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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/17 21:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
==【メイジ・ハンド】 Lv:0 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分==== 効果:射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。 ==【ライト】 Lv:0 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ) 持続時間:1時間==== 効果:1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを、“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。 君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 ==【サンダーウェイヴ】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:自身(1片15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間==== 効果:雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴の様な轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るダメージが1d8増加する。 ==【スリープ】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分==== 効果:この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット.・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならないこの呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。 ==【ディテクト・マジック】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで==== 効果:持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 ==【マジック・ミサイル】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間==== 効果:光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[カ場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。 "==【バーニング・ハンズ】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:自身(15フィートの円錐型) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間==== 効果:両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。成功した者はその半分のダメージを受ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。" "==【プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで==== 効果:この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標が既にそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。" "==【シャター】 Lv:2 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間==== 効果:突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。" ドラゴンズ・ブレス:発動、ボーナスアクション、持続時間、精神集中最大1分まで、同意する対象1体に接触し、魔法のエネルギーを口から吐く能力を与える。酸、電撃、火、冷気のいずれかを選択、15ft円錐に3敏捷力セーヴ、失敗で3d6、成功で半減
背景 BACK GROUND
貴族 技能習熟:説得、歴史 習熟:ゲーム道具の内、一種類 言語:地獄語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる 「ファッションは、毎日を生き抜くための鎧、そうだろ?」
尊ぶもの IDEALS
3:独立、家族の世話にならず自分で生きていることを証明してみせる 「ギャンブルに必要なのは手札の強さじゃない、度胸だ」
関わり深いもの BONDS
6:下々の者からわれらが英雄と仰がれたい 「他人より優れてるから英雄?馬鹿言え、以前の自分より優れてるから英雄って言うんだよ」
弱味 FLAWS
3:自分に向けられた言葉の端々に侮辱や脅迫を嗅ぎ付け、すぐに怒りを起こす 「誰が赤モヤシだコノヤロー!?」
その他設定など
シルヴァリームーンの魔法学院卒のウィザード。横暴かつ俺様系な青年だが、影での地道な努力が実を結び次席での卒業を果たした。 落ちこぼれだった自身を育ててくれた学院への愛は深く、冒険で魔法の腕を磨き、いずれは母校の教師となり後輩たちを導くことを目標としている。 「生まれも家も関係ねぇ、俺様の夢は俺様の手で叶えてやるさ」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
15gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ティーフリング】 ▼暗視:60ft ▼地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗。 (ティーフリングの選択ルール) ▼外見:複数本の小さな角、赤または暗い青色の肌、牙、または鋭い歯 ▼獣性:【知力】1、【敏捷力】2上昇。 "能力値上昇"と入れ替え。 ▼翼:飛行移動速度30ft "地獄の血の遺産"と入れ替え。 ▼呪文発動 ・呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【知力】修正値 ・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【知力】修正値 ・大休憩中、呪文書に記載の呪文から ウィザードレベル+【知力】修正値 個の呪文を選び、準備 ・大休憩で全スロット回復 ▼呪文書 ・呪文の書き写し;準備可能なレベルの呪文、(呪文のレベル×2)時間と(呪文レベル×50)gp ・呪文書の予備;書き写しに(呪文レベル)時間と(呪文レベル×10)gp 失った呪文書の復元は、その時に準備していた呪文を同じ方法で新しい呪文書に書き写して作成できる。準備していなかった呪文は全て失われる。 ▼儀式発動 呪文書にある儀式呪文を、スロットを使わず準備もせずに発動できる。 ▼秘術回復 1日1回、小休憩終了時に合計 ウィザードレベルの半分(端数切り上げ) レベル分のスロットを回復できる。 ▼力術の専門家 :力術呪文を自分の呪文書に書き写す際、時間と費用が半分になる。 ▼呪文効果範囲操作 :視界内のクリーチャーに作用する力術呪文を使用する際、効果範囲内のクリーチャー[最大で1+呪文LV]体まで選択し、呪文に対するセービングスローを自動的に成功させる。 本来セーブ成功でダメージ半分にできるものはダメージ無しになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
フロストバイト
ファイアーボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ
マジック・ミサイル
バーニング・ハンズ
ファインドファミリアー(儀式)
ディデクト・マジック(儀式)
メイジアーマー
シールド
サンダーウェイブ
(ブレス)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ドラゴンブレス
スコーチングレイ
ウェブ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード