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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/05/23 00:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文発動:準備可能呪文数=レベル+判断力修正。大休憩を終了する度に呪文リストを変更できる。リストに含める呪文ごとに「呪文レベル×1分」必要 儀式発動:発動まで10分余分にかかるが、スロットを消費せずに呪文を発動できる。 呪文発動の焦点具:ドルイド用焦点具を使用可能。 4レベルの成長:判断力+2 8レベルの成長:耐久力セーヴ習熟 【同調中のマジックアイテム】 ・リング・オヴ・イヴェイジョン ・シャーラタンズ・ダイ ●大狐のデータ 【筋力】 17(+3) 【敏捷力】16(+3) 【耐久力】15(+2) 敏捷力セーヴ習熟:+5 移動力:50フィート 感覚:受動知覚 13 鋭敏知覚&嗅覚: 聴覚や嗅覚による判断力<知覚>判定に有利を得る。 野生の知覚: 君の聴覚と嗅覚が機能しているあいだ、君は君から20フィート以内にいるクリーチャーの正確な位置を知ることができる。 狩人の跳躍: 君は助走をすることなく、あたかも助走をしたかのように跳躍することができる。着地した直後に移動せず5フィート以内の対象へ近接攻撃を行う場合、君はその最初の攻撃ロールに【有利】を得る。 アクション 噛みつき:攻撃+6、間合い5フィート、目標1つ ヒット:2d6+4{刺突}ダメージ 目標がクリーチャーであるなら、その目標は難易度13の【筋力】セーヴを行い、失敗すると倒れて伏せ状態になる。 シフターの追加噛みつき攻撃:攻撃+6、間合い5フィート、目標1つ ヒット:1d6+1d4+4{刺突}ダメージ
背景 BACK GROUND
イカサマ師 得意ネタ:人に取り入って弱点を突き財産をまき上げる。 技能習熟:手先の早業、ペテン 道具習熟:偽造用具、変装用具 特徴:身分偽装 君はもうひとつの身元素性の設定をつくりあげてある。必要な文章も、設定に対応した知人も、変装も用意した。その人格になりすます用意はばっちりだ。かてて加えて、君は公文章や個人的な手紙などの文章を偽造できる(ただし、範例となる同種の文章や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る)。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている。 ・ほとんど何事に関しても嘘をつく。嘘をつく理由がない時にも。
尊ぶもの IDEALS
独立:私は一本立ちの人間だ。誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は手を出すべきではない相手を騙してしまった。そいつが私や、私の大事な者達に害を働かぬよう、何か手を打たねばならない。 ・化け狐キロに連れられた先の出来事で、妖精の「おさき」を保護することになった。 ・輝きの褪せたゴールド・ドラゴン「ダル」と結婚した。また、結婚指輪としてリング・オヴ・イヴェイジョンを贈られた。 ・バルダーズ・ゲートからネヴァーウィンターに向かう船にて、密航者のフランツを助けたことで、フランツは一年間の間、荷物持ちとして同行することになった。
弱味 FLAWS
歪な愛情表現。いけないと思いつつも、好意を寄せた相手を玩ぶことをやめることができない。
その他設定など
人呼んで「嘘喰い狐のイナリ」。 普段は退屈そうに翡翠と黒檀を加工して作り上げたパイプ(ドルイド焦点具)をふかし、退廃的アトモスフィアを漂わせている。 閉鎖的なシフターの山岳部族の村に生まれ、ドルイドとして幼少期を過ごしたが、刺激のない退屈な生活に嫌気がさし、故郷の風習や人間関係が煩わしくなり、新天地を求めてはるばるフェイルーンまでやってきた。 行先はどこでもよかったが、たまたま流れ着いたのがフェイルーンだった。 「身分偽装」で「物見遊山で諸国を旅している異国の貴族」という偽りの素性を作り上げている。息をするように嘘をつくが、根っからの悪人ではない。 一人称は「わし」「わらわ」。他人のことは「そち」「おぬし」「うぬ」と呼ぶ。 詐欺を行う理由は、騙された時の相手の反応を見るのが好きだからで、財貨を集めることにはあまり興味がないため気前良く使う(どうせ他人から騙し取った金だからね!)。 騙しがいのない相手や、あきらかな弱者に損害を与えるような詐欺ははたらかない。もっぱら悪人や他人を騙して生きている人間をさらに騙し、おぜぜを稼いでいる。その結果、ドラゴンカルトの資金をだまし取り、教団員から目をつけられてしまった。 暴力に頼ることを嫌っているが、頼らざるを得なくなった場合は100パーセント天然材料で作られた「ばんがさ」にシャレイリをかけ相手をしばく。 本気で怒った時はドルイドの特徴で大狐(データは脅威度1のダイア・ウルフに相当)に化ける。さらに、大狐に化けている時にシフティングを行うことで、尾が九本に増え、姿が禍々しく(時には神々しく)変化し(ロールプレイ要素。データはルールブック通りに運用する)、さらに会話を行うことができるようになる。 どうでもいい情報としては、いつも肩がこっている。アレが重いからね。しょうがないね。 ※シフティングで尾が9本になることに関する設定 イナリの部族は太古の昔、ある九の尾を持つ狐によって始まりを迎えた。 現在のところ、部族の人間は族長を除き1本の尾しか持たぬ者しかおらず、族長の一族は2本の尾が生えている。九の尾を持つ子が生まれてくることは絶えて久しい。 イナリに一時的にだが九の尾が生えることは、部族にとって何か歴史的な意味があるのかもしれない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ショートソード ロングソード ロングボウ クオータースタッフ クラブ シックル シミター ジャヴェリン スピア スリング ダーツ ダガー メイス はりせん 軽装鎧 中装鎧/盾(木製のみ) 薬草師道具 偽造用具 変装用具 共通語 ドルイド語 威圧(シフターの習熟) 看破(ドルイドの習熟) 自然(ドルイドの習熟) 【所有スクロール】 ・キュア・ウーンズ ×2 ・レッサー・レストレーション ×1
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:君は薄暗い光の中では自分から60フィート(12マス)までを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 シフティング(ロングトゥース):□ 君は1回のボーナス・アクションで、より獣じみた外見を取ることができる。この変化は1分たつか、君が死ぬか、君がボーナス・アクションとして元の外見に戻るまで持続する。 シフティングの際、君は(君のレベル+君の【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 また、シフティング中、君はボーナス・アクションとして、長く伸びた牙による1回の素手攻撃を行うことができる。 君の牙はヒットすると(1d6+君の【筋力】修正値)の刺突ダメージを与える。大型生物へと変化している中シフティングを行った場合、サイズ修正によって、さらに1d4点の追加ダメージを与える。 君は1度シフティングすると、小休憩または大休憩を終えるまでシフティングできなくなる。 自然の化身/戦う自然の化身:□ □ ボーナス・アクションを用いて魔法の力により、これまでに見たことがある、脅威度1までの飛行移動速度も水中移動速度も持たない野獣の姿をとることができる。使用回数は2回まで。小休憩、大休憩で使用回数は回復する。 効果時間はドルイドレベルの半分(端数切捨て)×1時間、若しくはボーナスアクションで自ら効果を終了させるまで。 6レベル以降は脅威度が「ドルイドレベル÷3(端数切捨て)」以下の野獣に変化できるようになり、4レベル以降は水中移動速度を持つ野獣、8レベル以降は飛行移動速度を持つ野獣に変化できるようになる。 変化している間、ボーナス・アクションを用いて呪文スロットを消費し、レベル1スロットごとに1d8ヒットポイントを回復することができる。 原始の打撃: 野獣形態時の君の攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服するに際しては、魔法のものとして扱われる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シャレイリ
狐火(プロデュース・フレイム)
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
チャーム・パースン
エンタングル
スピーク・ウィズ・アニマル
アニマル・フレンドシップ
アブソーブ・エレメンツ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ムーン・ビーム
レッサー・レストレーション
プロテクション・フロム・ポイズン
アニマル・メッセンジャー
アース・バインド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーター・ウォーク(儀)
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ
チャーム・モンスター
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード