変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/28 18:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景:民衆英雄 パラディンより…<運動><看破> 民衆英雄より…<生存><動物使い> 色分けされた1インチの立方体→20211128レッドキャップにあげた 2片手武器戦闘ダメージに+2 2呪文3つ 2神聖なる一撃 呪文スロット1つを消費して2d8光輝ダメ―ジを与える。 盾3チャージ ファイヤー・ボール、ウォール・オヴ・ファイヤー 5複数回攻撃 6防護のオーラ 君または10ft以内の友好的クリーチャーSTに+魅2ボーナス。意識ある間。 7献身のオーラ 君または10ft以内の友好的クリーチャー全員意識ある間魅了状態にならない。 10勇気のオーラ 君または10ft以内の友好的なクリーチャー ジャネットが意識ある限り恐怖状態にならない
背景 BACK GROUND
9セレスチャル・フェイ等のクリーチャーから祝福を受け、あるいは出生の秘密を教えられた。 移民ジジババのご相伴にあずかる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1人を判断するには言葉ではなく行動を見る。 5己の力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。
尊ぶもの IDEALS
2公正。法の前では誰もがえこひいきなく公正に取り扱われなければならない。そして何者も法を超越した存在ではない。(秩序)
関わり深いもの BONDS
5自分で身を守れない弱い者を、私は守り続ける。
弱味 FLAWS
1私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。 →9本指のキーネ
その他設定など
●民衆英雄 バルダーズ・ゲートでの特徴:社会の復讐 君は今までの人生をずっと、バルダーズ・ゲートの下層地域か門外地域で過ごした。君は勤勉な隣人が苦労してやっていく一方で、尊大な貴族が富をひけらかすのを見て育った。その結果、君はバルダーズ・ゲートの庶民がどれだけ、貴族が遭って当然の目に遭うところを見たいと思っているか知っている。バルダーズ・ゲートの下層地域か門外地域の活気のある場所であれば、君は2d10分を費やして1d6人の一般人に対して、衛兵隊か“燃える拳”団のメンバー、貴族、その他の裕福に見える人物の迷惑になるが違法ではない行為を行ってくれるよう説得することができる。 ・民衆英雄の生い立ち 2:君は門外地域の移民共同体が苦しんでいたギルドのみかじめ料の支払いに拒否に手を貸した。今では、君がそのあたりを通れば、何十人もできた義理の祖父母が君を食事に招待されずにはおかない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・共通語 ・ゴブリン語 ・すべての鎧と盾 ・単純・軍用武器 ・職人道具(大工) ・騎乗
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・能力値+1(計算済) ・素朴なおもてなし パ・正邪感知 悪臭のように感じる。1アクション君次ターンの終了時まで60ft アンデッド、セレスチャル、フィーンドのすべての位置を知る。 1+魅2回数使用できる。大休憩で回復。 ×完全遮蔽の背後 パ・癒しの手 1アクション・接触・病気ひとつの治療、1つの毒の中和(1つ5ポイント分)。アンデッド、人造クリーチャーには効果なし。 5hp×8lv=40hp 大休憩で回復 6パ・防護のオーラ 10フィート以内、セーヴィングスローに+2 7パ・献身のオーラ10フィート以内魅了状態にならない 8能力値上昇(計算済)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セーヴ難易度8+習熟4+魅力2=14
呪文攻撃修正値習熟4+魅力2=6
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
献・サンクチュアリ
献・プロテクションフロムイーヴル&グッド
キュア・ウーンズ
コマンド
コンペルド・デュエル
サンダラス・スマイト
シアリング・スマイト
シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァーヒットするたびに+1d4光輝ダメ―ジ
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
ディトクト・マジック
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
献・ゾーン・オヴ・トゥルース
献・レッサー・レストレーション
エイド
ファインド・スティード
ブランディング・スマイト
プロテクション・フロム・ポイズン
マジック・ウェポン
ロケート・オブジェクト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エレメンタル・ウェポン
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
クルセイダーズ・マントル
ディスペル・マジック
デイライト
ブラインディング・スマイト
マジック・サークル
リヴィリヴィファイ
リムーヴ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒロイズム
ブレス
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ラスフル・スマイト1ボーナス・アクション
選択呪文数=魅2+LV半5=7
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード