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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/26 00:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
「クロークオヴディスプレイメント」p163 自分に対するあらゆる攻撃ロールに不利を受ける。 ただし、ダメージを受けた場合、次の自分のターン開始時まで機能しなくなる。 また、無力状態、拘束状態、何らかの理由で移動出来ない場合にも機能しなくなる。 「クアンドリクス入門書」 ・特定の技能二つをロールした後に+1d4 ・大休憩事にレベル1呪文を一回セット可能 「技能」 魔法学・自然 「クラス」 ドルイド・ウィザード 「習得呪文」 ジャンプ
背景 BACK GROUND
・両親を知っている ・戦場で生まれた ・兄弟は三人で末っ子 ・叔父の部族で育てられた。 ・貧民街の貸し部屋 ・私は存在についてのより深い理解を得る為の指導を受けられる場所を、そしてこの世界における居場所を探し求めていた。 ・合戦に参加した。君はかすり傷一つ追うことなく船上から逃げ延びたが友人達の多くが負傷したり戦死したりした。 ・君の僧院は温泉と間欠泉と硫黄溜まりに満ちた火山のふもとにあり、えいざーの交易商が定期的におとずれていた。 僧院の象徴はキリン。 君の師範は暴君を支配する人物だったので君が修行を終えるにはタイマンで師匠を打ち負かすしかなかった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はいつも教室内で一番マナーがいいと思っている。そして頼まれなくても私はそれを証明する。
尊ぶもの IDEALS
戦でも力でも強いものが勝つ。マナーでも。(兵士)
関わり深いもの BONDS
名誉を命を心得ている。 (兵士)
弱味 FLAWS
自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を喰って見せる。(兵士)
その他設定など
座右の銘 『百の言葉をより一つのマナー』 シツレは戦場育ち、戦場生まれの人間だ。 彼のアイデンティティは戦場にて生まれたと言っても過言ではない。 「戦場で必要なものは何か?」それは勿論「純粋な力」であり、そして「生き延びる事」。 『百の言葉を並べようと一発の拳で誰もが黙る』、両親のその言葉を胸に全ての戦場で戦い、生き抜いてきたがついには戦場の女神に見放されてしまったか遂には敗走してしまった・・・ (この時に家族とは生き別れとなっている。シツレは家族は死んだ者と思っているが実際はDM次第なのだ、任せたぜえびちゃんぶん投げスタイル) 川に飛び込みなんとか一命を取り留めたシツレが流れ着いたのは北方にある「ヤーター」。 そこの寺院に住む「オレガマ・ナーデス」に拾われしばらくの間はオレガマの元で世話になると共に力を蓄える為、オレガマの元で修行に明け暮れる・・・ オレガマのモンクとしての実力は本物ではあったが性格が壊滅的であり、神前に供えた物を喰い、女性を見かけたら尻を触り、寄付と称して人々から金を巻き上げる事もする、どうあがいても僧とは言えないような性格をしていたがシツレは戦場で育った事により完全な「世間知らず」であり、オレガマを「これが完璧なモンク」として認識してしまった。 オレガマが非道な行為をするたびに「これもマナー。全てマナー、俺がマナーなんだよぉ!!!」と意味不明な事を喚き散らしていたがシツレにはそれが違うという事が判断出来ず、「マナーとはこういうもの」と学び、『百の言葉より一つのマナー』という言葉を信条としてしまった。パワーイズマナー。マナーイズパワー。 虐待(修行)の成果により遂にはシツレはオレガマを倒し(この時には倒れたオレガマに執拗に下蹴りを入れてある。手を抜くのはマナー的に失礼であり全力を出す事が今まで育ててくれたオレガマへの礼である。これもマナー。決して今までの恨みではない。これからはオレガマがマナーではなく吾輩がマナーなのだ。)、新たなる戦場を求めてヤーターを離れ所にストリクスヘイヴンからの手紙が届き、ストリクスヘイヴンを新たなるマナーの戦場と定めたのであった・・・
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
天上語・ドワーフ語 道具習熟 「盗賊道具」「酵造用品」「ゲーム道具」
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【鎧わぬ守り】 ACは10+敏捷力+判断力となる(16) 【武術】 ・素手、モンク武器での攻撃、ダメージロールは敏捷力で判定を行う事が出来る。 ・素手、モンク武器でのダメージは1d4で行うことが出来る。(5lvからは1d6) ・素手、モンク武器での攻撃を行った場合、ボーナスアクションで一回の素で攻撃を行える。 【追加攻撃】 攻撃アクションを取るたびに2回攻撃を行える。 【気】 小休憩にて回復 「連打」 ・攻撃アクションを行った直後に、気1ポイント消費する事で一回のボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行える。 「護身」 気1ポイント焼死する事でボーナスアクションとして回避アクションを行える 「疾風足」 気1ポイント消費する事で離脱or早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間跳躍距離が二倍になり。 【矢止め】 遠隔攻撃でヒットを受けた時にリアクションでそのダメージを1d10+敏捷修正値+モンクレベルだけ減少する。 ダメージを0まで減少させたらつかみ取った遠隔攻撃を投げ返す事が出来る。(気を1点消費) 投げ返す時は射程20/60fで武器習熟をしているものとしてモンク武器として扱う。 【浮身】 落下時にリアクションで「モンクレベル×5」点だけ減少する。 【朦朧撃】 近接武器攻撃をヒットさせた時に気を1点消費し、朦朧撃を行う。 目標は「耐久」セーヴィングスローを行わねばならず、失敗したら朦朧状態となる。 【”気”打撃】 素手打撃は”日魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとみなされる。 【身かわし】 特定の範囲攻撃(ファイアボール等)から素早く飛びのき、敏捷セーヴに成功すれば半分のダメージを受ける時、そのダメージを無効化する。失敗しても半分のダメージになる。 【不動心】 アクションで地震が受けている魅了・恐怖状態のどれか一つを解決する 【酔拳の技】 「連打」を使用時、離脱アクションの利益を得てそのターンに移動速度が10f増加する。 【千鳥足:跳び起き】 伏せ状態から立ち上がる時5fの移動を消費するだけで良い。 【千鳥足:身代わり】 君に対する攻撃ロールがミスした時、リアクションとして気を1ポイント消費し、「5f以内で君が見る事の出来る他のキャラクター」その攻撃をヒットさせることが出来る。 【守護戦士】 ・機会攻撃をヒットさせたなら以降そのターン中そのクリーチャーの移動速度は0になる。 ・離脱アクションを取っていても君から機会攻撃を誘発する。 ・5f以内のクリーチャーが地震以外の目標に対して攻撃を行ったならばリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対して一回の近接攻撃を行うことが出来る 【魔導士退治】 ・5f以内のクリーチャーが呪文を発動した場合、リアクションで近接攻撃を行える ・精神集中を行っているクリーチャーにダメージを与え、セーヴィングスローを振る場合は不利になる ・5f以内に居るクリーチャーが呪文を発動した場合、セーヴィングスローは有利になる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 1アクション 接触 目標の一回の能力値判定に対し、+1d4していい。これは行った後でも良い。
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロングストライダー 1アクション 接触 一時間の間この十問が終了するまで目標の移動速度は10f増加する。
ジャンプ 1アクション 接触 1分間の間この呪文が終了するまで跳躍距離が3倍に増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビストウ・カース 1アクション 接触 対象に判断力セーヴをさせ、失敗した場合選択肢の中から1種類の呪いを選ぶ。 ・1種類の能力値を選び、呪われている間対象はその能力を用いた能力値判定とセーヴに不利 ・呪われている間、君に対しての攻撃ロールに不利を得る。 ・呪われている間、目標は自分のターン開始時に判断力セーヴを行う。失敗した場合そのターンアクションを行えない ・呪われている間、目標に対する君の攻撃および呪文は1d8の追加「死霊」ダメージを与える。 リムーブカースで解除可能。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード