変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/08/09 18:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■声援:1D8 4/休憩 インストロメント・オブ・ザ・バード 共通:フライ、レヴィテート、インビジビリティ、 プロテクションフロムイービルアンドグッド、 フォクルカン・バンドーラ固有 エンタングル、フェアリーファイヤー、シャレイリ、 スピークウィズアニマルズ 対呪文セーヴ:15 呪文攻撃ボーナス+7 ■ヴィシャス・モッカリィ:判断、1D4 1レベル:□□□□ ■フェアリー・ファイアー:敏捷、1辺20ft ■ターシャズ・ヒディアス・ラフター:判断 ■ディソナント・ウィスパーズ:判断、3D6 ■スリープ:5D8、半径20ft ■キュア・ウーンズ:1D8+4 2レベル:□□□ ■サジェスチョン:判断 ■カームエモーション:魅力 ■シャター:耐久、3D8、半径10ft 3レベル:□□□ ■ディスペル・マジック ■ヒプノティック・パターン:判断、1辺30ft
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
およそどんな状況でも、状況の裏に物語を見いだせる。 新しい土地に来るたび、現地の噂を集めゴシップを広める。
尊ぶもの IDEALS
人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
関わり深いもの BONDS
私の楽器はいちばん大切な持ち物だ。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
タルトが好物。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ハーフリング語 道具:変装、楽器(リュート、フルート、竪琴) 持ち芸:歌、楽器演奏、芝居 鎧:軽装、中装、盾 武器:軽武器、軍用
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■能力値上昇 敏捷+1、魅力+3 ■ハーフリング:勇気 恐怖に対する抵抗に有利 ■ハーフリング:幸運 1D20判定に1が出たら1回のみ振り直せる ■ハーフリング:すり抜け移動 1サイズ大きなクリーチャーの閉めるスペースをすり抜け移動できる ■ハーフリング:隠密の天性 自分より1サイズ以上大きなクリーチャーによってのみ隠蔽されているときにも隠れ身を試みることができる ■バード:何でも屋 習熟を得ていない能力値判定にも習熟ボーナスの半分を加えることができる ■バード:習熟強化 習熟している技能のうち2つの習熟ポイントを2倍にする ■バード:休息の歌 休憩時の回復ヒットダイスに+1D6 ■バード:心を守る歌 1回のアクションとして演奏を開始しできる。これは自分のターンのおわりまで続く。演奏の間、自分および周囲30ftの友好的なクリーチャーはすべて、恐怖や魅了をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。 ■バード:勇の学派 ・習熟追加:中装鎧、盾、軍用武器の習熟を得る ・戦の声援:声援ダイスを得ているキャラクターは、攻撃におけるダメージロールに声援ダイスの数値を加えることができる。 また、攻撃を加えられた際にリアクションとして声援ダイスをロールして、その目をACに加えることができる。 ・追加攻撃 攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃できる。 ■バード:心を守る歌 1回のアクションとして演奏を開始、次のターンまで続く。この期間の間、自分から30ft以内にいる仲間に恐怖や魅了状態をもたらす効果に対する抵抗に有利をもたらす。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ:判断、1D4
マイナー・イリュージョン
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー:敏捷
ターシャズ・ヒディアス・ラフター:判断
スリープ
ディソナント・ウィスパーズ:判断、3D6
キュア・ウーンズ:1D8+4
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サジェスチョン:判断
シャター:耐久、3D8
カーム・エモーション:魅力
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
ヒプノティック・パターン:判断
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フリーダム・オヴ・ムーブメント
グレーター・インヴィジビリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード