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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/29 15:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レイブンロフトのアイコン ワンダラス アイテム、レジェンダリー (クリーチャー オブ グッド アラインメントによるアチューンメントが必要) レイヴンロフトのアイコンは、高さ 12 インチ、重さ 10 ポンドの純銀製の小像です。ひざまずいて嘆願する聖職者を描いています。 このイコンは、城とその礼拝堂を奉献するために、旧家族の友人である大司祭シリル・ロムリッヒによって Strahd に与えられました。 アイコンから 30 フィート以内にいるクリーチャーは、フィーンドとアンデッドに対するプロテクション フロム イービルとグッドの呪文の影響下にある。アイコンに同調したクリーチャーのみが他の特性を使用できます。 オーギュリー。アクションを使用して、アイコンから占いの呪文を唱えることができます。材料コンポーネントは必要ありません。このプロパティは一度使用すると、次の夜明けまで再使用できません。 アンデッドの破滅。Turn Undead または Turn the Unholy 機能を使用している間、アイコンを聖なるシンボルとして使用できます。そうした場合、セーヴDCを2増やす。 傷を治す。アイコンを押している間、30 フィート以内に見えるクリーチャー 1 体を回復するアクションを実行できます。目標がアンデッド、人造、またはフィーンドでない限り、目標は 3d8 + 3 ヒット ポイントを回復します。このプロパティは一度使用すると、次の夜明けまで再使用できません。 呪文の巻物9 呪文の巻物8×5 ポーションオヴフロストジャイアントストレングス ヒューワーズハンディハヴァサック ポーションオヴストーンジャイアントストレングス ポーションオヴヒロイズム スクロールオヴプロテクション ポーションオヴガシアスフォーム ビードオヴフォーム エリクサーオヴヘルス ポーションオヴストームジャイアントストレングス ポーションオヴシュープリームヒーリング
背景 BACK GROUND
辺境育ち 巡礼者 特徴:放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも生かそうとする。 昔オークの群れ氏族に迫るとき40kmを休みなく走り急を告げた、必要とあらば何度でもやる。
尊ぶもの IDEALS
自然:自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ!・・・酒よりも(血涙)
関わり深いもの BONDS
氏族:氏族は人生で一番大事なものだ 遠く離れていてもなお。
弱味 FLAWS
酒に目がない。
その他設定など
HP AC イニシアチブ スロットLv1 スロットLv2 スロットLv3 スロットLv4 スロットLv5 スロットLv6 スロットLv7 スロットLv8 スロットLv9 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 HD ヒット・ポイント 神性伝導 マジックミサイル 秘術回復 気 パールオヴパワー 底力 魔力点 怒涛 癒しの手 戦技ダイス
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドワーフ 石工道具 石関係の歴史判定は習熟2倍 共通語、ドワーフ語 バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー クレリック自然 「宗教」「歴史」「自然」 単純武器 盾、軽装鎧、中装鎧、(自然領域:重装鎧) 背景 辺境育ち 「運動」「生存」 「ドラム」 「森語」
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒルドワーフ 耐久+2判断+1 移動速度25f 重装鎧で移動速度が下がらない 暗視60f 毒抵抗 毒セーブ有利 レベルごとにHP+1 クレリック 呪文発動 初級呪文4 自然の領域 「シャレイリ」 領域呪文 1レベル「アニマルフレンドシップ」「スピークウィズアニマルズ」 2レベル「スパイクグロース」「パークスキン」 3レベル「ウィンドウォール」「プラントグロウス」 4レベル「グラスピング・ヴァイン」「ドミネイト・ビースト」 5レベル「インセクト・プレイグ」「ツリー・ストライド」 ・神性伝導:動植物魅了 2レベル以降、君は神性伝導を用いて動植物を魅了できる。 君は1回のアクションとして聖印を示し神の名を呼ぶ。君から30フィート以内にいて君を見ることができる野獣クリーチャーや植物クリーチャーはみな【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗した者は、1分間経過するかダメージを受けるまでの間、君によって魅了状態になる。君によって魅了状態になっている間、その者は君および君の指定した他のクリーチャー(複数でも可)に対して友好的になる ・元素力緩和 6レベル以降、君自身または君から30フィート以内のクリーチャー1体が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれかのダメージを受けた際に、君はリアクションを用いてそのクリーチャーにその1回のダメージに対する抵抗を与えることができる。 ・信仰込めた打撃 8レベルの時点で、君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃で目標に追加で1d8の[電撃]、[火]、[冷気]のいずれかのダメージを与えることができる(どれにするかは君が選択する)。14レベルの時点で、この追加ダメージは2d8に増加する。 ・大自然の王者 17レベルの時点で、君は動物および植物クリーチャーに命令を与える力を得る。クリーチャーが君の“動植物魅了”によって魅了状態にあるとき、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションを用いて、各クリーチャーが次のそのクリーチャー自身のターンに何をすればよいか、音声で命令を与えることができる。 4レベル能力値上昇:判断力+2 5レベル14レベル +5 アンデッド破壊(脅威度3) 6レベル神性伝導(2/休憩)、信仰の領域の特徴 8レベル能力値上昇:判断力+2 10レベル神性介入 12レベル能力値上昇:特技セービングスロー習熟:耐久力 16レベル能力値上昇:特技 強運
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*シャレイリ
*ライト
*
*セイクリッドフレイム 音、動
*集 ガイダンス 音、動 1分
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*集 ブレス 音、動、物 1分
*b ヒーリングワード 音
*集 プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド Protection from Evil and Good /善悪からの保護 1レベル、防御術 "発動時間 :1アクション 射程: 接触 構成要素 :音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される) 持続時間: 精神集中、 最大 10 分まで" " この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、 セレスチャル、フィーンド、 およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1) それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 (2) 目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリ ーチャ ーによって魅了状態や 恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。"
*領域 「スピークウィズアニマルズ」
*領域 「アニマルフレンドシップ」
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*スピリチュアル・ウェポン Spiritual Weapon/心霊武器 2レベル、力術 "発動時間:1ボーナス ・アクション 射程:60フィ ー ト 構成要素 :音声、動作 持続時間 :1分" "君は射程内に、浮遊するおぽろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は (1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大 20フィートまで移動させ、この武器から 5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメ ージが1d8増加する。"
*プレイヤー・オヴ・ヒーリング 音 10分
*儀式 集 サイレンス 音、動 10分
*レッサー・レストレーション
*ブラインドネス/デフネス Blindness /Deafness /視覚・聴覚剥奪 2レベル、死霊術 "発動時間: 1アクション 射程:30 フィ ー ト 構成要素:音声 持続時間: 1分" " 君は 1体の敵の視覚または聴覚を奪う 。射程内にいて君から見える 1体 のクリーチャーを選び、【耐久力 】セーヴを行なわせること。このセーヴ が失敗したなら、目標は持続時間じゅう盲目状態または聴覚喪失状態に なる(どちらになるかは君が選択する) 。その後、目標は目標の各ターン の終了時ごとに【耐久力】セーヴを行なう 。成功すればこの呪文は終了す る。 高レベル版 :君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。"
*カームエモーション
*領域 「パークスキン」
*領域 「スパイクグロース」 スパイク・グロウス Spike Growth / トゲ密生 2レベル、変成術 "発動時間 :1アクション 射程:150フィ ート 構成要素: 音声、動作、物質(先端を尖らせた鋭いトゲまたは小枝 7本) 持続時間: 精神集中、最大 10分まで" " 射程内の一点を中心とした半径 0フィートの範囲内の地面が捻じ曲がり、無数の硬い針やトゲが生える。この範囲は持続時間じゅう移動困難な地形になる。クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移動したなら、 5フィート移動するごとに2d4[刺突]ダメージを受ける。 この地面の変化は自然に見えるよう偽装されている。この呪文が発動された瞬間にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは、君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】〈知覚〉判定に成功しない限り、この地形に入るまで危険に気付かない。"
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*デイライト 音、動 1時間
*マスヒーリングワード 音
*ディスペルマジック
*スピリット・ガーディアンズ Spirit Guardians/護りの霊 3レベル、召喚術 "発動時間: 1アクション 射程: 自身(半径15フィート) 構成要素 :音声、動作、物質(聖印) 持続時間 :精神集中、最大 10分まで" " 君は自分を守護する霊たちを招請する。これらの霊たちは持続時間の間、君の周辺 15フィート以内に漂っている。君の属性が善または中立ならば、その霊の透き通った体はエンジェル、あるいはフェイのような外見をしている(君が選択すること)。君の属性が悪ならば、それらはフィーンドめいた外見をしている。 この呪文を発動する際、君は自分が見ることのできるクリ ーチャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないようにすることができる。選択されなかった者は以下の作用を受ける。そのクリーチャーはこの呪文の効果範囲の中では移動速度が半減する。また、あるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、およびその中で自分のタ ーンを開始する際、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは君が善または中立なら3d8の[光輝]ダメージを受け、君が悪ならば3d8の[死霊]ダメージを受ける。セーヴに成功すればその半分のダメージで済む。 高レベル版 :君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメ ージが1d8増加する。"
*ウオーターウォーク
*クリエイトフードアンドウォーター
*リヴィヴィファイ
*リムーブカース
*領域 「ウィンドウォール」
*領域 「プラントグロウス」
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*フリーダム・オブ・ムーブメント
*デスウォード
*領域 「グラスピング・ヴァイン」
*領域 「ドミネイト・ビースト」
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*グレーター・レストレーション
*ドーンDawn / 夜明け 5レベル、 力術 発動時間: 1アクション 射程: 60 フィート 構成要素: 音声、動作、 物質 (あらゆる方向に光を放つ太陽をかたど った、100gp以上の価値のあるペンダント) 持続時間: 精神集中、 最大1分まで 射程内の君が指定した箇所に夜明けの光がふりそそぐ。 この呪文が 終了するまで、半径30フィート、 高さ40フィートの円筒形の明るい 光がそこに輝きつづける。 この光は日光である。 円筒形が出現したとき、 その中にいるクリーチャーはみな 【耐久力】 セーヴィングスローを行なわねばならず、 失敗すれば4d10 [光輝] ダメージ、 成功すればその半分のダメージを受ける。 また、 クリーチ ャーは自分のターンをこの円筒形の中で終えるたびに同じセーヴィ ング・スローを行なわねばならない。 もし君がこの円筒形から60フィート以内にいるなら、君は君のターンにボーナス アクションとしてこれを最大60 フィートまで移動 させることができる
*領域 「インセクト・プレイグ」
*領域 「ツリー・ストライド」
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ヒール Heal /大治癒 6レベル、力術 "発動時間:1アクション 射程: 60 フィ ート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間" " 射程内にいて君から見えるクリーチャ ー1体を選択すること。そのクリーチャーの体内を正のエネルギーの大波が洗い、 70ヒット・ ポイントを回復させる 。また、この呪文は目標に作用しているすべての病気、盲目状態、聴覚喪失状態を終了させる。この呪文は人造クリーチャーおよびアンデッドには何の効果もない。 高レベル版:この呪文を 7レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが6レベルを1上回るごとに、回復するヒット・ポイントが10 増える 。"
*ヒーローズ・フィースト Heroes'Feast /英雄たちの饗宴 6レベル、召喚術 "発動時間: 10 分 射程: 30 フィート 構成要素: 音声、動作、物質 (1,000gp 以上の価値を持つ、 宝石をちりばめた碗ひとつ。これは呪文によって消費される) 持続時間 :瞬間" " ぜいたくな食べもの呑みものを生み出し、すばらしい宴をひらく 。ごちそうを食べ終えるには 1時間かかる。 1時間が過ぎると宴は跡形なく消え去る 。有利な効果は宴の時間が過ぎてからはじめて働きだす。この宴 には(訳注:君に加えて)他のクリーチャー12 体までが参加できる 。 宴に参加したクリーチャーは複数の利益を得る。あらゆる病気が治り毒が抜け、毒と恐怖状態に対する完全耐性を得、すべての【判断力】セーヴィング・スローに有利を得る 。また、最大ヒット ・ポイントが2d10増加し、それと同じ数だけのヒット・ポイントを得る 。これらの利益はいずれも 24 時間持続する。"
*ハーム Harm /大致傷 6レベル、死霊術 "発動時間 :1アクション 射程: 60 フィ ート 構成要素: 音声、動作 持続時間 :瞬間" 君は射程内にいて自分から見えるクリーチャ ー 1体目がけて致命的な病気を解き放つ。目標は【耐久力】セーヴィング ・スローを行なわねばなら ない 。セーヴに失敗したなら 14d6 [死霊 ]ダメ ージ、成功したならその半分のダメ ージを受ける 。このダメ ージによって目標のヒッ ト・ポイントが 1未満になることは ない 。目標がセーヴに失敗したなら 、以後1時間、その最大ヒット ・ポイントは、目標が受けたこの [死霊]ダメージと同じだけ減少する。病気を取り除く効果は、この1時間が経過する前に、クリーチャーの最大 ヒット ・ポイントを元通りに戻せる。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ファイアー・ストーム Fire Storm /火炎 7レベル、 力術 "発動時間 :1アクション 射程:150フィート 構成要素 :音声、動作 持続時間 :瞬間" " 射程内の、君の選択した場所に、轟音をあげる炎の嵐が起る。炎の 嵐の効果範囲は""1辺10フィートの立方体、最大10個”からなり、君 はこれを自由に配置できる。ただしいずれの立方体も 1つ以上の面 で他の任意の立方体と接していなければならない。効果範囲内のク リーチャ ーはみな【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない 。セーヴに失敗した者は7d10[ 火]ダメージを受ける。セーヴ に成功した者はその半分のダメージを受ける。 この呪文の炎は効果範囲内の物体にダメージを与え、“可燃性の物体のうち、着用も運搬もされていないもの”を発火させる。君は、もし望むならば、効果範囲内の植物はこの呪文の作用を一切受けないようにすることもできる。"
*リザレクション Resurrection /蘇生 7レベル、死霊術 発動時間: 1時閾 射程: 接触 "構成要素: 音声、動作、物質 (1,000gp以上の価値のあるダイアモンド; この呪文によ って消費される)" 持続時間: 瞬間 "君は死亡 した クリ ーチャー1体に接触して蘇生させる。そのクリ ーチャ ーは(1)死後 100年を超えていてはならず、 (2)老衰で死んだものであっ てはならず、 (3)アンデッドであってはならない。そのクリーチャーの魂 が同意しており、かつ肉体に戻ることを阻害されていないなら、そのク リーチャーは現在ヒット ・ポイントが最大値に等しい状態で蘇生する。 この呪文はまた、目標が死亡した時点で作用していた毒をすべて無力 化し、魔法の病気でない病気をすべて癒す。ただし、魔法の病気や呪い そのほか同様の効果は取り除けない。この呪文を発動する前にそれらの 効果を取り除いておかない限り、そのクリーチャーは蘇生したとたんに それらの効果を受ける。 この呪文はすべての致命傷をふさぎ、身体の一部が失われている場合 もすべて再生させる。 死からの復活は苦難を伴う 。目標はあらゆる攻撃ロール、セーヴ、能 力値判定に一 4ペナルティを受ける。このペナルティは目標が大休憩を 終えるごとに 1ずつ軽減され、 0ペナルティにな った時点で消えうせる。 死後 1年以上経過したクリーチャーをこの呪文によって蘇生させるこ とは、君に多大な負担を与える。そうした場合、君は大休憩を終えるま でいかなる呪文も発動できず、あらゆる攻猿ロ ール、能力値判定、セー ヴに不利をこうむる。"
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒール Mass Heal /集団大治癒 9レベル、力術 "発動時間 :1アクション 射程: 60 フィート 構成要素 :音声、動作 持続時間 :瞬間" 君から流れ出す回復エネルギーの奔流が近くの傷付いたクリーチャーた ちに流れこむ。射程内にいて君が見ることのできるクリーチャーを任意の数選び、それらのヒット・ポイントを合計で700ポイント回復する(回復量の配分は君が自由に決めてよい) 。この呪文による回復を受けたク リーチャーは皆、すべての病気が治り、またそれらのクリーチャーに盲目状態または聴覚喪失状態を与えているあらゆる効果も終了する。この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
パスワード