変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/05/17 22:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・どんなときにも冗談を言わずにいられない。冗談を言ってはいけない時には特にそうだ。 ・生来賭け事が大好きで、大きな報酬の 可能性があればリスクを冒さずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
独立。私は一本立ちの人間だ――誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない。
関わり深いもの BONDS
私はもおは貴族の出だ。奪われた領地と称号をいつの日か取り返す。
弱味 FLAWS
自分は人をだますことはあってもだまされることはないと思いこんでいる。
その他設定など
かつてザナサーギルドに歯向かって潰されたラズライト家の令嬢。 ザナサーに復讐するのは諦めているがラズライト家の領地を金で取り戻すためにグレーな手段も厭わない。イカサマで稼いでいたこともある。 自分のためにたたかうぞ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 オーク語 偽造用具 変装用具 目立たぬ印を付けたカード一式 得意ネタ 運の要素のあるゲームでイカサマをする。 身元偽装
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・強運 ・魔法の小発明 1レベルの時点で、君はありふれた物体に微量の魔力を込める技を学ぶ。この能力を使用するためには、よろず修理屋道具かその他の職人道具を手に持っている必要がある。君は1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで、その物体に以下の 魔法的な特性の1つを与えることができる: ・その物体は半径5フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに5フィートを“薄暗い”光で照らす。 ・クリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は10フ イート遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。 その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の 声など)を常に放つ。この匂いや音は10フィート遠くまで届く。 ・その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの 要素を君の好きに組み合わせたものである。 ・呪文発動 ・儀式発動 ・魔具化 君は大休憩を終えるたびに、非魔法的な物体に触れて君のアーティフィサーの魔具化式の1つを付与し、その物体を魔法のアイテムに変えることができる。個々の魔具化式の説明にあるとおり、魔具化式は特定種類の物体に対してのみ働く。同調を要するアイテムに関しては、君はそのアイテムを魔具化した瞬間にそのアイテムと同調する ことができる。後になってからそのアイテムと同調することにした 場合は、通常の同調ルールに従う(『Dungeon Master's Guide』 第7 章『同調』参照)。 魔具化式はそのアイテムの中に永久的に宿り続けるが、君が死んでから君の【知力】 修正値に等しい日数(最低1日) が経過すると君の 魔具化式も消え失せる。また、君が修得している魔具化式を入れ替えて、もはやその魔具化式を修得していなくなった場合も、その魔具化式は消え失せる。 君は大休憩の終了時に複数の非魔法的な物体を魔具化することができる:魔具化できる物体の上弦は『アーティフィサー』表の『魔具化できるアイテム数』の項に記されている。君はそれらの物体すべてに触れる必要がある。どの魔具化もそれぞれ1つの物体にしか付与できず、かつ1つの物体に複数の魔具化式を付与することはできない。魔具化できるアイテム数の上限を越えようとした場合、最も昔に付与した魔具化式が即座に終了し、その後で新たな魔具化式が適用される。 防具強化、押しやる盾、模造(ウィングド・ブーツ)、模造(クローク・オヴ・プロテクション) アーティフィサ―の専門職:アルケミスト 道具習熟強化 6レベルの時点で、君の道具に対する習熟を適用できる能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 天才のひらめき 君または君が見ることのできる30ft以内のクリーチャーが能力値判定またはセービング・スローを行う際、君は自分のリアクションを使用して、その1回のロールに君の知力修正値を加えることができる。 この特徴は君の知力修正値に等しい回数だけ使用できる。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。 魔法のアイテムの名匠 10レベルの時点で、君は魔法のアイテムの使用法と作成法を深く理解する ・君が同時に同調していられる魔法のアイテムの最大数は(通常の3ではなく)4である。 ・君がレアリティがコモンまはたアンコモンである魔法のアイテムを作成する際、必要な時間は通常に1/4になり、金銭的な費用は通常の1/2になる。 呪文蓄積アイテム 11レベルの時点で、君は物体の中に呪文を蓄積する技を身につける。君は大休憩を終えるたびに(1)単純武器1つ、(2)軍用武器1つ、または(3)君が呪文発動焦点具として使用できるアイテム1つに触れて、呪文を1つ蓄積することができる。その呪文は、アーティフィサ―呪文リストにある1〜2レベルの呪文で、発動時間が1アクションのものに限られるが、君が準備している呪文でなくてもよい。 こうして呪文を蓄積されたアイテムを持っているクリーチャーは、1回のアクションとして、そのアイテムからその呪文の効果を発生させることができる。その際の呪文発動能力値は君の値を用いる。精神集中を要する呪文の場合は、そのクリーチャーが精神集中を行う必要がある。蓄積された呪文は、君が再びこの特徴を使って物体に呪文を蓄積するか、君の知力修正値の2倍の回数(最低2回)呪文が使われるまで、その物体に残り続ける。 道具習熟 3レベルでこの専門職を選んだ時点で、君は錬金術用品に習熟する。 すでに習熟しているなら、代わりに他の職人道具を1種類選んで習熟 する。 アルケミストの呪文 3レベル以降、君は『アルケミストの呪文』表にあるとおりのアーティ フィサー・レベルにおいて、特定の呪文を常に準備しているようにな る。それらの呪文は、君にとってはアーティフィサー呪文であるが、 君が毎日何個の呪文を準備できるかという個数には数えない。 試作型エリクサー 3レベル以降、君は大休憩を終えるたびに、自分が触れてい の中に1服ぶんの試作型エリクサーを魔法的に生成する る。『試作型エリクサー』表でロールしてこのエリクサーのカ ること。この効果は誰かがこのエリクサーを飲んだ時点で作動する。クリーチャーがこのエリクサーを飲むのも、無力状態のクリーム に飲ませるのも、1回のアクションを要する。 試作型エリクサーを作るためには、君の手元に錬金術用品が必要である。 また、君がこの特徴で作ったエリクサーは、誰かがこれを飲むか、君が次の大休憩を終えるまで持続する。 君のアーティフィサー・レベルが特定の値に達するたび、大休憩の 終了時に作れるエリクサーの数は増える:6レベルで2本、15 レベル で3本。エリクサーの効果は1本ごとに個別にロールすること。エリ クサー1本ごとに空き瓶1本が必要だ。 さらに追加のエリクサーを作ることも可能だ。それには、エリクサー ー1本につき、1レベル以上の呪文スロット1つを消費すればいい。君は1回のアクションとして空き瓶に触れることでエリクサーを1本作 れる。 そしてこの場合には、『試作型エリクサー』表から好きな効果で、 選ぶことができる。 試作型エリクサー 1d6 1治癒。飲んだ者のヒット・ポイントが (2d4+君の知力修正値)だけ回復する。 2俊足。飲んだ者は以後1時間、歩行移動速度が10フィート増加する。 3弾性。飲んだ者は以後10分間、ACに+1ボーナスを得る。 4勇敢。飲んだ者は以後1分間、攻撃ロールやセーヴィング・スローを行なうたびに、1d4をロールして出た目を加えることができる。 5飛行。飲んだ者は以後10分間、飛行移動速度10フィートを得る。 6 変化。オルター・セルフ呪文の作用を受けたかのように、飲んだ者の体が変化する。変化の内容は飲んだ者が選ぶ。 この効果は10分間持続する。 錬金術の碩学 5レベルの時点で、君は魔法的な化学薬品を扱う名人になり、それら を使って与えるダメージも回復量も増加する。君が錬金術用品を呪文発動焦点具として使って呪文を発動するたび、その呪文によるダ イス・ロールの1つに君の【知力修正値に等しいボーナス (最低11) がつく。 そのロールは、ヒット・ポイントを回復するものか、「酸、 【死霊]、[毒]、[火]のいずれかの種別のダメージ・ロールに限られる。 回復の秘薬 9レベル以降は、君は自分の作品の一部に回復の秘薬を混ぜ込むこと ができるようになる。 • 君が作った試作型エリクサーを飲んだクリーチャーは、2d6+君 の【知力】修正値に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る(最低 で1ポイント)。 ・君はレッサー・レストレーション呪文を準備していなくとも、呪文 スロットも消費せずに、この呪文を発動できる。その際には錬金 術用品を呪文発動焦点具として使用する必要がある。この特徴は 君の【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。消費 した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ファイア・ボルト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ
ディテクト・マジック
フェアリー・ファイアー
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
レイ・オヴ・シックネス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
ヒート・メタル
フレイミング・スフィアー
メルフス・アシッド・アロー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リヴィヴィファイ
ディスペル・マジック
ヘイスト
フライ
ガシアス・フォーム
マス・ヒーリング・ワード
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード