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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/01/16 02:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1925経験点
背景 BACK GROUND
賢者(名誉を失った学究)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人付き合いが嫌で嫌で仕方ない。
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限する事は出来ない。
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴を上げて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
山奥に引きこもり秘術、特に死霊術の研究をしていた一族の末娘。 研究内容そのものが禁忌であるとされる事が多い為、まずは人を疑ってかかる疑り深く根暗な性格。 腐臭を消す為にしばしば香水を好んで用いている。 人体に意識を残したまま不死者にする秘術について断片的に書かれた魔導書『不死宮廷。その信仰と崇敬』を隠し持っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:- 武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:- 言語:エルフ語、共通語、ノーム語、オーク語、奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフ 能力値上昇:敏捷+2 暗視:60フィート 鋭敏感覚:知覚技能習得 フェイの血筋:魅了セーブに有利。また魔法で眠らない。 トランス:4時間休憩 言語:左 ・亜種族:ハイ・エルフ 能力値上昇:知力+1 武器習熟:左 初級呪文:下 追加言語:左 ■ウィザード 習熟:左 セーヴィングスロー:知力、判断力 呪文発動 秘術回復 秘術の学派:死霊術 生命刈り取り:1ターン1回。呪文レベル1以上の呪文で1体以上のクリーチャーを殺した際に、呪文レベル×2ヒットポイントを回復する。呪文が死霊術系統なら呪文レベル×3ヒットポイントを回復する。人造クリーチャーやアンデッドは対象外。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 浮遊する手を出現させ、1つの物体を操作したり鍵のかかってない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。
ライト 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質 持続時間:1時間 半径20フィート以内を明るい、そこから更に20フィートを薄暗い明るさに照らす。
レイ・オヴ・フロスト 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1体を目標にして遠隔呪文攻撃。ヒットすると目標は1d8の冷気ダメージを受け、次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。
チル・タッチ 死霊術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 1体のクリーチャーのスペース内に骸骨の手を作り出す。1回の遠隔呪文攻撃を行う、ヒットした場合、目標は1d8の死霊ダメージを受けた上、次のターン開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、HPを回復できなくなる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1分 5d8をロールし、その合計がこの呪文が作用するクリーチャーのヒットポイントの総計となる。選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、現在ヒットポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける。 この呪文の作用を受けたクリーチャーは皆眠ってしまい、気絶状態となる。 アンデッド、および魅了に完全体勢を持つクリーチャーは作用を受けない。 1レベル上回るごとに、ヒットポイント2d8追加する。
チャーム・パースン 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 目標は魅了セーブを行う。戦闘中であればセーブに有利を得る。 セーブに失敗したなら、目標は魅了状態になる。 1レベル上回るごとに、追加で1体のクリーチャーを目標にする。
バーニング・ハンズ 発動時間:1アクション 射程:自身(15フィートの円錐) 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 射程内にいる全てのクリーチャーは微笑力セーヴィングスローを行わなければならない。セーブ失敗したクリーチャーは3d6の火ダメージを受ける。成功した物はその半分のダメージを受ける。 1レベル上回るごとに、1d6ダメージが増加する。
フェザー・フォール 発動時間:1リアクション 射程:60フィート 構成要素:音声、物質 持続時間:1分 落下中のクリーチャーを最大5体選ぶ。落下速度が毎ラウンド60フィートになり、落下ダメージを受けずに足から着陸する。
マジック・ミサイル 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 3本の矢を作り出し、射程内の目標目掛けて発射する。1体の目標に放ってもよい。 1本の矢につき、1回の遠隔呪文攻撃を行う。ヒットした目標は1d4+1力場ダメージを受ける。 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベル上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
ディテクト・マジック 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大10分 30フィート以内の魔法の存在を感知することが出来る。
レイ・オヴ・シックネス 死霊術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1体を目標にして遠隔呪文攻撃。ヒットすると目標は2d8の毒ダメージを受け、耐久セーブを行る。これに失敗したなら次のターン開始時まで毒状態になる。 1レベル上回るごとに、1d8ダメージが増加する。
シールド 発動時間:1リアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 次のターン開始時まで、AC+5。マジック・ミサイルからは一切ダメージを受けなくなる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ジェントル・リポウズ 死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:10日 死体ないし遺骨を腐敗から守りアンデッド化を防止する。
スコーチング・レイ 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 3本の火炎光線を作り出し、射程内の目標目掛けて発射する。1体の目標に放ってもよい。 1本の火炎光線につき、1回の遠隔呪文攻撃を行う。ヒットした目標は2d6火ダメージを受ける。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード