
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1/惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている。 8/少しでも値打ちのありそうなものを見たら懐に入れずにはおかない。
尊ぶもの IDEALS
2/公正。貨幣を数枚盗まれたら暮らしが立ち行かなくなるような貧乏人からは決して盗まない(秩序)。
関わり深いもの BONDS
6/私はある人物をだまして破滅させてしまった。そんなしうちをすべきでない人物を。私は心ないしわざをつぐなわねばならないが、つぐないを終えたとしても自分を許すことができるかどうか。
弱味 FLAWS
6/状況が不利になったら保身に走る。認めたくないことだし、そんな自分がイヤでしょうがないのだが。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ティーフリングの特徴 ・言語:【共通語】【地獄語】の会話と読み書きが出来る。 ウォーロック習熟 ・鎧:軽装鎧 ・武器:単純武器 ・装備品:ライト・クロスボウとボルト20本 ・呪文構成要素ポーチ ・学者パック ・レザーアーマー・ハンドアックス・ダガー2本 イカサマ師 技能習熟:【手先の早業】【ペテン】 道具習熟:偽造用具、変装用具 装備:上等な服一揃い、変装用具、1種類の詐欺に必要な用具一式(色つきの液体が入った栓ををしてある瓶10本、重しをしこんだサイコロ一式、目立たぬ印を付けたカード一式、架空の公爵の印章指輪など)、ベルトポーチ(15gp入)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ティーフリングの特徴 ・能力値上昇:【知力+1】【魅力+2】/Lv4【魅力+2】/Lv8【耐久値+1】【魅力+1】/Lv12→特技:元素の達人【火(P167)】君が発動する呪文は、君が選択したダメージ種別に対する抵抗を無視する。さらに、君が選択したダメージ種別のダメージを与える呪文を発動する際、君は全てのダメージ・ダイスの1の目を2の目とみなすことが出来る。/Lv16→特技:戦場の術者 ・暗視:60フィート ・地獄の抵抗力:【火】ダメージに対する抵抗を有する。 ・地獄の血の遺産:初級呪文【ソーマタージー】修得。この特徴によって【ヘリッシュ・リビューク】呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる。/Lv16→戦場の術者(P168) ウォーロックの特徴 ・セーヴィング・スロー:【判断力】【魅力】 ・技能:【宗教】【魔法学】 ウォーロックの特徴 ・この世ならぬ契約相手:フィーンド ・呪文リスト拡張 1/コマンド、バーニンズ・ハンズ 2/スコーチング・レイ、ブラインドネス、デフネス 3/スティンキング・クラウド、ファイアーボール 4/ウォール・オヴ・ファイアー、ファイアー・シールド 5/ハロウ、フレイム・ストライク ・暗黒の祝福:1レベル以降、君は敵対的なクリーチャーのヒット・ポイントを0にするたびに、(君の【魅力】修正値+君のウォーロック・レベル)に等しい一時的HPを得る(最低でも1は得る)。 ・書の契約:レジスタンス・ガイダンス・メンディング ・暗黒の恩寵:能力値判定ないしはセーヴィング・スローを行う際に、この特徴を用いてロールに1D10を足すことが出来る。振り足すかどうかを決めるのは最初のロールを見た後で良いが、必ずロールが何らかの結果を生む前でなければならない。1度この特徴を使うと小休憩または大休憩を終了するまで、再び使うことは出来ない。 ・魔物の抵抗力:小休憩・大休憩を終えるたびに1種類のダメージ種別(PHB/P196)に対する抵抗を得ることが出来る。この特徴によって別のダメージ種別を選別するまで持続する。また、魔法の武器や銀の武器によるダメージはこの抵抗を無視する。 ・秘奥義:ウォーロック呪文リストから6レベル呪文を1つ選択する。この呪文を1度だけ呪文スロットを消費せずに発動できる。1度これを行ったら大休憩を終了するまで再び行うことは出来ない。 レベル上昇に伴い君が秘奥義として発動出来るウォーロック呪文は数を増していく。 →秘奥義:Lv6/スキャター(P158) Lv7/フォースケイジ(P269) Lv8/グリブネス(P235) ・地獄送り:クリーチャーに攻撃を行ってヒットを与えた際、この特徴を用いてその1体の目標を瞬時に下方次元界へ送り込むことができる。次の君のターンの終了時に、目標は以前に占めていたのと同じ場所、あるいはそこから一番近い、何物にも占められていない場所に再び現れる。目標のクリーチャー種別がフィーンドでなければ10d10【精神】ダメージを受ける。1度これを行ったら大休憩を終了するまで再び行うことは出来ない。 Lv9/フォアサイト
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
テ/ソーマタージー(P249)
エルドリッチ・ブラスト(P224)
ブレード・ウォード(P274)
書/レジスタンス(P288)
書/ガイダンス(P229)
書/メンディング(P283)
マイナー・イリュージョン(P278)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウィッチ・ボルト(P220)
ウ/バーニンズ・ハンズ(P260)
ヘクス(P277)
古/コンプリメンド・ランゲージズ
古/ファインド・ファミリアー
古/アンシーン・サーヴァント
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジヴィリティ(P217)
ホールド・パースン(P278)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウ/ファイヤーボール(P266)
カウンタースペル(P229)
フライ(P270)
古/レオムンズ・タイニイ・ハット(P288)
古/ウォーター・ウォーク(P221)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シックニング・レイディアンス(ザP157)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプティック・スタティック(ザP157)
ファー・ステップ(ザP166)
ホールド・モンスター(P278)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード