変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/04/23 23:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆【抑制】オボラーカ(リング・オヴ・プロテクション) 弱み:オボラーカが君に宿っている間、君は「できるだけリスクを避けて、ルーチン通りにやりましょう」という弱みを得る。この弱みと矛盾する他の弱みは抑制される。 力:オボラーカが君に宿っている間、君が同調できる魔法のアイテムの最大数が1増える。オボラーカが君を離れた時点で、君とあらゆる魔法のアイテムの同調はすべて終了する。 ◆ナングナング(パール・オブ・パワー&毒抵抗) 弱み:ナングナングが君に宿っている間、君は『他の奴には何一つ分けてやるもんか』という弱みを得る。この弱みと矛盾する他の弱みは抑制される。 力:ナングナングが君に宿っている間、君は垂直な表面を上がったり下りたり横向きに移動することもできる。しかもその際に手を使う必要がない。君は自分の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。
背景 BACK GROUND
船乗り(海賊) 特徴:船の利用 君は望むならば自分と冒険の仲間たちをタダで帆船に乗せてもらうことができる。昔自分が働いていた船に乗る場合も、良い関係を保っている場合もある。ただし君のほうから特に頼んで乗せてもらうのであるから、日程や途中の航路は思い通りにはならない。目的地に辿り着くのがいつになるかはDMが決定する。また、タダで乗せてもらうかわりに、君や仲間たちは航海中船員に力を貸さねばならない。 君は青春期を海賊の手下として過ごした。残忍な海賊、無慈悲な人殺しの親方は、人食い鮫と野蛮人ばかりのこの世界でどう生き延びるかを君に教えてくれた。君は大海原での強奪に明け暮れ、死んで当然の連中を何人も潮の流れる墓に送り込んだ。君の行くところ恐怖と流血が伴い、君は多くの港町で恐ろしい噂の種となった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
友人たちから常に信用できると太鼓判を押されている。
尊ぶもの IDEALS
海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。
関わり深いもの BONDS
最初に乗り組んだ船のことをいつも思い出す。
弱味 FLAWS
傲慢の鼻の高いのが、いつか災いを招くかもしれない。
その他設定など
偉大な海賊であった曽祖父を持つが、祖父、父は無名の船乗りでしかなかった。 クリスは曽祖父を超える伝説の海賊を目指し、冒険に参加する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・オーク語 所属:ハーパー 道具:航海道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■戦闘スタイル:弓術 遠隔攻撃での攻撃ロール+2 ■底力 自分のターンに1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイターLv)のHPを回復できる ■怒涛のアクション 自分のターンに追加で1回のアクションを取れる。小休憩または大休憩をとるまで再使用することはできない ■戦士の類型:バトルマスター d10 5回/1日 DC17 ・トリップ・アタック ・プッシング・アタック ・ディストラクティング・ストライク ・ディサーミング・アタック ・マヌーヴァリング・アタック ・ゴーディング・アタック ・パリィ ■戦人のたしなみ:書道道具 ■敵を知る 戦闘中でない時に他のクリーチャーに対して1分以上観察するかやりとりをしたならば、相手の能力が自分の能力と比べてどうかを、ある程度明確に把握できる。以下の項目の中から2つを選択すること。DMは君に、相手クリーチャーが2項目のそれぞれについて君よりもすぐれているか、等しいか、劣っているかを教えてくれる。 @【筋力】A【敏捷力】B【耐久力】CACD現在のHPE全クラスレベルの合計値Fファイタークラスレベル ■不屈 1回/1日 君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行った場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ■特技:クロスボウの達人 ・クロスボウの装填を無視 ・敵が5ft以内でも遠隔攻撃に不利を得ない ・攻撃のアクションを行った場合、ボーナスアクションでハンドクロスボウによる攻撃を行える ■特技:射撃の名手 ・長距離射程の攻撃を行っても、遠隔武器攻撃ロールに不利を得ない ・遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する ・自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う場合、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する ■道具:航海道具
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード