変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/29 23:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【特技】 ◇強運 幸運点を3点持つ 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローの判定を行う際、いつでも幸運点を1点消費して、1d20を振り足すことができる。 また、自分に対して行われた攻撃ロールに対して、1d20を振ってどちらを使うかを決める。 幸運点は大休憩ですべて回復する 【ワイルドファイア・スピリット】 小型・エレメンタル AC:13 HP:45(5+ドルイドレベルの5倍) 移動速度:歩行速度/30ft 飛行速度/30ft STR:10 (+0) DEX:14 (+2) CON:14 (+2) INT:13 (+1) WIS:15 (+2) CHA:11 (+0) ダメージ完全抵抗:火 状態異常耐性:魅了、恐怖、掴み、伏せ、拘束 知覚:暗視60ft、受動知覚12 言語:君の話せる言語を理解する 脅威度:君の習熟ボーナスと同じ アクション ・フレイムシード /遠隔武器攻撃:君の呪文攻撃修正で命中、射程60フィート、見えている対象1体。命中:1d6+PB(3)火属性ダメージ。 ・ファイアリーテレポーテーション /その精霊と、その精霊から5フィート以内にいるあなたが選んだクリーチャーは、望むならあなたが見ることのできるなにものにも占められていない空間へ最大15フィートまでテレポートする。その後、精霊が去った空間から5フィート以内にいる各クリーチャーは、あなたの呪文のセーブDCに対する敏捷セーヴィング・スローを行う。失敗すれば1d6+PB(3)の火属性のダメージを受ける。
背景 BACK GROUND
・プリズマリの学生 君は芸術家であり、プリズマリ大学の伝統に従って君の技術を磨くための準備をしてきた。彫刻、ダンス、絵画、音楽、演劇、建築、その他、君の表現媒体が何であれ、君は自分の芸術に命を吹き込み、魔法と創造性を融合させるという壮大な夢を持っている。 おすすめの人物像:プリズマリ大学のカリキュラムには多くの外向的で意欲的な芸術家が集まってくるが、内気な学者や大口だけ叩いてやる気のないような連中にも事欠かない。プリズマリの人格的特徴表は、君がキャラクターに採用することができる様々な特徴を提案している。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はパーティの盛り上げ役であり、私が部屋に入ると皆が注目する。 私は誰もが芸術を通して真の自分自身を表現する能力を持っていると信じていて、彼らの背中をそっと正しい方向に押してやれたら嬉しい。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考
関わり深いもの BONDS
どこにいるのかわからない家族がいる、いつか再び巡り合いたい
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむには用心などしている暇はないと思っている
その他設定など
昔々、はるか遠いフェイワイルドの森に一人の少年がおりました。 15年前のとある嵐(これは後々「冬と春の喧嘩嵐」と呼ばれることになります)に巻き込まれフェイワイルドに流れ着いた両親の元に生まれた彼は、広大な森を駆け回り、動物たちと戯れながら健やかに成長していきました。 彼が踊れば草花やウサギが跳ね、彼が歌えばフェアリードラゴンがさえずり、また彼もそんな自然からインスピレーションを得て芸術家としての才能を開花させていくのでした。 しかし… (↑ここまでは映画「ターザン」を参照のこと) ある日フェイワを襲ったドラゴンによる大規模な山火事に会い両親と離れ離れに、妖精の泉に飛び込みなんとか逃げ延びた彼は紆余曲折ののち、ウォーターディープのはずれにある養家に引き取られた。 しかし、長年フェイワの動物に囲まれ、動物とお話しするタイプのディズニープリンセスじみた頭に育った彼にとって、人間の多い街での暮らしはあまりに窮屈であり、養家でのつつましい暮らしも、家計を支えるための堅苦しい労働も彼の自由奔放さを止めることはできなかった。そして…精霊が見えるようになってきたのも、筆を振ると炎が出るようになったのもそのころからだ。 (↑ここまでは映画「美女と野獣」冒頭を参照のこと) 堅苦しい暮らしから逃げるように、自分の力の答えを探すように、夜な夜な森でLet It Goする彼に精霊の秘密やドルイドの呪文のことを教えたのは、木のうろや泉に映る謎の男だった。男は一本の杖を少年に渡してこう告げたのである 「ヒューアード!…えー…いい感じのセリフをキャンペーンの途中で明かすから、べ、特に思いついてないとかそういうことじゃないぞ!() (えびちゃんたのんだ)」 (↑ここまでは映画「アナと雪の女王」を参照のこと) そんな彼の2つ目の人生の転機は、 街の塔の窓際で憂鬱そうに毛玉を転がすタバクシーに恋をしたことだ。 そのもふもふの胸毛、先のとがった耳、ぷっくりとした口元は彼の心をつかんで離さなかった。 日に日に増す彼女に触れたいという気持ちをついに抑えられなくなった彼は、夜中に街の建物を伝い塔に近づこうと試みる。そして足をかけた窓からふと中を覗くと… 真っ白なケンクが都市警備隊に取り押さえられているではないか。ケンクは彼と目が合うや否や、指をさしてこう叫んだ 「アイツ、首謀者!!!やらされた!!」 こうして彼は、公文書偽造の首謀者として捕らえられ、あれよあれよという間に、ドラウに連れられ、ロックノーム島行きのガレー船に放り込まれるのであった。 無実の罪で船に放り込まれ、毎晩むせび泣きながら、隣の白いケンクの羽根で鼻をかむ彼の枕元にストリクスヘイヴンへの招待状が滑り込んできたのは1週間前のことだ。 しかしここは海のど真ん中、招集に応じるすべもなく手紙をを握りしめ甲板で憂う彼であったが、その遥か彼方に怪しく広がる分厚い雷雲にはまだ気づいていなかった… 長年連れているペットの亀は元友人らしい。(実は一度井戸に落として以来彼が地獄に由来のあるとある亀と入れ替わっていることを彼はまだ知らない)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能習熟:〈軽業〉、〈芸能〉 道具習熟: 画材 薬草師道具 言語:共通語、森語、ドルイド語、始原語(火界語) 装備:黒のインクの瓶、インクペン、職人道具一揃えまたは楽器 1 つ、制服、ベルトポーチ(10gp入り) 珍品奇品 ・無害な火花を発する水晶のついたティアラ ・絞ると歌うピクシーぬいぐるみ 大切なもの ・動物が彫られた小さな青銅の椀
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特徴】 ◇プリズマリの初学者 君はストリクスヘイヴンの初学者の特技(章の後半に記載)を獲得し、その中でプリズマリを選択すること。 加えて、君が呪文発動または契約による魔術の特徴を持っている場合、プリズマリの呪文表に書かれた呪文が君の呪文発動クラスの呪文リストに追加される(君が複数の呪文リストを持つマルチクラスのキャラクターであるなら、これらの呪文はそれらすべてに追加される) ◇ドルイド語 君はドルイドの使う秘密の言葉。ドルイド語を知っている 君はこの言語を話すことができ、これを用いて秘密のメッセージを残すことができる。この言語を知っているものは ◇ストリクスヘブンマスコット 前提条件4レベル、Strixhaven Initiate Feat 自分を補助するStrixhavenのマスコットを召喚する方法を習得し、これらの利益を付与する。 あなたは儀式としてfind familiar呪文を唱えることができる。あなたのfamiliarは、Strixhaven Initiate featで選んだカレッジに関連するマスコットの形をとることができる:art elemental mascot(Prismari) これらのクリーチャーのスタッツブロ あなたのターンに攻撃アクションを行なう場合、あなたは攻撃を1回見送り、そのリアクションでマスコット・ファミリアが自ら1回攻撃を行なうことができるようにすることができます。 マスコット・ファミリーが君の周囲60フィート以内にいる場合、君はアクションとしてテレポートを行ない、マスコット・ファミリーと入れ替わることができる。目的地の空間が狭すぎてあなたが入れない場合はテレポートに失敗し、無駄になる。一度この方法でテレポートすると、2レベル以上のスペル・スロットを消費しない限り、長い休息を終えるまで再びテレポートすることができない。 【クラスの類型:野火の円環の特徴】 ・円環の呪文 ・ワイルドファイアー・スピリットの召還(2レベル) 君自身の魂に結びついた原始の精霊を召喚することができる。アクションとして、ビーストフォームになる代わりに、自然の化身の使用回数を1回消費して、ワイルドファイアー・スピリットを召喚することができる。 その精霊は、あなたから30フィート以内に見える、あなたが選んだ何ものにも占められていない空間に出現する。精霊が現れたとき、君以外の精霊の周囲10フィート以内にいるクリーチャーは、君の呪文のセーブDCに対する敏捷セーヴィングスローを行い、失敗すると2d6の火属性ダメージを受ける。 この精霊は君と君の仲間に友好的で、君の命令に従う。このクリーチャーのステータスはWildfire Spiritのスタッツ・ブロックで参照され、あなたの習熟ボーナス(PB)が数か所で使用される。精霊の外見を決めるのは君だ。炎に覆われたニョロニョロの枝でできた人型の形をとる精霊もいれば、炎に包まれた獣のような形をとる精霊もいる。 戦闘において、その精霊はあなたのイニシアチブ・カウントを共有するが、あなたのターンの直後にそのターンを行う。そのターンに行うアクションは回避アクションのみである。ただし、あなたのターンにボーナス・アクションを行い、別のアクションを行うよう命令する場合はこの限りではない。そのアクションはそのスタッツ・ブロックにあるものでも、他のアクションでも良い。あなたが無能力になった場合、そのスピリットは回避アクションに限らず好きなアクションを取ることができる。 精霊は1時間経過するか、あるいはヒットポイントが0になるか、君がこの能力を使って再び精霊を召喚するか、あるいはあなたが死亡すると消え失せる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト 発動時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君から見える1体のクリーチャーを凍えるような霜が覆う。目標は【耐久力】セーブを行わねばならない。失敗したらそのクリーチャーは1d6[冷気]ダメージを受け、次ターンの終了時までに目標が行う武器攻撃ロールには不利が付く。
インフェステイション 発動時間:1アクション 射程:30f 構成要素:音声、物質(生きてるノミ一匹) 持続時間:瞬間 君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、一時的にダニ、ノミ、その他の寄生生物の大群を出現させてたからせる。 目標は【耐久力】セーヴィングスロー、失敗すると1d6[毒]ダメージ。移動可能で、移動速度が5フィート以上ならランダムな方向に5フィート移動する 1、北; 2、南; 3、東; 4、西。 この移動は機会攻撃を誘発せず、ロールされた方向が塞がっているなら移動しない 5レベル時点で2d6に
ファイアーボルト 発動時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文のダメージは5レベルで2d10、11レベルで3d10
プレスティディジテイション 発動時間:1アクション 距離:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1時間まで この呪文は、見習いの術者が練習のために用いる、ちょっとした魔法的手品である。 君は距離内に下記の魔法効果の一つを作り出す。 ・火花のシャワー、ひと吹きの風、かすかな音楽の音色、奇妙な臭いといった、瞬間的で、無害な感覚効果を作り出す。 ・ロウソク、松明、あるいは小さな焚火を瞬間的に点灯するか消す。 ・1立方フィートを超えない大きさの物品1つを綺麗にするか汚す。 ・1時間の間、1立方フィートまでの生きていない物体を冷やす、温める、あるいは味付けをする。 ・1時間の間、1つの物品か表面に色を付ける、小さな印を付ける、シンボルを出現させる。 ・非魔法のガラクタ道具か幻の影像を作り出す。 もしこの呪文を複数回発動したなら、その瞬間的ではない効果を同時には3つまで持っておくことができ、そうした効果は君がアクションを使うことで消すことができる。
ソーンウィップ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピークウィズアニマルズ(儀式) 発動時間:1アクション 距離:自身 持続時間:10分 持続時間の間、野獣の言葉を理解し、意思疎通をする能力を獲得する。多くの野獣の知性と理解力というものは、それらの知力によって制限されるが、最低でも、野獣は彼らが知覚できるか、過去1日の間に知覚したものを含め、近くの場所やモンスターに関する情報を与えることができる。君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない(DMの判断次第だが)
エンタングル 発動時間:1アクション 距離:100フィート 持続時間:精神集中、1分 君が見ることができる距離内の地面の一点を選ぶ。持続時間の間、その地点を中心とする半径20フィート以内を移動困難地形に変える。 君がこの呪文を発動したときにこの効果範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗するとこの根によって拘束状態に陥る。成功すればクリーチャーは自力で脱して自由になる。 呪文が終了すると、召喚された植物はしおれてしまう。
アニマルフレンドシップ
アイスナイフ 発動時間:1アクション 距離:60f 構成要素:音声、動作、物質(水一滴または氷ひとかけら) 君はとがった氷の破片を作り出し、射程内のクリーチャー一体に投げつける目標に対して遠隔呪文攻撃をするヒットの場合1d10ダメージ、ヒットした場合もミスした場合も氷の破片は爆発する。目標及び目標から5f以内のクリーチャーは敏捷力セーヴを行わねばならず失敗すると2d6[冷気]ダメージを受ける。
カラースプレー(プリズマリの特徴) 発動時間:1アクション 距離:自身(15f円錐) 構成要素:音声、動作、物質(赤黄青に染めた砂などの粉末一つまみ) 持続時間:1ラウンド 君の片手から、目もくらむ極彩色の光の奔流が放たれる。6d10の合計が作用するHPの総計となる。15f円錐の範囲内にいるクリーチャーは現在HPの低い順にこの呪文の作用を受ける。 この呪文の作用を受けたクリーチャーはみなこの呪文が終了するまで盲目状態になる スロットが1レベル上回るごとに2d10を追加
バーニング・ハンズ(円環) 1レベル力術 発動時間:1アクション 距離:自身 持続時間:瞬間 親指で両手を組み合わせ、それ以外の指を開くと、広げた指から炎の膜が発射する。15フィート円錐状の中にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗したならそのクリーチャーは3d6ポイントの[火]ダメージを受け、セーヴに成功したならその半分のダメージを受ける。 この火は効果範囲内にあり、誰にも着用されておらず、持ち運ばれてもいないあらゆる可燃性物質に着火させる。 高レベル使用:2レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動するとき、1レベルを超える1レベル毎にこのダメージは1d6上昇する。
キュア・ウーンズ(円環) 構成要素:音声、動作 発動時間:1アクション 距離:接触 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイミングスフィア(円環) 発動時間:1アクション 距離:60フィート 持続時間:精神集中、最大1分 距離内の誰もいない空間を選ぶ。そこに直径5フィートの火の球体が出現し、持続時間の間存在し続ける。 そのターンをこの球体の5フィート以内で開始したあらゆるクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると2d6の[火]ダメージを受ける(セーヴに成功すれば半分のダメージで済む)。 アクションとして、君はこの球体を30フィートまで移動させることができる。高さ5フィートまでの障壁を乗り越えたり、幅10フィートまでの穴を飛び越えたりするよう球体に命令することができる。この球体は可燃性の物体に着火させ、半径20フィートまでを明るい光で、そこから40フィート先まで薄暗い光で照らす。 高レベル使用:3レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動するとき、2レベルを超える1レベル毎にダメージは1d6上昇する。
スコーチングレイ(円環) 構成要素音声、動作 発動時間:1アクション 距離:120f 持続時間:瞬間 君は3本の火炎光線を作り出し、射程内の目標めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1本の光線はがヒットした目標は2d6[火]ダメージを受ける。
アニマルメッセンジャー(儀式) 構成要素:音声、動作、物質(食べ物少々) 発動時間:1アクション 距離:30f 持続時間:24時間 君はこの呪文によって一匹の動物に伝言を伝達させる。射程内にいて君から見えている超小型サイズの野獣を一体選ぶ。君は自分が言ったことのある場所を指定し、伝言の受取人を指定する。受取人の指定は「あの町の衛兵の制服を着た男または女」「とんがり帽子をかぶった赤毛のドワーフ」など一般的な説明の形で行う。次に75文字以内の伝言を話す。目標になった動物は持続時間中指定された場所に向かって移動し続ける。 指定の場所につくと、君の指定に該当するクリーチャーに君の伝言を伝えるため、君が話した音声をそっくりそのまま再生する。この野獣は君の指定にぴったりあてはまるクリーチャーにしか伝言を伝えない。
ロケートアニマル&プランツ
ロケートオブジェクト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャーアニマルズ
プラントグロウス
リヴィヴィファイ
スリートストーム
スピークウィズプランツ
サモンフェイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ
オーラオヴライフ
ファイアーシールド
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ーーーーこれは君の人生だーーー 出生地: フェイワイルド 兄弟の人数: 妹か弟 家族: 養家、同じまたは違う種族 家族の生活レベル 質素 子供時代の記憶: 私には少数ながら親しい友人たちがおり、普通の子供時代を過ごした 「フェイワ時代は森のフェイ達、街に出てからは…主にこの彼(亀を指さしながら)」 ドルイドになった理由: 私は成長するにしたがって自分の周りのいたるところに精霊−自分以外の誰にも見えない存在−が見えるようになった。私は自分に見えるものを理解し意思疎通ができるようになるため、ドルイドたちに助けを求めた。 「きっと森が呼んでるんだ、いかなくては」 重大な出来事: ・冤罪を着せられ、3年の刑期で鎖につながれてガレー船のこぎ手をやらされた(2週間) ・窓際で憂鬱そうに毛玉を転がすタバクシーに恋をした ・倣うべき自然 大空を舞う鳥たちは争いを避ければどれほど小さきものを生き延びてゆけるという証拠に他ならない ・導師 君の導師は常に常に幻視を通じて現れた、君ははこの人物と実際にあったことがない。そもそもそのような人物が実在するか否かも確信できない 「わしじゃよ」
8:パイロマンシー・アート プリズマリ
パスワード