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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/05/28 09:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■妖術 ・苦悶の怪光線:エルドリッチブラストのダメージに魅力ボーナスを追加 ■ヘクスブレードの呪い:30'の見える敵を指定する(小休憩で再使用) ・ダメージに習熟Bを加える ・攻撃ロール19、20でクリティカル ・目標が死んだ時レベル+魅力B分HPを回復する ■治療の手: ・接触/レベル分HPを回復(大休憩で再使用)
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・あらゆる人間に善性は宿っているはず、それが現れる事ができないのは状況がそれを許さないからだ、という信念を持つ ・何事もきちんと最後までやり遂げるそしてきちんとやらずには居られない完璧主義。
尊ぶもの IDEALS
敬意:人は皆尊敬と敬意を持って扱われるべきだ(善)
関わり深いもの BONDS
自分で身をまもれない弱き者を守り育むのが私の使命だ。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
正義運ぶ者ライトブリンガー 信心深い両親から誕生の時に瑞兆により「正義運ぶ者」として人生を送るだろうと予言を受けた子
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ヘクスブレードの呪い:30'の見える敵を指定する(小休憩で再使用) ・ダメージに習熟Bを加える ・攻撃ロール19、20でクリティカル ・目標が死んだ時レベル+魅力B分HPを回復する ■魔剣の戦士 ・[両手武器]以外の武器を攻撃ロール、ダメージロールを魅力で ・中装鎧、盾、軍用武器に習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:暗視60' 天上の抵抗力:[光輝][死霊]に抵抗 治療の手:接触/レベル分HPを回復(大休憩で再使用) 光宿すもの:ライト習得/発動能力値:魅力 言語:共通語、天界語
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、物質(1匹のホタルかヒカリゴケ) 持続時間:1時間 効果:術者はどの面も 10 フィートを超えない一つの物体に触れること。呪文が終了するまで、その物質は半径 20 フィートの明るい光を発し、さらに追加の 20 フィートまでを弱い光で照らす。この光は術者の好む色にすることができる。その物体を不透明な物で完全に覆ってしまうと、光はブロックされる。呪文は術者がアクションとして解除したときとこの呪文を唱え直したときに早期終了する。 術者が対象を敵対的なクリーチャーが持つか装着している物体にした時、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに成功することで、この呪文を避けられる。
メイジ・ハンド 召喚術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。 その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在する。この手は術者から 30 フィート以上離れるかこの呪文を発動し直すと消失する。 術者はアクションを使用してその手を操作できる。術者はその手で物体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりできる。術者はこの手を利用する度 30フィートまで移動させられる。 この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10 ポンドより重い物を持ち運べない。
エルドリッチ・ブラスト 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:対象に向かって遠隔呪文攻撃をする。命中すると、対象は1d10[力場]ダメージを受ける。この呪文は術者がより高いレベルに達すると 1 本より多くのビームを作り出す。5 レベルで 2 本、11 レベルで 2 本、17 レベルで 3 本。術者はそのビームを同一のクリーチャーにも異なるクリーチャーにも向けられる。ビーム毎に別々の攻撃ロールを行うこと。
フレンズ 心術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:動作、物質(この呪文を発動させる時の顔に使う少量の化粧) 持続時間:集中、最長1分 効果:持続時間中、術者は自身に敵対的ではない、選択した 1 体のクリーチャーに向ける全ての【魅力】判定に有利を持つ。この呪文が終了する時、そのクリーチャーは術者が魔法を使ってムードに影響を与えていたことを知り、術者に対して敵対的になる。暴力的な傾向のあるクリーチャーは術者を攻撃するだろう。他のクリーチャーは術者の干渉の仕方次第で決まる、他の手段で報復する方法を探すだろう(DMの裁量で)。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビューク 力術の1レベル呪文 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者は自身の指を差し、術者にダメージを与えたそのクリーチャーは少しの間地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに成功しなければならない。セーヴに失敗すると 2d10[火]ダメージを受け、成功しても半分だけダメージを受ける。高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d10増加する。
チャーム・パーソン 心術の初級呪文 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 効果:術者は距離内で 1 体の人型生物に魅了を試みる。対象は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、術者か術者の仲間が対象と戦闘中ならそのロールに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、呪文が終了するか術者かその仲間が何かしらの傷つけるような振る舞いを対象に行うまで、対象は魅了される。魅了されているクリーチャーは術者を仲の良い知人と見なす。呪文が終了すると、そのクリーチャーは術者に魅了されていたことを知る。高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は対象の人数を 1 人増やすことができる。但し対象はそれぞれが 30 フィート以内の距離に収まっている必要が有る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード