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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/15 22:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
シミターにはルビー・オヴ・ザ・ウォー・メイジ付けて焦点具化。 マジック・ストーン:ボーナスアクションで1分間1-3個の小石に魔力を宿せる。 小石を投げると遠隔呪文攻撃になり射程60ftで1d6+3【殴打】ダメージ。 ガイダンス:1アクションで1体へ接触、1回の能力値判定で+1d4追加できる。 フロストバイト:1アクションで射程60ftの目標に2d6【冷気】ダメージ。耐久セーヴで回避。当たると目標の次のターンの終了時まで1回の武器攻撃ロールに不利を与える。 キュアウーンズ:1アクションで接触した相手を1d8+3回復 グッドベリー:1アクションで手の中に10粒の完全栄養ベリーが生まれる。1アクションで1粒食べれて1回復。24時間で栄養回復能力は喪失。 ディテクトマジック:儀式発動可 30ft以内の魔法の存在を感知、魔法の系統も知れる。 アニマルフレンドシップ:1アクションで30ft射程、知力4未満の野獣に判断力セーヴを行わせ、失敗したら24時間魅了。仲間が目標に攻撃した時点で効果は解除。 マイナー・イリュージョン:幻の音や映像を生む。幻を確かめる場合は、知力<捜査>でセーヴ。 フレイミング・スフィアー:直径5ftの火球を召喚。5ft以内でターンを終了したクリーチャーに2d6火ダメージ 敏捷セーブで半減。ボーナスアクションで移動でき、ぶつけた場合もダメージ。射程60ft 1分続く 20ft明るい アブソープ・エレメンツ:リアクション。【酸】【電撃】【火】【雷鳴】【冷気】のいずれかのダメージをトリガーとし、次の自分のターンの開始時までそれの抵抗を得る。加えて次の自分の最初にヒットさせた近接攻撃に1d6【トリガーのダメージ種別】の追加ダメージを得る。 エンハンス・アビリティ:1時間まで、対象のクリーチャーは選択したいずれかの能力値判定に有利を得る。また耐久では2d6の追加HPを得る。 カンジャー・アニマルズ:精神集中1時間まで 脅威度合計2の同一の野獣を最大8体フェイとして召喚できる。射程60ft。野獣はアクションなしで召喚者のあらゆる命令に従う。 ※参考:ウルフ(hp11,AC13,移動40ft,連携戦闘、噛みつき:攻撃+4,2d4+2刺突、【筋力】セーヴ11失敗で伏せ) ビースト・センス:儀式。最大1時間、触れた同意する野獣の感覚を得る。発動と解除にアクションが必要。発動中自身は盲目かつ聴覚喪失。 ポーラー・ベア 大型AC12,HP42 爪と噛みつきで2回攻撃 移動40ft水泳30ft ダイア・ウルフ 大型AC14,HP37 連携戦闘 移動50ft ジャイアント・コンストリクター・スネーク:スタッフ・オブ・ザ・パイソンのメモ参照
背景 BACK GROUND
隠者 文明を離れ天然と交感しようとした。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀や社会常識が全く念頭にない
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探究こそが進歩の礎だ
関わり深いもの BONDS
隠遁の間中悟りを求めて得られなかった。今もまだ得られずにいる。
弱味 FLAWS
交友や和合を台無しにしても言い争いに勝とうとしてしまう。
その他設定など
動物と戯れるのが好き。 メモ:スタッフ・オブ・ザ・パイソン ジャイアント・コンストリクター・スネーク 【筋】+4【敏】+2【耐】+1【知】-5【判】0【魅】-4 超大型AC12,hp60,移動43ft,噛みつき:10ft命中+6 2d6+4[刺突],締め付け:命中+6 2d8+4[殴打] 脱出難易度16のつかみ拘束 褐色のバッグ・オブ・トリックス 1:ジャッカル 【筋】-1【敏】+2【耐】0【知】-4【判】+1【魅】-2 小型AC12,hp3,移動40ft,連携戦闘,噛みつき:命中+1 1d4-1[刺突] 2:エイプ 【筋】+3【敏】+2【耐】+2【知】-2【判】+1【魅】-2 中型AC12,hp19,移動30ft,拳(2回攻撃):命中+5 1d6+3[殴打],岩:射程25ft 命中+5 1d6+3[殴打] 3:バブーン 【筋】-1【敏】+2【耐】0【知】-3【判】+1【魅】 -2 小型AC12,hp3,移動30ft,連携攻撃,噛みつき:命中+1 1d4-1[刺突] 4:アックス・ビーク 【筋】+2【敏】+1【耐】+1【知】-4【判】0【魅】-3 大型AC11,hp19,移動50ft,くちばし:命中+4 1d8+2[斬撃] 5:ブラック・ベア 【筋】+2【敏】0【耐】+2【知】-4【判】+1【魅】-2 中型AC11,hp19,移動40ft,複数回攻撃,噛みつき:命中+3 1d6+2[刺突],爪:命中+3 2d4+2[斬撃] 6:ジャイアント・ウィーゼル 【筋】0【敏】+3【耐】0【知】-3【判】+1【魅】-3 中型AC13,hp9,移動40ft,暗視60ft,噛みつき:命中+5 1d4+3[刺突] 7:ジャイアント・ハイエナ 【筋】+3【敏】+2【耐】+2【知】-4【判】+1【魅】-2 大型AC12,hp45,移動50ft,大暴れ(とどめ時ボーナスアクションで半分移動+噛みつき),噛みつき:命中+5 2d6+3[刺突] 8:タイガー 【筋】+3【敏】+2【耐】+2【知】-4【判】+1【魅】-1 大型AC12,hp34,移動40ft,飛び掛かり(まっすぐ20ft以上移動後爪ヒットで【筋力】セーヴ13失敗で伏せ、目標が伏せなら噛みつける),噛みつき:命中+5 1d10+3[刺突],爪:命中+5 1d8+3[斬撃]
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ノーム語(ドワーフ文字) 森語 軽装鎧(非金属) 中装鎧(非金属) 盾(非金属) クラブ ダガー ダーツ ジャヴェリン メイス クオータースタッフ シミター シックル スリング スピア 薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利を得る 暗視60ft.モノクロ 小動物との会話:小型以下の野獣と単純な意思疎通ができる ドルイド語:ドルイド語がわからないものは難易度15の【判断力】<知覚>判定に成功しないとメッセージに気づかず、魔法による解読が必要 戦う自然の化身:2回までボーナスアクションで1時間脅威度1以下の野獣に変身する。HPも得る。小・大休憩で回数全回復 【知力】【判断力】【魅力】は据え置き。喋れないし魔法の発動はできないがすでに発動していれば別。 獣化中はボーナスアクションで呪文スロットを消費してスロットレベル*1d8回復できる。 原始の打撃:野獣形態時の攻撃は非魔法耐性貫通。 ◆特技 観察眼:【判断力】1成長。理解できる言語の読唇術。受動【知覚】受動【推理】+5
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン(知)
ガイダンス
マジック・ストーン
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
グッドベリー
アニマル・フレンドシップ
ディテクト・マジック
アブソープ・エレメンツ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイミング・スフィアー
エンハンス・アビリティ
ビースト・センス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード