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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/01 03:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
本人いわく「なんてことのない料理人」、まあなんてことのない事はなかったりするのだけど… 最近少しずつ物を書き始めた 題名は「約束の王と五人の公子」
背景 BACK GROUND
兵士:共和国で支援担当兼護衛として活動してきた、その為ある程度は戦闘の心得がある、今まで上手くやれてきたのも結構自身の強運によるところがあるとの事 今では王都の小さな料理屋の主
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どちらかというと礼儀正しい方 勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った 実は以外と脳筋な所があったりする 一人称は私、二人称はあなた、三人称は○○さん、たまに呼び捨て、あの人
尊ぶもの IDEALS
責務、人それぞれの考え方:人には人の考え方があるのだからそれをとやかく言う事はしないが人に押し付けたり迷惑をかけたり、場合によっては自分の仕事の為なら戦うつもりではある アルテア多神教(聖インデミレスを一柱として加える派閥):彼は特に共和国の中心に位置する者の血を引いているとか類まれなる才能があるとかそういうことは特に無くただ運よく今回の大役に任命されただけである、しかしそれでも彼はこの宗教を尊ぶモンクとして今回の仕事を誇りに思い全力で遂行しようとは思っている なお別に他の宗教の信仰者をどうのこうのいうつもりはないし無神論者もそれはそれでいいとは思っている …最近よくわからない神棚を飾った、その事について聞かれるととちょっと悲しそうな顔をして「気持ちの問題」と答える
関わり深いもの BONDS
兵士や共和国の人々:それなりに交流はしている、店のお得意さんでもある
弱味 FLAWS
実はお酒に弱い:酒の匂いを長く嗅ぎ続けているだけでも少しフラフラするし、強い酒なんて多少飲んだらいつ倒れてもおかしくはない …が耐性がついた、まあそれでも苦手意識はあるのだけれど 食事へのこだわり:別に貧民街での食事を毛嫌いしているわけでもないし決して食べない訳ではない、しかしある程度しっかり食べておかないと調子が出ない、豪華だが量の少ない食事よりも質素だが量の多い食事の方が好み
その他設定など
実はチェスが得意だが、持ち運びが不便なのでいつもやる遊びはダイスかカードである、そっちの実力もなかなかのもの
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ショートソード 調理道具(職人道具) ドラゴンチェス(道具習熟) ドラフトホース(荷馬)(乗り物(陸)) 共通語 他の言語一つ(後で決める)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
強運:3点の幸運点所持、攻撃ロールor能力値判定orセーヴィングスローの判定の時に幸運点1消費で1d20を振り好きな出目を採用する、相手の攻撃ロールをの出目を自分の振った1d20の出目にもできる 大休憩終了で回復 鎧わぬ守り:鎧も盾も装備していない時にACが10+敏捷力修正値+判断力修正値 武術:モンク武器(重武器でも両手用でもない単純近接武器かショートソード)使用時かつ鎧も盾も装備していない時、以下の利益を得る @素手またはモンク武器の攻撃時、筋力修正値の代わりに敏捷力修正値を用いることができる。 A素手やモンク武器の威力を1d4にできる、この値はモンクレベルと共に上昇する B素手またはモンク武器で攻撃した時、ボーナスアクションで素手攻撃を行える 気:2点の気ポイント所持1ポイント消費で連打、護身、疾風足が行える、気ポイントは小休憩か大休憩で30分以上の瞑想をすると回復 レベル3から3点の気ポイント所持 レベル4から4点の気ポイント所持 レベル5から5点の気ポイント所持 レベル6から6点の気ポイント所持 レベル7から7点の気ポイント所持 レベル8から8点の気ポイント所持 レベル9から9点の気ポイント所持 レベル10から10点の気ポイント所持 レベル11から11点の気ポイント所持 連打:自分のターンに攻撃を行った直後に気ポイントを1点消費して1回のボーナスアクションとして2回素手打撃を行う 護身:自分のターンに気ポイント1点消費で1回のボーナスアクションとして回避行動を行う 疾風足:自分のターンに気ポイント1点消費で1回のボーナスアクションとして離脱アクションは早足アクションが行え、そのターンの間跳躍距離が2倍になる 運足法:鎧も盾も装備していない時に移動速度が10フィート増加する レベル6から15フィートになる レベル9から自分のターンなら液体の上や垂直な面を移動可能 矢止め(レベル3):遠隔武器攻撃でヒットを受けた時、リアクション使用でダメージを(1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベル)分減少させる、これによってダメージを0以下にした場合飛び道具をつかみ取れる(片手で持てる、手が1本以上空いている時のみ)、気ポイント1点消費で同じリアクションとして1回遠隔攻撃を行える(射程20/60、攻撃には習熟していて武器はモンク武器とする) 門派・開手門(レベル3) 連打によって行う打撃でクリーチャーにヒットを与えるたびに以下の効果のいずれか一つを与えられる ・目標は【敏捷力】セーヴィングスローを行い、失敗すると伏せ状態になる ・目標は【筋力】セーヴィングスローを行い、失敗すると目標は攻撃を行った者から離れる方向へ15フィートまで押しやられる ・目標は攻撃を行った者の次のターン終了時までリアクションできない 浮身(レベル4) 落下時にリアクションを用いて受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)に等しい数だけ減少させる 追加攻撃(レベル5) 自分のターンで攻撃アクションを行う時2回攻撃を行える 朦朧撃(レベル5) 他クリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費で朦朧撃を行う、目標は【耐久力】セービングを行い失敗すると使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる 気打撃(レベル6) 素手攻撃は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとする 肉体の完成(レベル6) 一回のアクションで「モンクレベル×3」に等しいHPを回復 大休憩するまで1回のみ使用 身かわし(レベル7) 【敏捷力】セーヴィングスロー成功でダメージが半分になる効果を受けた時、成功ならダメージなし、失敗ならダメージ半分 不動心(レベル7) 自分のアクションを使用して自分の魅了か恐怖を終了させる 無病身(レベル10) 病気と毒に完全耐性 明鏡止水(レベル11) 大休憩終了から大休憩開始までサンクチュアリ呪文の効果を受ける セーヴ難易度は(8+【判断力】修正値+習熟ボーナス) サンクチュアリ:30フィート、射程内の1体を攻撃から守る、セーヴィングスロー失敗したら他のキャラ選択or失敗、範囲攻撃はダメ、使ったキャラが攻撃をすると呪文終了
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード