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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/05/28 08:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・朦朧状態PHB292 @無力状態であり、移動を行えない。 言葉を発するときは、ゆっくりと、途切れ途切れに話すことしかできない。 A朦朧状態のクリーチャーは、筋力・敏捷力セーヴに自動的に失敗する。 B朦朧状態のクリーチャーに対する攻撃は有利を得る。 ・無力状態PHB292 無力状態のクリーチャーはアクションもリアクションも行うことが出来ない。
背景 BACK GROUND
浮浪児 特徴:街の秘密 君と仲間は、戦闘中以外の街の中の移動が本来の2倍の速度になる。 技能習熟:隠密、手先の早業 道具習熟:変装道具、盗賊道具
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりづらい狭い場所にもぐりこもうとする。 寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る(瞑想)
尊ぶもの IDEALS
大望:俺は己の拳を極めて天下一の武道家になる。「俺より強い奴に会いに行く」
関わり深いもの BONDS
師匠:師匠が武術を教えてくれたので、私は浮浪者から武道家になれた。この恩は決して返しきれるものではない。
弱味 FLAWS
多勢に無勢と踏んだら戦闘から逃げ出す。 「死んだら終わり。再戦も出来ない。俺はまだまだ強くなれる」
その他設定など
グレンは物心ついたときから街スラムの浮浪児だった。 両親の顔を知らず、生存本能のみで、スリやかっぱらいをして生き抜いてきた。 そんなある日、よっぱいの中年オヤジから財布を盗もうとして手首をひねられた。 そのオヤジは言った。 「小僧、ずっとそんな惨めな生活をしていたいのか? お前の素早さならもう少しまともな生活を送ることができるぞ」 オヤジは自分の名をリーと名乗り、武闘家であることを告げた。 グレンには武術の才能があると言い、この街に滞在している間、おまえがその気なら稽古をつけてやろうと言ってくれた。 まさかスリを試みた相手に穏便に話しかけられると思わなかったグレンは、驚いて口がきけない。 「まぁええ。ワシは1週間ほど跳ね駒亭という宿にいるので、興味があればくるとよい。」 一晩考えたグレンは、言われた宿屋にいきリーの教えを乞うことになった。 武闘家としての心得、気という物の概念などの座学はさっぱり理解できなかったグレンだが 「まぁお前は頭で考えるより、身体で感じたほうが良さそうじゃな」 とすぐに実践さながらの厳しい組手を行った。 絶えずなま傷を負いながらも修行すること1週間 「わしの目に狂いは無かった。お前はモンクの基礎をマスターした。これを生かすも殺すもお前次第。あとは好きにすればよい。」 そう告げると、リーは街を去っていった。 武術を身に着けたグレンは、スラムの底辺では無くなった。 次第に彼の実力を知ったスラムの住人は彼に一目置くようになった。 グレンは一人師匠の教えを反復し続け、気の理念、拳法の型の意味を理解した。 グレンは、自分で一人前のモンクになったと納得するとスラムを出て冒険者として新しい道を歩き出した。 「大口亭に凄いダンジョンがあると聞いた。俺の武を確かめるには格好の舞台になりそうだ」 グレンは己の武の可能性を確かめに大口亭に向かった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語習熟:共通語、エルフ語 道具習熟:盗賊道具8、変装道具、薬剤師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ウッド・エルフノ特徴 能力値上昇:敏捷+2、判断+1 ・暗視:60ft ・技能習熟:知覚 ・フェイの血筋:魅了状態に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で寝ることはない。 ・トランス:睡眠を必要としない。代わりに4時間の瞑想を行う。 ・言語:共通語、エルフ語 ・エルフ武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟 ・俊足:歩行移動速度は35ft ・自然隠れ:茂み、豪雨、轍などの自然による軽度の隠蔽を利用して隠れ身が可能 モンクの特徴 Lv1 ・鎧習熟:なし ・武器習熟:単純武器、ショートソード ・道具習熟:靴直し道具 ・技能習熟:軽業、看破 ・鎧わぬ守り:AC+判断力ボーナス ・武術 @素手攻撃かモンク武器での攻撃・ダメージロールに筋力代わりに敏捷力を使用できる。 A素手とモンク武器のダメージを1d10にすることができる。 B素手かモンク武器を攻撃を行った場合、ボーナスアクションで1回の素手攻撃を行える。 Lv2 ・気《6ポイント/小休憩》 気ポイントを1消費することで、いずれかの効果を得られる。 @連打:攻撃A後BAで2回の素手打撃 A護身:BAで回避 B疾風走:BAで離脱or早足 ・運足法:移動力+30f Lv3 ・門派:長死門 ・死触:君の5ft以内にいる敵のHPを0に減らした時、君は(自分の判断力修正値+モンクレベル)分の一時的HPを得る。 Lv4 ・能力値上昇:敏捷力+2 ・浮身:リアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)35点まで減少できる。 Lv5 ・追加攻撃 ・朦朧撃:他のクリーチャーに近接攻撃をヒットさせた時、気ポイントを1消費することで使える。目標は耐久力セーヴDC19を行い、失敗すると君の次ターン終了時まで朦朧状態になる。 Lv6 ・気打撃:君の素手打撃は魔法の武器扱いになる。 ・死の予感:1回のアクションを使った時、君から30ft以内にいて君が見えるクリーチャーは皆、判断力セーヴを行い失敗すると君の次のターン終了時まで君に対する恐怖状態になる。 Lv7 ・身かわし:君が敏捷力セーヴに成功すれば半分のダメージで済む効果にさらされた時、そのセーヴに成功すると一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 ・不動心:1回のアクションを使用して、君が受けているる魅了状態、恐怖状態を1つ終了させることができる。 Lv8 ・能力値上昇;敏捷力+2 Lv9 ・運足法強化:液体の上や垂直な面を沈んだり落下することなく移動できる(ただし、自分のターンの間のみ) Lv10 ・無病身:病気と毒に対する完全耐性を得る。 Lv11 ・生死自在:君のHPが0になった時、君が気ポイントを1点消費するなら(これにはアクションは必要ない)君ののHPは0でhなく1になる。 Lv12 ・能力値上昇:判断力+2・ Lv13 ・日月語:君は他の存在の気に接触することであらゆる言葉を理解できる。またなんらかの言語を理解できるクリーチャーは君の言うことを理解できる。 Lv14 金剛心:全てのセーヴィング・スローに習熟する。またセーヴに失敗した際、気ポイントを1点消費して再ロールして新しい結果を用いることができる。 Lv15 時知らずの肉体:魔法によって齢をとらなくなる(しかし寿命によって死ぬことはある)。加えて君は食料や水を必要としなくなる。 Lv16 ・能力値上昇:判断力+2 Lv17 ・命奪拳:1回のアクションとして5ft以内のクリーチャーに触れつつ1〜10点の気ポイントを消費する。目標は耐久力セーヴを行い失敗すると消費した気1点につき2d10の死霊ダメージを受ける。 成功した場合は半分のダメージ。 Lv18 ・虚身:1回のアクションを使用して、気ポイントを4点消費することで1分間不可視状態になる。この間、君は力場ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。また君は気ポイントを6点消費することで「アストラル・プロジェクション」の魔法を物質要素を一切必要とせず発動できる。ただしこのとき他のクリーチャーを君と一緒に連れて行くことはできない。 Lv19 ・能力上昇(特技:警戒を取得) @イニシアチヴに+5 A気絶状態でない限り不意打ちをされない。 B君がクリーチャーを見ることが出来ないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることは無い。 ■ウィザードの特徴 <呪文発動> ○初級呪文3個習得。 ○1レベルの呪文から6つを習得。 習得した呪文の中で準備できる呪文は2種類。 ○スロットは1レベル2つ、 ○儀式(儀式魔法は、準備してなくても呪文書に描かれているものは使用可能)、秘術焦点具を使用可。 <秘術回復> ○1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。 〇それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト Light/光 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル l匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間 :1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい"明るさに、そこからさらに 20フィートを “薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断され てしまう 。君が再度この呪文を発動するか、 1回のアクション として消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャ ーが手に持っている物体や、着用している物体を 目標にする時には、そのク リーチャーはこの呪文を避けたければ [敏捷 カ】セーヴィング ・スローを行なわなければならない。
メッセージ Message /伝言 初級呪文、変成術 発動時間 :1アクション 射程:120フィート 構成要素: 音声、動作、物質(短い銅の針金1本) 持続時間:1ラウンド 君は射程内のクリ ーチャー1体を指さし、小声でメッセ ージを話す。君の声は目標のみに聞こえ 、目標もまた君だけに間こ える声で返答できる 。 君が目標をよく知っており、かつ“この障害物の向こう側に目標がいる” と分かっているなら 、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。ただし魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属 、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィ ート の木材は、この呪文を遮断す る。この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく 、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く 。
メイジ・ハンド Mage Hand /魔道士の手 初級呪文、召喚術 発動時間: 1アクション 射程 : 30 フィート 構成要素 :音声、動作 持続時間 :1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が 1つ出現 する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在 し続ける。この手は君から30フィー トより遠くに離れた 場 合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を 使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開 いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる 。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは 10 ポンドを超える物を運搬することはできない。 メンディング Mending/修理 初級呪文、変成術 発動時間: 1分 射程:接触 構成要素: 音声、動作、物質(磁石 2つ) 持続時間 :瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つーーたとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋などーーを修理 する 。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて 1フィート以 下な らば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリ ーチ ャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない 。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールドShield/盾 1レベル、防御術 発動時間: 1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック ・ミサイル呪文の目標とな ったときにこのリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間 :1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。 君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、 マジック ・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
マジック・ミサイル Magic Missile /魔法の矢 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える 。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
(儀式)ディテクト・マジック Detect Magic/魔法の感知 1レベル、占術(儀式) 発動時間 :1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:籾神集中、最大 10分まで 持続時間の間、君は自分から 30フィート以内にある塊法の存在を感知する。これにより廃法を感知したなら、 1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ 、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの壁を貫通するが、厚さlフィートの石、厚さ 1インチの一般的な金属、鉛の板、あるいは厚さ 3フィ ート の木材や土壁によって妨害される。
(儀式)コンプリヘンド・ランゲージズ Comprehend Languages /言語理解 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間 :1時間 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ペー ジを読むには約1分を要する 。 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らか にしたりはしない 。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読する こともできない。
フェザー・フォール Feather Fall /軟着陸 1レベル、変成術 発動時間:1リアクション; このリアクションは君または君から 60 フィ ート以内のクリーチャー1体が落下した時に行なえる 射程:60フィート 構成要素:音声、物質(小さな羽1枚または綿毛1つまみ) 持続時間:1 分 射程内にいる落下中のクリーチャーを最大5体まで選ぶ。この呪文が終了するまで、それらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60フィートに低下する。この呪文が終了するまでにそのクリーチャーが着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地し、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
スリープ 【心術】 発動時間:1アクション 射程 :90Ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1分 5d8をロールし、合計値がこの呪文の作用するクリーチャーのHPの総計となる。射程内の選択した1点から20Ft以内にいるクリーチャーを現在HPが低い順に、呪文のHP総計から対象のHPを引いていき、それをHP総計を超えない限界まで繰り返して呪文の対象とする。対象のクリーチャーは皆眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージをうけるか、誰かにアクションを使って起こされるまで気絶状態に陥る。 アンデッド、及び魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版:Lv2以上のスロットを使えば、1Lv上回るごとに2d8を追加でロールする。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アストラル・プロジェクション Astral Projection/アストラル投射 9レベル、死霊術 発動時間:1時間 射程:10 フィート 構成要素: 音声、動作、物質(この呪文を作用させるク リーチ ャー 1体 ごとに、1,000p 以上の価値のあるヒヤシンス(赤褐色のジルコン) 1粒と100gp 以上の価値のある美しい彫刻をほどこした銀の棒1本とが必要である。それらすべてはこの呪文によって消費される) 持続時間: 特殊 君ならびに最大8体までの射程内におりかつ同意するクリーチャーは、 そのアストラル体をアストラル界に投射する(君が既にアストラル界にいる場合、呪文は失敗し、発動は無駄になる)。君たちが元の次元界に残してゆく物質的肉体は気絶状態となり、活動停止の状況下に置かれる。 すなわち、空気や食糧を必要とせず、老化することもない。 アストラル体は当人の通常の姿とほとんど同じように見える。ゲー ム・データや所持品も同一である。普段と大きく違うのはシルヴァー・コード(魂の緒)が存在することである。シルヴァー・コードというのは1本の銀色の紐のようなもので、左右の肩甲骨の間から出て背後に伸び、 lフィート先でかすれて見えなくなっている。このコードはアストラル 体と物質的肉体とをつなぐ絆である。これが損われぬ限り元の肉体に戻ることが可能である。コード の切断は、 コードの切断を引き起し得ると明記されている効果によってのみ起り得る。もしコードが切断されたな ら、魂と体は切り離され、その者は即座に死亡する。 アストラル体はアストラル界を自由に移動でき、他の次元界へ通じる ポータルを通り抜けることもできる。アストラル体が新たな次元界に入るか、この呪文の発動時にいた元の次元界に帰還したなら、肉体と所持 品はシルヴァー・コードに引かれてアストラル体のもとへ移送される。 これにより、アストラル体は新しい次元界に入った時点で、再び肉体に入ることが可能になる。アストラル体は肉体とは別の存在である。アストラル体に適用されるダメージその他の効果は物質的肉体には何の影響も与えない。本人が物質的肉体に戻ったならば、アストラル体に適用されていたダメージその他の効果は残らない。 この呪文は、君が自らのアクションを用いてこれを解除したなら、君 に関しても仲間に関してもことごとく終了する。呪文が終了したなら、 作用を受けていたクリーチャーは物質的肉体に戻り、再び目覚める。 また、この呪文は、解除される以前にも君または特定の仲間に関して のみ終了する可能性がある。(1) アストラル体または物質的肉体のいず れかに対してディスペル・ マジック呪文が成功したなら、そのクリ ーチ ャーに関してのみ、この呪文は終了する。 (2) クリーチャー本来の肉体 またはアストラル体のいずれかのヒット ・ポイントが0になったなら、そのクリーチャーに関してのみ、この呪文は終了する。 この呪文が終了し、シルヴァー・コ ードが健在なら、コードはクリー チャーのアストラル体を肉体へ引き戻し、肉体は活動停止状況を終了す る。 君がこの呪文を解除する前に、君だけが肉体に戻ってしまった場合、 君の仲間はアス トラル体のままであり、自力で肉体に戻る手だてを見つ けなければならなくなる(普通はヒット ・ポイントが 0になることで戻っ てくる) 。
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