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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/05/28 10:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族 技能習熟:〈説得〉〈歴史〉 道具習熟:1種類のゲームのセット 言語:任意のひとつ 装備:上質な衣服一揃い、印環、家系図の巻物、25gp の入った財布 特徴:特権階級
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
もしあなたが私を傷つけるなら、私はあなたを叩きつぶし、あなたの名を没落させ、あなたの友人を塩漬けにする。
尊ぶもの IDEALS
貴族の義務:私より身分の低い人々を護り世話するのは私の義務だ。(善)
関わり深いもの BONDS
我が家の他の貴族一族との協調はどんな犠牲を払ってでも維持されねばならない。
弱味 FLAWS
実際は、世界は私を中心に回っている。
その他設定など
貴族の子弟。 本人がソーサラーとなった経緯に伯父が深く関わっており恩義に感じている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〔防具習熟〕なし 〔武器習熟〕ダガー、ダーツ、スリング、Qスタッフ、ライトクロスボウ 〔道具習熟〕なし 〔ST習熟〕【耐】【魅】 〔技能〕魔法学;ペテン;看破;威圧;説得;宗教;から2つ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〔起源〕竜の血脈 ・竜の祖先:ゴールド【火】 ・竜の防御力(HPレベル毎+1,AC13+敏) 〔魔法の洗礼〕魔力点2(大休憩で回復) 2p:1レベルスロット回復
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイヤー・ボルト 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:1対象に対して遠隔呪文攻撃。命中すると、対象は1d10[火]ダメージ。着用も持ち運びもされていない可燃性の物体に命中すると着火する。
アシッド・スプラッシュ 召喚術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:距離内に居る1体か互いに5フィート以内の2体のクリーチャー。対象は【敏捷力】STに失敗すれば 1d6[酸]ダメージ。 この呪文のダメージは術者が 5 レベル(2d6)、11 レベル(3d6)、17 レベル(4d6)に達する毎に括弧内にあるように1d6ずつ増加する。
マイナー・イリュージョン 幻術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:動作、物質(少しの羊毛) 持続時間:1分 効果:術者は距離内に音か物体のイメージを持続時間の間作り出す。 この幻はアクションとして消し去るかこの呪文を唱え直しても終了する。 音を作り出す場合、その音の音量は囁き声から叫び声までの範囲を取れる。その音は術者の声や他者の声、ライオンの咆吼、ドラムのビート、あるいは術者の選択したその他の音である。その音は持続時間中継続して鳴るが、術者は呪文が終了する前にその音を消し去ることができる。 物体のイメージを作り出す場合−椅子や泥だらけの足跡や小さな箱のようなもの−、それは 5 立方フィート以内に収まっていなければならない。このイメージは音も光も臭いもその他の感覚的効果も作り出さない。 イメージへの物理的な干渉はそのものがすり抜けてしまうため、幻であることがばれる。
ライト 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、物質(1匹のホタルかヒカリゴケ) 持続時間:1時間 効果:術者はどの面も 10 フィートを超えない一つの物体に触れること。呪文が終了するまで、その物質は半径 20 フィートの明るい光を発し、さらに追加の 20 フィートまでを弱い光で照らす。この光は術者の好む色にすることができる。その物体を不透明な物で完全に覆ってしまうと、光はブロックされる。呪文は術者がアクションとして解除したときとこの呪文を唱え直したときに早期終了する。 術者が対象を敵対的なクリーチャーが持つか装着している物体にした時、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに成功することで、この呪文を避けられる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者は 3 本の青く輝く魔法的な力場の矢を作り出す。それぞれの矢は術者から見ることの出来る、距離内で術者が選択したクリーチャーに命中する。1 本の矢は 1d4+1 の力場ダメージを対象に与える。矢は同時に命中するが、術者はそれらを単一のクリーチャーでも何体かのクリーチャーにでも向けられる。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に矢が 1本増加する。
バーニング・ハンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:術者(15フィート円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が親指同士をくっつけて指を開いて手を構\えることで、薄いシート状の炎が外に開いた指先から打ち出される。15 フィート円錐形内の各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行うこと。セーヴに失敗すると 3d6 の火ダメージを、成功するとその半分に等しいダメージを受ける。 その火は装備していたり持ち運んでいたりしない可燃物に着火する。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d6増加する。
シールド 1レベル 防御術 詠唱時間:1 リアクション、術者に対する攻撃が命中したかマジック・ミサイルの呪文の対象になった時 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 効果:不可視の魔法の力場による障壁が現れて術者を守る。術者の次のターンが開始するまで、術者は AC に+5 のボーナスを得、これは引き金となった攻撃にも有効であり、マジック・ミサイルから術者はダメージを受けない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード