変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/01 23:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
シルバークィル入門書 ・威圧/説得にロール後+1d4/3チャージ(夜明けに1d3回復) ・大休憩ごとにバード/クレリック呪文1つを勉強し1回だけ使用できる(現在:ヒロイズム) クローク・オヴ・エルヴンカインド ・フードを被って(アクション)いる間、[隠密]判定に有利&相手の[知覚]判定に不利
背景 BACK GROUND
・シルバークイルの学生 君はシルバークイル大学に入ることを希望し、何年にもわたって文章や演説の練習を重ねてきた。君の研究は言語、文学、そして言葉の力について、魔法的な側面とそれ以外の側面で焦点を当てている。比喩的な言葉が持つ輝きと隠蔽の力や魔法の持つ逐次的な力が君の学術的探究でも生かされるのだ。 技能習熟:〈威圧〉〈説得〉言語:任意の言語を 2 つ装備:黒インクの瓶、インクペン、詩集、学生服、ベルトポーチ(15gp 入り) おすすめの人物像:大学の厳しい基準が立ちはだかる中、シルバークイルの学生は生意気で手抜きの多い者から、圧倒的な完璧主義者まで様々である。シルバークイルの人格的特徴表は、君がキャラクターに採用することができる様々な特徴を提案している。 2年次履修コース 3:エレクトロ舞踊術 プリズマリ 4:魔法界の偉人 ロアホールド 7:呪文言語学 シルバークィル 10:言語構成要素とその規範 シルバークィル 3年次履修コース 7 魔法表記法概論 /シルバークイル 9 魔法史における戦争 /ロアホールド 10 内なる炎を外なる炎に変える /プリズマリ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・シルバークイル(3) 仲間を喜ばせることが成功への一番の近道だと信じている。 ・シルバークイル(6) 魔術を難なく扱っているように見せるために徹夜をしたことは誰も知らないし、これからも知られる気はない。
尊ぶもの IDEALS
自分。以上。
関わり深いもの BONDS
自分が最も偉大な存在であると証明するためなら命を懸ける覚悟がある。
弱味 FLAWS
自尊心が強く、論戦が始まると自分が勝つか相手が辟易してその場を去るまで止められない。
その他設定など
『おほん。我が名は』 【奇跡の子!】【カンカン・ガクガク!】 『であるぞよ。控えおろう』 ---------- カンカン・ガクガクは、ストリクスヘイヴン・シルバークィルに入学してきた、自分を偉大な存在に選ばれた特別な存在と信じて疑わない白い羽・赤い眼を持つアルビノのケンクだ。原始的拡声器の形をした杖に呪文を書きこんだ革帯を巻き、音声を媒介する秘術を得意とする。男性の声で喋る事がほとんど(理由は後述)のため分かりにくいが、女性である。 黒一色であまり個体毎の代わり映えがないケンクという種族の中で極めて目立つアルビノで生まれてきたのもさる事ながら、その産声が明らかに何かの言語(セレスチャルの天上語)であった為、カンカンはケンク達の間で『奇跡の子』として持て囃されて順当にナルシストに育った。 とはいえ、彼女が生まれた貧しい僻地のケンク・コミュニティーではできる事に限界があった為、両親や仲間のケンク達が(おそらく半分くらいは犯罪行為で稼いだ)なけなしの貯金を出し合って、彼女をウォーターディープで暮らす遠い親戚の元へ送り出した。 カンカンはウォーター・ディープで都会の華やかな生活を知り、また、彼女の親戚が小間使いとして仕えていた老いた魔術師に秘術使いの才能を見出され、教育を受けた。(彼女は古めかしく威厳を感じさせる話し方をするこの老魔術師をとても気に入っており、彼女が唱えるウィザード呪文や、日常会話で用いる言葉の多くは彼の声真似である。) しかし、ちょっとした諍いに巻き込まれた恩師を助けようと、余り深く考えずに(育った環境の影響で倫理観ユルユルだったのもある)公文書偽造に手を出してしまった事で逮捕されてしまった彼女は、法廷でも傲岸不遜な態度を取り続けた為に、2年間の遠洋ガレー船労働を命じられてしまった。 荒波の中で夜な夜な枕を濡らしていたカンカンは、自分の刑期を短くする為に罪をなすりつけたハンサムなケモナー男性と意気投合(羽毛で籠絡)し、彼宛に届いたストリクスヘイヴンへの推薦状をこっそり複製して共に学園の門を潜ることとなったのである。 (この下りどう見ても自キャラが悪では?) 今度は『弱冠9歳にして入学した神童』と見られるようになった彼女は「この学園でも自分が唯一無二の選ばれしケンクであることを証明してみせる!」と意気込んでいるが、推薦状の偽造がバレていつ退学になってもおかしくないよな……とPLは思っている。 ---------- ケンクなので呪文の音声要素が自分一人では修得できず、必ず誰かに頼んで呪文書を読み上げて貰わなければならないのだが、その都度「もっと厳しい感じで」「ビブラートをかけて」等、唱え方にかなり多くの注文を付ける。『創造性がない』というケンクの特徴を、若干コンプレックスに感じているのかもしれない。 また、多くのケンクにとって一番の願いは「空を飛ぶこと」だとされるが、カンカンにとっては「自ら言葉を創造し、発声すること」こそが為すべき『奇跡』であり、責務なのだと考えている。そのために彼女は言語に最も重きを置く大学・シルバークィルを進路に選ぶつもりであるし、行手を阻むなら例え神であっても羽ペンとメガホンで殴り倒してやる、という覚悟を持っている。 ---------- 蛇足だが、カンカンの実家はとある都の近くにあった小村で、しばらく前に突如村ごと大地に呑まれたまま、未だ戻って来ていない。(なぜか最近地獄のケンクにも『奇跡の子』の噂が広まりつつあるらしいが、関係性は不明である。)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 鎧:軽装鎧 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、ウィップ 道具:偽造道具 【言語】 共通語、天上語(セレスチャルの言葉)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・種族特徴:ケンク 【複製の達人】 君または他の誰かが作成した文書・工芸品を複製する場合、君は複製の正確さを判断するための能力値判定に有利を得る。 【ケンクの回想】2回/大休憩 君は超自然的に高い記憶力により、追加で任意の2つの技能に習熟している。(今回は〈隠密〉〈ペテン〉を選択) また、君が習熟しているいずれかの技能を用いた能力値判定の前に宣言することで、君はその判定に有利を得る。この宣言は大休憩ごとに君の習熟ボーナスと同じ回数(現在:2回)まで行うことができる。 【擬態】 君は自身が耳にした音(声を含む)を正確に模倣できる。君が発する音を聴いたクリーチャーがそれを偽物であると見破るために必要な【判断力】〈看破〉判定の難易度は、「8+君の習熟度ボーナス+君の【魅力】修正値(現在:11)」となる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・クラス:ウィザード 【呪文発動】 初級呪文:3 準備呪文数:4 (知力3+ウィザードLv1) Lv1スロット:2 ※準備呪文は大休憩ごとに変更可 【秘術回復】1回/1日 1日1回、小休憩を終えた時点で、消費済の呪文スロットを合計「ウィザードLvの1/2、端数切り上げ(現在:1)」レベル回復できる。この時6レベル以上のスロットは回復できない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・秘術の学派:ブレードシンガー 【戦と歌の修行】 習熟:軽装鎧、片手近接武器1種、〈芸能〉 【刃の歌】2回/小・大休憩 発動条件:中装鎧、重装鎧、盾の装備なし 消費:1ボーナス・アクション 持続時間:1分 中断条件:無力状態、上記防具の装着時、両手持ち武器での攻撃時 ・ACに+【知力】修正値(最低+1) ・歩行移動速度+10ft. ・【敏捷力】〈軽業〉に有利 ・精神集中【耐久力】セーヴに+【知力】修正値(最低+1) 【追加攻撃(Lv6~)】 自分ターンの攻撃アクションの度に2回攻撃 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・大学:シルバークィル 【シルバークィルの初学者】 あなたはストリクスヘイヴンの初学者の特技を獲得し、その中でシルバークイルを選択すること。加えて、君が呪文発動もしくは契約による魔術の特徴を持っている場合、シルバークイルの呪文表に書かれた呪文が君の呪文発動クラスの呪文リストに追加される。 (君が複数の呪文リストを持つマルチクラスのキャラクターであるなら、これらの呪文はそれらすべてに追加される) 【シルバークィルの初学者:呪文習得】 初級: セイクリッド・フレイム、ソーマタジー、ヴィシャス・モッカリィから2つ 1レベル:1レベルのバード、あるいはクレリックの呪文を1つ 【シルバークィル:習得可能呪文】 1ディソナント・ウィスパーズ、シルバリー・バーブス(本書記載) 2カーム・エモーションズ、ダークネス 3ビーコン・オヴ・ホープ、デイライト 4コンパルジョン、コンフュージョン 5ドメネイト・パースン、レアリーズ・テレパシック・ボンド 君が発動する呪文がどのように見えるかを考えてみよう。君のシルバークイルの呪文はインクの飛散や金色に光り輝く波紋のような視覚効果を伴うかもしれない。君の呪文の音声構成要素はしばしば、たとえ落雷や激しい噴火の中でさえ、呪文を唱える君の声の反響を増幅させたように聞こえる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーンフレイム・ブレード 【力術|ウィザード呪文】 発動時間:1アクション 射程 :5ft. 構成要素:音声、物質(武器1つ) 持続時間:瞬間 攻撃/セーヴ:武器を用いた近接攻撃 判定に用いた武器による通常のダメージに加え、目標から5ft.以内の視認できる別のクリーチャーに(呪文発動能力修正値=3)の[火]ダメージを与える。 高レベル発動: Lv5=第1・第2目標へ追加で1d8[火]ダメージ Lv11=同上、2d8[火]ダメージ Lv17=同上、3d8[火]ダメージ
ブーミング・ブレード 【力術|ウィザード呪文】 発動時間:1アクション 射程 :5ft. 構成要素:音声、物質(武器1つ) 持続時間:1ラウンド 攻撃/セーヴ:武器を用いた近接攻撃 判定に用いた武器による通常のダメージに加え、目標は次の術者のターン開始時までに移動すると1度だけ1d8の[雷鳴]ダメージを受ける。 高レベル発動: Lv5=攻撃時&移動時に追加で1d8[雷鳴]ダメージ Lv11=同上、2d8[雷鳴]ダメージ Lv17=同上、3d8[雷鳴]ダメージ
ブレードウォード 【防御術|ウィザード呪文】 発動時間:1アクション 射程 :自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 攻撃/セーヴ:− 武器による[殴打][刺突][斬撃]ダメージに抵抗を得る。
ソーマタジー
ヴィシャス・モッカリィ 【心術|バード呪文(特徴で取得)】 発動時間:1アクション 射程 :60ft. 構成要素:音声 持続時間:瞬間 攻撃/セーヴ:判断力 射程内の視認できるクリーチャー 目標は1d4[精神]ダメージを受け、次のターンが終了する前に行う次の攻撃ロールに不利を受ける。 高レベル発動: Lv5=ダメージが2d4に増加 Lv11=同上、3d4 Lv17=同上、4d4
レイ・オヴ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シルバリー・バーブス 【心術|『シルバークィル』呪文(特徴で取得)】 発動時間:1リアクション 射程 :60ft. 構成要素:音声 持続時間:瞬間 攻撃/セーヴ:− 射程内の視認できるクリーチャーが攻撃判定、能力値判定、セーヴのいずれかに成功したときに、1リアクションを消費して使用できる。 目標1体はd20を再度ロールし、1度目のd20と比べてより低い方を適用する。さらに、射程内にいる別のクリーチャー1体は続く1分の間、次に行う1回の攻撃判定、能力値判定、セーヴいずれか1つに有利を得る。
ヒーリング・ワード 【力術|クレリック呪文(特徴で取得)】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :60ft. 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 攻撃判定/セーヴ:− 1d4+(呪文発動能力修正値)のHP回復。アンデッドと無生物には無効。 高レベル発動:Lv+1=HP回復量+1d4
ディソナント・ウィスパーズ 【心術|ウィザード呪文】 発動時間:1アクション 射程 :60ft. 構成要素:音声 持続時間:瞬間 攻撃/セーヴ:判断力 セーヴに失敗したクリーチャー1体に3d6の[精神]ダメージを与える。その後、対象はリアクションを消費して移動速度が許す限り術者から遠ざかる。(危険地帯へ突っ込む事はない) セーヴに成功した場合はこの半分のダメージを受け、移動はしない。 高レベル発動:Lv+1=[精神]ダメージ+1d6
コンプリヘンド・ランゲージズ 【占術|ウィザード呪文】 発動時間:1アクション 射程 :自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間 攻撃/セーヴ:− 持続時間の間、自分が聞いているあらゆる話し言葉、もしくは目にして表面に触れている書き言葉について、逐語的に意味を理解する。(書き言葉は文章1ページを読むのに約1分が必要。) この呪文で文章中に隠された秘密のメッセージまでは分からず、書き言葉と内容とは見なされない秘文の解読もできない。
ディスガイズ・セルフ
シールド
マジックミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ノック
ブラー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スロウ
カウンタースペル
ビストウ・カース
ヴァンピリック・タッチ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スクライング(1回/大休憩)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
両親:何者だったかを知っている 出生地:自宅(ただし異常な事が起こった) 兄弟:11人いる(自分は12人姉妹の末っ子) 家族:いない(不明な理由で行方不明) 生活:質素 住居:ボロボロの掘立て小屋 子供時代の記憶:友人は少数ながら存在した クラスの訓練:親戚の一人が熟練のウィザードで、自分は頭が良かったのでその知識を教えてもらえた。 経歴1:過去の犯罪歴(偽造/詐欺)で2年ガレー船で労働させられそうになっていた。 経歴2:超自然的な経験をした(自分が選ばれし者であると強く意識する経験をした) 呪文書:呪文を書き込んだ長い革帯で、杖にくるくると巻き付けてる。 大望:神々は大衆が信じている程強くはないと証明してみせる。 奇癖:完璧な記憶力を持つが、忘れたフリも得意。「テヘペロ☆」
パスワード