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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/18 16:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼精神覚醒 /PHB59 30ft以内で見えるクリーチャーとテレパシー的に意思疎通できる。相手が1つ以上言語を理解していればよい。 ▼エントロピーの守り/PHB59 クリーチャーが君に攻撃ロールを行う際、リアクションでその攻撃ロールに不利をつける。その上でその攻撃がミスしたら、君がそのクリーチャーに対する次の1回の攻撃が有利となる。 ▼思考遮断 /PHB59 思考がテレパシーその他の手段によって読まれることはない。[精神]ダメージに抵抗を得る。クリーチャーが君に[精神]ダメージを与えた時は常に、そのクリーチャーもまた君が受けたのと同量のダメージを受ける。 ▼隷属者作成 /PHB59 1回のアクションを用いて無力状態の人 型生物 1体 に接触する。そのクリーチャーは君に対して魅了状 態になる。この魅了状態のクリーチャーの双方が同一の次元界にある限り、テレパシーによって意思疎通を行なえる。 <妖術> ▼苦悶の怪光線 /PHB60 エルドリッチ・ブラストのダメージに魅力修正を加える。 ▼悪魔の目/PHB59 魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも120ft見渡せる ▼古き秘密の書(書の契約)/PHB60 儀式呪文を見つけたら、「影の書」に書き写すことができる。 ▼墓場のささやき /PHB60 スピーク・ウィズ・デッドを回数無制限で、スロット消費無しで発動できる。 ▼幽冥の眼 / XGtE 15 1回のアクションとして、30フィート以内のしっかりした実体のある物体を透視する。小休憩または大休憩を終えるまで再利用できない。 ▼観月 / XGtE 14 もはや睡眠をとる必要がなく、いかなる手段によっても君 を強制的に眠らせることはできない。大休憩の8時間すべてを軽い活動に費やしつつ、大休憩の利益を得ることができる。 <ロッド・オブ・ザ・パクトキーパー +2> ウォーロック呪文の呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度にボーナスを得る。君は1回のアクションとしてウォーロック呪文スロットを1つ回復することができる。大休憩を終えると再使用できる。 <パール・オヴ・パワー> 君は1回のアクションを使用して呪文スロットを1つ回復できる。1回使うと次の夜明けまで再使用できない。
背景 BACK GROUND
"隠者" ソードゴーストのさらに北方、寒い辺境のテンタウンズの町の1つ「ブリン・シャンダー」出身。知識を求め故郷を出て、バルダーズ・ゲートの南にある巨大な図書館Candlekeepに入ることを望んだ。見習いとして潜り込むことができたが、その書庫で様々な書に触れ、特に異なる世界の在りようを示したものに惹かれた。そしてその深淵に触れたいという思いが次第に強くなり、危険な物にも手をだすようになり、ウォーロック(契約相手:グレート・オールド・ワン)となった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
"礼儀や社会常識がまったく念頭にない。" 明るいわけではないが考え方は楽観的。どうにかなるだろうと考えて行動するが、実際にはどうにかならなく怪我を負うことも多い。 単独行動が多かったためか、人のことを気にかける心情や言動があまりない。本人は悪気は無いのだが、他からはいい加減な言動の人物と見られる。
尊ぶもの IDEALS
"好奇心と探求こそが進歩の礎だ。" 何か新しい体験ができること、新しい知識を得られることを望む。あと酒。
関わり深いもの BONDS
"私の発見は、もし世に知られたならば、世界の破滅すら招来しかねない。" より深い知識に触れられるのであればと、その意味もあまり理解せずに『デンダー』と契約した。契約といってもその存在と意志の疎通ができたわけでもなく、なぜ契約できたのかも定かではない。ただ、ウォーロックとしての力に支援を受けるのと、時折意図しない場所に連れて行かれるようになった。
弱味 FLAWS
"一片の知識を見出すために血眼になり、余り多くの物を賭ける。"
その他設定など
<外見> ヒューマンとして身長は高いが痩せている。帽子を被り眼鏡をかけている。人混みで目立つ方ではないが、帽子が頭一つ抜けて見えるので見つけやすいかもしれない。 <その他> 酒好き。普段から飲んでいたい。飲むと言動が(さらに)いい加減になる。酒のせいでいい加減な約束をし、記憶が無いなど、後から困ることがある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<言語> (種族) 共通語、エルフ語 (背景) 地下共通語 <習熟> (クラス) 軽装鎧、単純武器 (背景) 薬草師道具 <習熟技能> (クラス)自然、魔法学 (背景) 医術、宗教
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<精神覚醒> 30フィート以内にいて見える任意のクリーチャーとテレパシー的に意志を疎通することができる。相手が同じ言語を理解している必要はないが、相手が1つ以上の言語を理解している必要がある。 <契約の恩恵=「書の契約」> 「影の書」と呼ばれる魔法の書物を得た。 任意のクラスの3つの初級呪文を選択できる。 <強運> PHB 167 君は3点の“幸運点"を持つている。君か攻撃ロール、能力値判定、 セービングスローのいずれかの判定を行なう際はいつでも幸運 点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。その攻撃ロール、能力値判定、セービングスローに対し、 (元の目と追加でロールした目の)好きな方を選んでよい。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト /PHB224 /アクション /120フィート /光線 /対象1体 /1d10 力場ダメージ Lv5 で2本 Lv11 で3本
チル・タッチ /PHB 250 /アクション /骸骨の手 /120フィート /対象1体 / 1d8 死霊ダメージ
ライト /PHB285 /アクション /明かりをつける
ショッキング・グラスプ /アクション /接触 /触れたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目標が金属製の鎧を着用しているならば、君はこの攻撃ロールに有利を得る。目標は1d8の[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターン開始時までリアクションを取ることができなくなる。 ダメージは5レベルで2d8、11レベルで3d8
マイナー・イリュージョン /アクション /30フィート /持続時間:1分 君は射程内に、1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。
プレスティディジテイション /アクション /10フィート /持続時間:最大1時間 駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス → 入れ替えにより削除 1ボーナスアクション/90フィート 君の攻撃がヒットするたびに 1d6追加[死霊]ダメージ
スピーク・ウィズ・アニマルズ /PHB246 /アクション /10分間 野獣の言葉を理解して意思疎通できる。
ディテクト・マジック /PHB253 /アクション(儀式) 30ft 以内にある魔法の存在を感知できる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター アクション /60フィート 君が選んだ地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行う。失敗は3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。
クラウン・オブ・マッドネス /アクション /120フィート 人形生物を1体選ぶ。目標は[判断力]セーブ。失敗すると持続時間中、君に魅了された状態となる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプティック・スタティック /アクション /120フィート 選択した射程内の一点から精神エネルギーを炸裂させる。その点を中心とした半径20フ ィートの球形内のクリーチヤーはみな[知力]セービングスロー。知力の値が2以下のクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。失敗すれば 8d6 [精神] ダメージ、成功すれば半分のダメージ
カウンター・スペル /リアクション /60フィート 射程内のクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる。 3レベル以下の呪文は失敗し何ら効果を及ぼさない。4レベル以上の呪文は、君の呪文発動能力を用いて能力値判定を行う。難易度は 10+その呪文のレベル
スピーク・ウィズ・デッド /PHB246 /アクション ある選択した死体に5つまで質問できる。
エヴァース・ブラック・テンタクルズ /PHB224 /アクション /90フィート 射程内の地面に1辺20フィートの正方形の範囲に触手。範囲内のクリーチャーは[敏捷]セーブ、失敗したら[殴打]3d6ダメージを受け、拘束状態になる。
リムーブ・カース /PHB287 /アクション /接触 クリーチャー 1体 あるいは物体 1つに作用しているすべての呪いは終了する。その物体が呪われた魔法のアイテムであった場合、アイテムの呪いは残るが、この呪文は持ち主のその物体に 対する同調を破ることができるので、今や持ち主はその物体を取り外したり捨てることができるようになる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブライト /アクション /30フィート 射程内にいるクリーチャーを1体選ぶ。目標は耐久セーブ、失敗すると 8d8[死霊]ダメージ。成功すると半分のダメージ。
ディメンジョン・ドア /アクション /500フィート 射程内の任意の場所に瞬間移動する。行き先は「見える場所」か「思い描ける場所」か「距離と方向を明示できる場所」。同意するクリーチャー1体も連れていける
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・モンスター /PHB278 /アクション /90フィート /クリーチャー1体を選ぶ。その目標は判断セーブ。失敗すると麻痺状態となる。アンデッドには効かない。
テレキネシス /PHB255 /アクション /60フィート /射程内に見えているクリーチャーを最大30フィート移動させる。君の呪文発動能力値とクリーチャーの筋力で対抗判定を行う。 1000ポンド(450kg)以下の物体を最大30フィート移動させることができる。射程外に移動させることはできない。
ダンス・マカブル /XGtE163 /アクション /60フィート 射程内にあって見える小型または中型サイズの死体5体までをアンデッド(スケルトン or ゾンビ)にする。ボーナスアクションで指示を下すことができる。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サークル・オヴ・デス /PHB240 /アクション /150フィート 射程内の1点から半径60フィートの球形の範囲に死霊エネルギー。[耐久]セーブで失敗すると 8d6[死霊]ダメージ。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フィンガー・オヴ・デス /PHB268 / アクション /50フィート 1体のクリーチャーへ負のエネルギー。目標は[耐久]セーブに失敗すると 7d8+30 [死霊]ダメージ
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パワー・ワード・スタン /PHB262 /アクション /60フィート 射程内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体 の精神を圧倒 して果然 自失 に追い込もうとする。君が選んだクリー チャーの現在ヒットポイントが150以下なら、そのクリーチャーは朦朧状態になる。そうでない場合、この呪文は何の効果もない。 朦朧状態になった目標は目標自身のターン終了時ごとに【耐久力】セーヴを行なわねばならず、成功するとこの朦朧状態 は終了する。
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード