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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/07/03 15:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ドワーフのなかで特別信仰が厚いと有名な貴族に生まれ その容姿が伝承に書かれている神の姿にとても似ていることから 神童と呼ばれ、貴族としての作法や、クレリックの技能諸々 歴史や価値観などを徹底的に叩き込まれた。 ムツハは特に耐久力と判断力に優れ、前衛で魔法攻撃をしつつ 状況に合わせ多種多様な魔法を使い分けることに長けていた。 しかし、彼女がまだ10歳のころ、彼女の領地は ヒューマンの盗賊団と奴隷商の私兵部隊によって襲撃され 彼女の両親含め彼女以外の全員が攫われ没落。 以降はソロで賞金狩りなどで生計を立てる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
盗賊団と奴隷商の私兵に襲われたことがトラウマとなっており 奴隷市場や盗賊団に襲われた街を見ると、問答無用で破壊と殺戮を 行う。その関係で彼女は見敵必殺を信条にかかげており 例え味方だったものであっても容赦なく首をはねる。 だが、レストランで食事をとる時などは貴族の癖が前面に現れており 深窓の麗人と化す。基本的に人畜無害で貴族らしい言葉使いであるが ひとたび戦闘となると、ただ冷徹に、息遣いも聞こえず、必要以上の行動をとらず生物らしさを金繰り捨てた殺戮兵器と化す ひとたび敵となれば、彼女は目に見える敵の悉くを殺しつくす
尊ぶもの IDEALS
彼女はまだ幼いころに家族を亡くしたため、仲睦まじい家族を見ると とても気持ちが良くなるんだそう。 宗教に関しても自身のルーツとなっているため深く尊んでいる。
関わり深いもの BONDS
彼女が今でも着ている年代物のローブはまだ幼いころ母親からもらったものでありボロボロになっても修復し、未だに着続けている。 なにがあろうと、絶対に手放すことはない。
弱味 FLAWS
彼女が身にまとっているローブを取られたり、破かれたりすると その場でへたり込むレベルでショックを受ける。そのため行動がしばらくできなくなり、只のオブジェクトと化す。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語習熟:共通語 道具習熟:ダイス一揃い 武器習熟:単純武器 バトルアックス ハンドアックス ライト・ハンマー ウォーハンマー 防具習熟:重装鎧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗が りを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィ ートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗 闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で 物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を 得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照) ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライ ト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工 道具、鍛冶道具、醸造用品。 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、 君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定に は(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算す る。 壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルア ップのたびにさらに1増加する。 生命の使徒 1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪 文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイント を回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル) のヒット・ポイントを回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム P95 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天か ら炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・ス ローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを 受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利 益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加す る、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで 4d8である。
スペア・ザ・ダイイング 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチ ャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。この 呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさ ない。
ソーマタージー 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:最大1分まで 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させ る。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 • 1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。 • 1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明る くしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 • 1分間、地面を無害な振動で震わせる。 • 距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの 鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。 • 瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、 バタンと閉めたりする。 • 1分間、君の両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間 持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続ける ことができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つ を終わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修 正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデ ッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
ブレス 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・ス ローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロ ールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン Spiritual Weapon/心霊武器 2レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その 武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで 持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィー ト以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を 行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文 発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器 を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内 のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの 信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カ スバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によ って形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごと にダメージが1d8増加する。
レッサー・レストレーション Lesser Restoration/初級回復術 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャ ーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類 を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、 盲目状態。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ Beacon of Hope/希望のともしび 3レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文は希望と活力とを与えてくれる。射程内の任意の数の クリーチャーを選択すること。持続時間の間、目標はそれぞれ【判 断力】セーヴィング・スローと死亡セーヴィング・スローに有利 を得る。さらに、目標が回復を受ける際に回復するヒット・ポイ ント量は最大値となる。
リヴィヴィファイ Revivify/緊急復活 3レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(最低でも300gp相当のダイアモン ド。これは呪文により消費される) 持続時間:瞬間 死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触すること。そのクリ ーチャーはヒット・ポイント1で復活する。この呪文は老衰で死 んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体 の部位を修復することもできない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアン・オヴ・フェイス Guardian of Faith/信仰の守護者 4レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:8時間 射程内にあって君から見える、君の選択した、何ものにも占め られていない場所に、大型サイズの、幽霊のような“守護者”が1 体現れる。守護者はその場所を占める。その姿はぼやけて定かで ない。ただ輝く剣と、君の崇める神の聖印を描いた盾だけがはっ きりと見える。 君に対して敵対的なクリーチャーは、守護者から10フィート 以内の場所へ移動したなら、【敏捷力】セーヴィング・スローを行 なわねばならない(ただしこのセーヴを行なうのは、そのターン 中にはじめてそのような場所へ移動した時だけである)。セーヴ に失敗したならば20[光輝]ダメージ、成功したならばその半分 のダメージを受ける。守護者は計60ダメージを与え終えたら消 え去る。
デス・ウォード Death Ward/死からの守り 4レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:8時間 君は1体のクリーチャーに接触し、死からの(ある程度の)守り を施す。 この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを受けた結果 としてヒット・ポイントが0になりそうな時、そのヒット・ポイ ントは0ではなく1になり、そしてこの呪文は終了する。 また、この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを与え ることなく即座に死をもたらす効果を受けた時、くだんの死をも たらす効果はその目標に対しては無効化され、そしてこの呪文は 終了する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ Mass Cure Wounds/集団傷治療 5レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が選んだ射程内の一点から回復エネルギーの波が広がる。そ の一点を中心とした半径30フィートの球形内にいるクリーチャ ーを最大6体まで選ぶこと。各目標は(3d8+君の呪文発動能力 修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアン デッドおよび人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごと に、回復量が1d8増加する。
レイズ・デッド Raise Dead/死者の復活 5レベル、死霊術 発動時間:1時間 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(500gp以上の価値のあるダイアモ ンド;この呪文によって消費される) 持続時間:瞬間 君は死後10日以内のクリーチャー1体に接触して蘇生させる。 そのクリーチャーの魂が同意しており、かつ肉体に戻ることを阻 害されていないなら、そのクリーチャーは1ヒット・ポイントで 蘇生する。 この呪文はまた、目標が死亡した時点で作用していた毒をすべ て無力化し、魔法の病気でない病気をすべて癒す。ただし、魔法 の病気や呪いそのほか同様の効果は取り除けない。この呪文を発 動する前にそれらの効果を取り除いておかない限り、そのクリー チャーは蘇生したとたんにそれらの効果を受ける。この呪文でア ンデッド・クリーチャーを蘇生させることはできない。 この呪文はすべての致命傷をふさぐが、失われた身体の一部ま で回復させることはできない。生命維持に不可欠な肉体の一部な いし内臓(たとえば頭部)が失われている場合、この呪文は自動的 に失敗する。 死からの復活は苦難を伴う。目標はあらゆる攻撃ロール、セー ヴィング・スロー、能力値判定に−4ペナルティを受ける。この ペナルティは目標が大休憩を終えるごとに1ずつ軽減され、0ペ ナルティになった時点で消えうせる。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード