変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/17 21:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
セイクリッド・フレイム Sacred Flame/聖なる炎 初級呪文 力術 発動時間:1アクション 射程:60f 構成要素:音声,動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を受けることはできない。 この呪文のダメージはキミのレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち、レベル5で2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 ガイダンス Guidance/囁き 初級呪文 占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声,動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 レジスタンス Resistance/抵抗力 初級呪文 防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声,動作,物質(外套のミニチュア) 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 シャレイリ Shillelagh/棍棒 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声,動作,物質(ヤドリギ,シャムロックの葉1枚,クラブまたはクオータースタッフ1本) 持続時間:1分 君が持っている1本のクラブまたはクオータースタッフの木材に大自然の力が宿る。持続時間中、君はその武器を使って近接攻撃を行う際の攻撃ロールとダメージ・ロールに、【筋力】の代わりに君の呪文発動能力値を用いることができ、さらにその武器のダメージ・ダイスは1d8になる。加えて、この武器は(既に魔法の武器出ない限り)魔法の武器になる。君がこの呪文を再び発動するか、この武器から手を離した時点で、この呪文は終了する。 メンディング Mending/修理 初級呪文 変成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声,動作,物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 この呪文はキミが振れた物体1つの傷や裂け目1つ―――たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―――を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そう言った物質から失われた魔力を回復させることはできない。
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰を貴ぶ。
尊ぶもの IDEALS
慈愛:好みを粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
悪人が相手であっても更生の可能性を考え、攻撃の手が鈍る。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語 エルフ語 ドワーフ語 軽装,中装,盾 単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技:魔法のたしなみ(ドルイド)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
ガイダンス
レジスタンス
ライト
メンディング
シャレイリ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
インフリクト・ウーンズ
ベイン
キュア・ウーンズ
ブレス
グッド・ベリー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パースン
スピリチュアル・ウェポン
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリングワード
リムーブ・カース
ディスペル・マジック
ビーコン・オブ・ホープ
リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード