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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/01 17:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・グレイヴ[+1] 効果:魔法の武器(グレイヴ)攻撃とダメージに+1。 作成者「巨人」:この武器は元は巨人製の剣を作り変えられた。大振りで、荒々しい造りだ。 来歴「英雄」:かつて偉大な英雄が使用していた。来歴を知る者は新たな所有者にも偉大な業績を期待する。 小さな特性「適温」:これを見に帯びるものは-30〜+50℃の気温から害を受けない。 ・ハルバード[+2) 作成:古の“大王国”時代に製作され、その騎士に使われた。 忌まわしい:堕落した騎士によって奈落にもたらされ、惨劇をもたらした。 警戒:使用者に警告を与え、イニシアチブ判定に+2。 痛みを伴う:抜いた時、この武器が関わった光景が軽い痛みをもたらす。
背景 BACK GROUND
兵士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
@ 余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。 A 問題は正面から突破する。単純直裁な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
国家:私の都市/国家/民族こそが最も重い。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
その他設定など
聖盾騎士団として二度の大戦を戦い、生き延びたが、有角団やアイウーズは多くのものを奪っていった。 祖国、戦友、さらには愛する妻と幼い娘までも…。 連合軍がクリットウォールを解放したまでは良かったが、司令官カタリーナが掲げた“忍耐”を必要とする祖国奪還の計画は、復讐に燃えるセルヴィウスには、耐え難い悠長なものであった。 シールド・ランドの解放と復讐への渇望を満たすため、クリットウォールを後にし、帝国への反抗勢力を渡り歩いた。 そんな折、ヴィスカルディ家の娘エンリカが、簒奪者ジーチに挑み消息を絶ったという噂を耳にした。 「貴族の小娘にしては気骨がある。まだたったの15歳か…。そういえば、俺の娘も生きていたら同じぐらいの年か…。」 どういうわけだか、エンリカの事が他人事には思えなくなったセルヴィウスは、オーハスターへと向かうべく旅の準備を始めた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能習熟 ・背景:威圧、運動 ・クラス:看破、知覚 ・種族:軽業 セーヴィング:筋力、耐久 防具:全ての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ダイス、乗り物(チャリオット)、大工道具(BM) 言語:共通語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族特徴:ヒューマン(ヴァリアント) 能力値上昇:【筋】+1 / 【耐】+1 技能:軽業 特技:長柄の使い手 --------------------------------------------------------------- ▼クラス特徴:ファイター 1Lv 戦闘スタイル(防御)、底力 2Lv 怒涛のアクション 3Lv 戦士の類型:バトル・マスター 4Lv 能力値上昇(筋力+2) 5Lv 追加攻撃 6Lv 能力値上昇(筋力+2) --------------------------------------------------------------- ■ 戦闘スタイル/防御 鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。 ■ 底力 自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のhpを回復できる。(小/1回) ■ 怒涛のアクション 自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 (小/1回) ■ 卓越の戦士(バトル・マスター) 戦技:3つの戦技を選択して習得する。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。 戦技ダイス:4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。消費された戦技ダイスは、小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。 戦技のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【筋力】修正値または【敏捷力】修正値 ■ 戦人のたしなみ 3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。(大工道具) --------------------------------------------------------------- ▼戦技 セーヴ難易度:16 ■ ディストラクティング・ストライク/撹乱攻撃 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、相手の注意をひきつけ味方の攻撃のための隙を作ることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。目標に対して、君以外の攻撃者が、次の君のターンの開始時までに行なう、次の1回の攻撃ロールには有利が付く。 ■ トリップ・アタック/足払い 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を転倒させようとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、サイズ分類が大型以下であるなら【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標はセーヴに失敗したなら倒れて伏せ状態になる。 ■ メナシング・アタック/威嚇攻撃 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標の士気をくじこうとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、君に対して恐怖状態となる。 --------------------------------------------------------------- ▼特技 ■ 長柄の使い手: 君は以下の利益を得る: ・君が攻撃アクションを行なう際、そのアクションでの攻撃が、1本のクォータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかによってのみ行なわれるならば、君は1回のボーナス・アクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行なえる。その武器のその攻撃におけるダメージ・ダイスは1d4であり、[殴打]ダメージを与える。このボーナス攻撃は攻撃アクションで行なった攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行なわれる。 ・君がクォータースタッフ、グレイヴ、スピア、パイク、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは(訳注:君の間合いの中から離れることだけでなく)君の間合いの中に進入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード