変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/30 22:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
イニシアチブ、知覚、隠密の判定は常に有利
背景 BACK GROUND
街の賞金稼ぎ(表向き)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない
尊ぶもの IDEALS
こいつに頼めば間違いなしという評判を損なわない
関わり深いもの BONDS
各都市にいるコネや友人たち
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す
その他設定など
世間通 どの都市を訪れても、必ず1人はコネがいる フリーゲンには、領主のオルフェリア、酒場のサーシャたちと交友関係にある。 セコンバーの村には、エセリナたちが仲間として生活している。 表向きは賞金稼ぎとして、各地を旅する自由騎士。 盗賊としての技術はあるが、犯罪に用いることは少ない。 剣の腕はそれなりに立つが、勝てない敵には逃げても仕方がないくらいの考え方も持ち合わせている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:盗賊道具(習熟強化)、管楽器、乗り物(陸)、地図作成 言語:共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
習熟強化 知覚、盗賊道具(手先の早業を代用で記載)の習熟ボーナス2倍。 急所攻撃 1ターン1回、ダメージ+2d6。 盗賊の符牒 戦闘スタイル:片手武器戦闘 底力 ボーナスアクションでHPを1d10+7回復。 小休憩か大休憩で再び使用できる。 怒濤のアクション 通常アクション・ボーナスアクションとは別に1回アクション可能。 小休憩か大休憩で再び使用できる。 戦士の類型:バトル・マスター 卓越の戦士 戦技:5つ @コマンダーズ・ストライク ボーナスアクションで仲間に1回の武器攻撃をさせ、そのダメージに+1d8を追加する。 Aプレシジョン・アタック 武器攻撃の結果に+1d8を追加する。 Bリポスト 自分への近接攻撃がミスした場合、リアクションを使用して相手に近接武器攻撃を行い、そのダメージに+1d8を追加する。 Cパリィ 近接攻撃を受けたとき、リアクションを使用して1d+8+5のダメージを軽減する。 Dコーディング・アタック ヒットした対象へのダメージに+1d8を追加する。対象は判断力のセーヴィングスロー、失敗したら次の自分のターンまで自分以外の対象への攻撃ロールが不利になる。 戦技ダイス:1d8を5つ有する。 小休憩か大休憩で再び使用できる。 戦人のたしなみ:地図作成道具 追加攻撃 2回攻撃を行える。 敵を知る 1分以上の観察で、ACとHPが自分より優れているか劣っているか分かる。 巧妙なアクション ボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱が宣言できる。 ローグの類型:スワッシュバックラー 華麗なる足さばき 近接攻撃した対象から機会攻撃は受けない。 颯爽たる豪胆 イニシアチブ+魅力ボーナス。 攻撃目標が1体で不利でないならば、急所攻撃を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード