変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/09 20:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
[BA] 《シールド・オブ・フェイス》 目標:60ft.以内のクリーチャー1体 持続時間:集中、最長10分間(100ラウンド) 効果:目標は持続時間の間AC+2のボーナス。 《ヒーリング・ワード》 目標:60ft.以内のクリーチャー1体 持続時間:瞬間 効果:目標の hp を 1d4+6 回復する 《サンクチュアリ》 目標:30ft.以内のクリーチャー1 体 持続時間:1分 効果:目標を攻撃する際には【判】セーヴに勝利する必要がある。目標が攻撃・敵クリーチャーへ作用呪文・ダメージを与えた際効果が終了する。
背景 BACK GROUND
侍祭;リーラ(喜びの女神)/生命領域/正三角形を3つなす六芒星
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
外の人々とやっていくのに慣れてない
尊ぶもの IDEALS
変化
関わり深いもの BONDS
一般庶民のため。
弱味 FLAWS
融通が利かない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[武器習熟] バトルアックス ハンドアックス ライト・ハンマー ウォーハンマー 単純武器 [鎧習熟] 軽装・中装・重装鎧、盾 [道具習熟] 鍛冶道具 [言語] 共通語、ドワーフ語、ノーム語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒル・ドワーフの特性 ・暗視 ・毒耐性 ・石造物に関する【知力】〈歴史〉⇒習熟B*2 ・最大HP:Lv*1 ■クレリックの特性 ・信仰あつき者の保護:寺院にて、治療や質素の生活レベルを得る。 ・神性伝導(アンデット退散):1回のアクションとして聖印を見せ、アンデッド退散を行える。30ft以内の各アンデッドは【判断】セーヴ(DC13)を行い、失敗すると1分間かダメージを受けるまで退散する。退散したアンデッドはリアクションをとれず、自身のターンで可能な限り使用者から遠ざかり、自らの意思で30ft以内に近づけない。※p63 ・生命の使徒:「2+呪文Lv.」HP回復 ・神性伝導(生命保護):回復アクション。30ft.内の任意数のクリーチャーにHP(クレリックLv.*5)を分配。※最大HP半分までしか回復できない。アンデットや人造クリーチャーへの使用不可。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
《ガイダンス》 目標:接触したクリーチャー1 体 持続時間:1 分間 効果:対象は効果時間中に行う1回の能力チェックの前か後に、+1d4 を加えることができる。
《セイクリッド・フレイム》 目標:60 フィート以内のクリーチャー1体 持続時間:瞬間 効果:目標は【敏】反応セーヴを行い、失敗すると 1d8[光輝]ダメージを受ける。目標はセーヴの際に遮蔽から恩恵を得ない。
《メンディング》 目標:接触した物体1つ 持続時間:瞬間 効果:目標の1ft.以下を修復する。魔力は回復しない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
《キュア・ウーンズ(1Lv)》 [通常呪文、領域呪文] 目標:接触したクリーチャー1体 持続時間:瞬間 効果:目標の hp を 1d8+6 回復する。
《ブレス》[通常呪文、領域呪文] 目標:30ft.以内の3体のクリーチャー 持続時間:集中、最長 1 分間(10 ラウンド) 効果:対象は効果時間中に行う攻撃ロールかセーヴに+1d4 を加えられる
《ヒーリング・ワード》[通常呪文] 発動時間:ボーナス・アクション 目標:60ft.以内のクリーチャー1体 持続時間:瞬間 効果:目標の hp を 1d4+6 回復する
《シールド・オブ・フェイス》[通常呪文] 発動時間:ボーナス・アクション 目標:60ft.以内のクリーチャー1体 持続時間:集中、最長10分間(100ラウンド) 効果:目標は持続時間の間AC+2のボーナス。
《ガイディング・ボルト》[通常呪文] 目標:120ft.以内のクリーチャー1体 持続時間:1ラウンド 効果:遠隔呪文攻撃。4d6[光輝]ダメージ+次の発動者のターン終了まで、1回の攻撃ロールに有利を得る。
《ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク》[通常呪文、儀式:10分] 射程:10ft.以内 目標:半径5ft.範囲の魔法でない飲食物 持続時間:集中、最長10分間(100ラウンド) 効果:目標を浄化できる。
《サンクチュアリ》[通常呪文] 発動時間:ボーナス・アクション 目標:30ft.以内のクリーチャー1 体 持続時間:1分 効果:目標を攻撃する際には【判】セーヴに勝利する必要がある。目標が攻撃・敵クリーチャーへ作用呪文・ダメージを与えた際効果が終了する。
《ディテクト・マジック》[通常呪文、儀式:10分] 目標:30ft.以内の魔法の存在 持続時間:集中、最長10分間(100ラウンド) 効果:魔法の存在を感知する。
《ベイン》[通常呪文] 目標:30ft.以内のクリーチャー最大3体 持続時間:集中、最長1分間(10ラウンド) 効果:【魅】セーヴに失敗した目標は、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴの結果から1d4引かれる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード